« 人気 | トップページ | 又台風が »

腰のクビレ

B・W・Hのスリーサイズ何センチ?

じゃ無くて・・・・

我が家の加賀太キュウリのこと

ご覧下さいな。この見事なまでの腰のク ビ レPhoto

何処をどう間違ったのか、

腰の部分がくびれてしまって

なんだか悩ましいスタイルになっちゃった。

寸胴が特長なのにね

原因は不明なのだが、受粉してから子房(果実)が肥大する間に何かあったのでしょう

初めのころはこんな感じで異常はみとめられなかったんだPhoto_5

肥料が少なかったかも・・・・

加賀太きゅうりhttp://www.kanazawa-kagayasai.com/kagayasai/futokyuri.html

節成りじゃないから、収穫量は少なめ

我が家のはもうこれ以上の実成は望めないかもょ。ちょっと寂しいね

そうじゃ、そうじゃ、このキュウリには緑のカーテンとして頑張ってもらおうね

ご近所のワイヤープランツ・ミューレンベッキアに花が咲いてましたPhoto_2

どれどれ、まあ可愛い・・・・・ってこれ実なんだよPhoto_3 プリッとしたまるで蝋細工の小さなチューリップのような形だ

花はこれ目立たないねPhoto_4

丈夫な植物ですので、今度育ててみましょうね

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 人気 | トップページ | 又台風が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  まぁ、ナイスバディなキュウリですこと。
惚れ惚れしてしまいます。
自然の産物ですね。

 ワイヤープランツ・ミュレーンベッキアの実、どんな香りがするのかしら?
可愛らしいくて心なごみます。

投稿: ゆうき | 2012年7月16日 (月) 19時50分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 本当に羨ましいくらいくびれていて、食べるのが勿体無いよ
 自然の産物ですね
 ワイヤープランツに花が咲くこともまして実がなるなんて思いもしなかったから・・・ホームセンターに観葉植物として売っていたから、明日にでも買って我が家にも飾ろうかな?と思ってます。

投稿: ねんね | 2012年7月16日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/46326914

この記事へのトラックバック一覧です: 腰のクビレ:

« 人気 | トップページ | 又台風が »