« 2度目 | トップページ | 13日の金曜日 »

ピンクのポンポン

ホームセンターのガーデニングコーナー

売り物の苗に可愛いピンクの花が咲いてますPhoto 

耳かきの先についている梵天のように見える
(ちょっと乱暴な言い方じゃない?)

オジギソウの花です

葉っぱを触ると直ぐに「くたっ」となるから葉っぱは触れない。
だって元気が無い苗に見えちゃうから。

小さい子は面白がってどんどん触る

今日も大人の方が触られていた。すべての株をくたっとさせて・・・中から1株お買い上げ

何だったんだろうね。不思議な大人だ

でもね、乱暴に触るとね、元通りにならないのでは・・・・な~んちゃって思うから、ちょっとプンプンangryモードだ

蕾はこんな感じ。Photo_2 なんだか地味だよ。

就眠運動をする同じ仲間

ネムノキPhoto_6

綾羅木川沿いに大きな木があります

この時期には何時も綺麗なピンクの花を誇らしげに風にユラユラPhoto_7 夜には葉が閉じてしまう

寝てしまうのだ。同じ科のオジギソウも葉を閉じる。

  cute      cute      cute      cute      cute

今年はスイカの実止まりが悪いと友が言っていたが・・・

実際に友の畑に行ってみた_sh01ねんねさんの指先からビームが出てる

その近くの畑にも、ころんと転がっているのを見てもやはり数が少ないようだ。Photo_5

スイカさん今年は高値(嶺)の花だねhappy01

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 2度目 | トップページ | 13日の金曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 本当に可愛らしいお花ですね。
でも、だからと言って、触ってしまうのはどうかと思います。
本音を言えば、私も触ってみたいけれど、そこはぐっと我慢です

 ホームセンターでしおれた苗を見かけると、悲しくなります。

ねむの木も可憐なお花ですね。

今年、スイカは高根の花なのでしょうか?
大好物なのに・・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2012年7月14日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/46277757

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのポンポン:

« 2度目 | トップページ | 13日の金曜日 »