« 赤い実 | トップページ | ピンクのポンポン »

2度目

ご近所のお友達のご主人

先日救急車で運ばれた

「大事に至らないと良いな」と、思いつつ事情が解らないまま数日が経過

今日自宅前でお掃除されていたから

「どうされてます?」と声を掛けた

脳梗塞の2度目の発症で

1度目は左側麻痺で今度は右側にかなり重篤な麻痺

今はICUで治療を受けているので、ほんの僅かしか一緒にいられない

「メイ(犬)がいなくなって、レオ(犬)が死んじゃって、今度は主人が・・・・

どうしたら良いんだろう」と涙ぐむ

結構派手な夫婦喧嘩していたのに、ご主人が入院して
これから先が見えないのよね

かかあ殿下も、心優しいんだね

「不自由ながらも喧嘩していた頃が、そんな頃が良かったよ。寂しい」と又泣くんです

優しい(弱い)心を見せまいとする鎧を着ている人なんだ

勝気な人間は心優しい?

1日も早い回復を祈るしかないね

ご近所で、脳梗塞仲間(?)が多くいる
それも同じ通りに面した家だから、口の悪い他人は言う「脳梗塞通り」だってさ

我が彼も2度目の発症が無いことを祈ります

ねんねさんの叱咤激励が飛びます。

熱くならずに、涼しげな花でも・・・

アガパンサスPhoto_2 

綾羅木川をバックに風に揺れて涼しげですPhoto

お隣には下関の花「ハマユウ」Photo_3 と思ってみていたのですが・・・

なんだかちょっと雰囲気が違うよ

アフリカハマユウみたいですね

向こう岸には白い塊、群生が見られるよPhoto_4

原種「ハマユウ」ではないから、誰かが植えたのでしょうね。

手入れがされていないから、葉が枯れかかってますょ。

花が綺麗だから葉っぱとのアンバランスでなんだか残念

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 赤い実 | トップページ | ピンクのポンポン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 不安定な天候で、元気なものでも身体のだるさでしんどいと思うことがあるこの頃・・・
身体に持病など病気を患っている方は尚更だと思いますね

 アガパンサスもハマユウもこちらでも咲いています
夏らしく涼やかな感じに癒されます
玄関先に活けようとしていたら先に花泥棒にさらわれてしまいました

涼しそうなアガパンサス、来年はもっとたくさん咲いてくれるかな

 

投稿: もえぎ | 2012年7月12日 (木) 10時38分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 体調いかがですか?
 梅雨時期はどうしても体調がいまいちになりますね。気をつけられて下さいね
 アガパンサスのブルーの色に涼しさを感じ、川からの風も涼しくダブルの爽やかさ・・・・
昔の日本なら花泥棒は黙認されていたようですが、れっきとした泥棒ですよね。許せないよ。
 他人のお家の花は特に綺麗に見えるのかしらね。
 アガパンサスは成長旺盛だから、来年はもっと大きな株になると思いますよ。 

投稿: ねんね | 2012年7月12日 (木) 16時14分

 「脳梗塞通り」 心無いことを言う人がいるものですね。
とても腹立たしいです。

 お友達のご主人、ぜひぜひ元気になってもらいたいです。
ねんねさんのご主人も2度目の発症がありませんように。

 アガパンサス、綺麗ですね~。

 蒸し暑い日が続きます。
ねんねさん一家も健康に留意してくださいね。

投稿: ゆうき | 2012年7月12日 (木) 18時54分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 「脳梗塞通り」って言った方、たぶん自分がその立場じゃないからいえることだと思うのです
 知り合いのご主人1日も早く社会復帰が出来ますようにと毎日そればかり思うのです。我が家はねんねさんの厳しい食事制限などで、一応良くなってるようですが・・・
毎日無事で過ごせるように、又過ごせたことに感謝の日々です。

投稿: ねんね | 2012年7月12日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/46259799

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目:

« 赤い実 | トップページ | ピンクのポンポン »