« お暇なら来てよね | トップページ | 危機一髪 »

珍しい

糸瓜?キュウリ?これは一体何?P1040288_sh01

葉っぱはゴーヤなのです

でも実は・・・糸瓜みたいだ。ゴーヤ独特のイボイボが無いから

そのお家の方に聞いてみた

「ゴーヤの葉なのに実が見たこと無い形なのでちょっと不思議に思ってるんですよ。 何と言う植物なのですか?」

「これもゴーヤですよ。『デリシャスゴーヤ』と『白ゴーヤ』と植えていますからどちらかでしょうね」

デリシャスゴーヤhttp://www.suntory.co.jp/flower/homegardens/lineup/goya.html
この会社で扱っているんだ。取引有る所なのに・・・我が社では扱わないのか?

此処のお家昨年は夕顔を植えていらっしゃったし、今年は何を植えられるか楽しみにしていたのです

ご本人も他の人と一緒だと面白くないから、あえて珍しい物をと

工夫されているようです

来年はどんな種類を植えられるのかな?

楽しみ

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« お暇なら来てよね | トップページ | 危機一髪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、ゴーヤにも様々な種類があるんですね。
大いにびっくり。勉強になります。

 よそ様の畑を除くと、実家の畑にはない作物が植わっていて、とても興味深いです。
スイカを発見した時は、大感激でした。

投稿: ゆうき | 2012年7月20日 (金) 21時17分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 仕事柄植物に縁が深いのでついついよそ様の畑や庭先を覗いてみることが多いのです。
 其処に珍しい植物が植わっているとアンテナがピピピ
 何と言う名ですかとか、何処で求められたのですか?何てことは日常多々有るんですね。
 
  

投稿: ねんね | 2012年7月20日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/46350560

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しい:

« お暇なら来てよね | トップページ | 危機一髪 »