« 腰のクビレ | トップページ | 明けた? »

又台風が

rain梅雨の後半期

集中豪雨で各地の被害がtvTVで映し出されて

もうこれで終わりに・・・・って誰もが思ってるだろう

空を見上げてもすっきりと晴れているとは言いがたくP1040383_sh01

今日も九州地方やねんねさんの住む山口西部も大雨洪水警報が出てました

このブログを書いている頃にやっと解除の速報が

しかし、南の海にはtyphoon台風が発生しています

このままでは、今週の半ばには日本列島の西側を通過する

これでは梅雨前線を刺激して大雨の危険性をはらんでます

コースは変らないだろうが、被害が最小限度に食い止められることを祈ります

大雨の足跡、土がえぐられていますPhoto 奥の方は土嚢で流れ出る土砂を食い止めています1

傾斜地でもこのくらいで済んでいるのでこのあたりはかなり安全なところといえるのだが・・・

最近は絶対安全と言うことはなくなりましたよね

非常の事態に対処できる自分自身を作らなければいけないと思っているねんねさんなのです

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 腰のクビレ | トップページ | 明けた? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 先日の大雨の傷跡が癒えないうちに、今度は台風。
本当に被害が最小限度に食い止められることを祈るばかりです。

 絶対に安全と言うことはありませんよね。

非常事態に備えて、家族でもう一度話し合いをします。

投稿: ゆうき | 2012年7月17日 (火) 18時55分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 大雨の被害から未だ立ち直ってないのに・・・台風の影響で又大雨予報なのです
 絶対に安全と言うのは無いのだけれど、少しでも危機に対する備えを持つべきだと
 

投稿: ねんね | 2012年7月17日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/46349787

この記事へのトラックバック一覧です: 又台風が:

« 腰のクビレ | トップページ | 明けた? »