« 13日の金曜日 | トップページ | 腰のクビレ »

人気

骨粗しょう症の治療薬をいただきに整形外科に

何時もは待合室に患者さんがいっぱいで

立ってる方も居るくらいなんだ

ところがこの日は・・・・

えーーーっ居ない。休診日?

受付でその訳が解ったの

若い先生が急にお休みになったそうで

本日は大先生だけなのです

ねんねさんが受付を済ました後も次から次に患者さんが来られてましたが、

受付で若い先生がお休みと知ると

殆どの方が「明日来ます」「又今度にします」とそそくさと帰られます

なんだか大先生がかわいそうにも思える

でもね、やはり腕が良い先生に診てもらいたいのは人情

ねんねさんも?そうですね、やはり若い先生が良いな。って若いからか、それとも腕か?

さあどっち?

どちらもですょ。

こちらは何を期待しての後姿か?Photo

母の手の行方を見て

おこぼれ頂戴の姿勢

何時もは何を言っても「知らん顔の半兵衛」状態の老犬ですが

喰いものに対しては別の犬のようだ。

母のおこぼれは生命線

食のスピードが異常に遅い母は、ついつい老犬コロンに余り物を託す

此処に張り付いていれば喰いっぱぐれ無しだものね

世渡り上手だ

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 13日の金曜日 | トップページ | 腰のクビレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 みなさん正直ですね。
あからさまな態度を取るのはどうかと思いますが、私も本音としては腕が良い先生の方がいいです。

 コロンちゃん、夏バテ知らずですか?

投稿: ゆうき | 2012年7月15日 (日) 19時15分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 こんなに差が有るとは思わなかったのですが・・・父が健在の頃は大先生に診て頂いた事が有るのですが、腕は確かでしたよ。
 若い先生は大学病院から2年ほど前にこちらに赴任されて、人気急上昇なのです
 やはり良い先生をと願うのは人情ですよね
 でも大先生なら、パスと言うのも先生に悪くて、ねんねさんはきちんと診察はしていただきました。
 老犬コロンも暑さには弱くて、エアコンが効いた部屋で無いとグターーとしています

投稿: ねんね | 2012年7月15日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/46293950

この記事へのトラックバック一覧です: 人気:

« 13日の金曜日 | トップページ | 腰のクビレ »