« 又値上げ? | トップページ | 星3ツです »

フンフン

和泉佐野市で独自課税の犬税が導入?

何だ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000048-mai-soci

犬の糞公害に困ってのこと?

昔は自治体で徴収していたらしく

母も払ったことが有るよと・・・・

知らなかった。好きで拾ってきた野犬を「飼って」とお願いしたことも有るねんねさん

親達に負担をかけていたんだよね。

ドイツ、オーストリア、オランダ、中国では現在も徴収しています

糞公害

でもね、ねんねさんの散歩コースで見てみると

マナーを守っている人たちが殆どですよ

ねんねさんもこんな物持ってウ○チ、キャッチしてますPhoto これは2代目です。

商品名は「おさんぽフンフン」

犬税が有るなら、猫税も有っても良いじゃない?

だってね、猫の飼い主の方がマナー違反していそうなんだもん。

家の中で飼っているなら良いのだけれど

猫は気まぐれ

プイっと出て行く、行った先で糞尿トラブル

これが多くの糞公害の源かも・・・・断定してはいけないけれどね

昔は大多数の人が犬、猫同じ様に放し飼いしていたんだ

先進国では路上に犬のウ○チって落ちてないのかしら?

発展途上国はもっと酷いのかしら?

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 又値上げ? | トップページ | 星3ツです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねんねさんこんにちは・・・・・・私も過去には、犬2匹,猫は1泊どまりで2匹、ウサギ2匹、みんな長生きして今は天国へ・・・・・・私の家の周りにも犬の散歩はよく見かけますがマナーは良い様ですねぇ・・・・・・・ただし猫を飼っている方は放し飼い、マナーは悪い、猫を探しに来るのですが、私の家の敷地まで無断で入り、猫の名前を呼びながら探しているのですよ、頭にきたので「何か用ですか」と、数回言いましたが、その後は来なくなりましたが、猫はいまだ放し飼い、猫の糞尿は臭くてたまらん!……今も猫対策は施していますが・・・・・・私は動物は昔から犬猫に限らず、動物は大好きです・・・・・今までいた子たちはご縁があって我が家に来た子たちですので、最後の最後まで、共に仲良く暮らしましたよ・・・・・やはり人間である飼い主さんたちのモラルですねぇ、人それぞれではありますが、猫の飼い主さんたちは特に、マナーは悪い!!!!(私の周りでは).。

投稿: 西の端 | 2012年6月30日 (土) 10時08分

西の端さん
 コメント有り難うございます
 お近くの方、敷地内に無断で侵入・・・犯罪ですよ
 そうですよね。猫の飼い主のほうがマナー守りきれて居ない
 我が家の近くの方も始めは家の中から出していなかったのに・・・有る日ドアーの隙間から出て行ってから、外の開放感を味わったのでしょうねそれから、放し飼い状態
 注意しても直らない、猫が言うこと聞かない・・・と、変だよね。
飼い主のモラルを促したいです。

投稿: ねんね | 2012年6月30日 (土) 15時45分

和泉佐野市の犬税導入はニュースで知りました。

 犬を飼っている方、それぞれがきちんとマナーを守っていれば、そのような策を講じなくてもいいのに・・・・・・。
複雑に感じます。

「おさんぽフンフン」 今は便利なグッズがあるのですね。
目からうろこ。考え付いた方を尊敬します。

投稿: ゆうき | 2012年6月30日 (土) 22時09分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 犬だけでなく猫にも課税・・・で、平等かな?と思うの
 昔ならイザ知らず、こんなに便利に快適な環境で生活するには制定限度のマナーを守るべき。と思うのです
 便利グッズは10年以上使ってます。これを考えられた方に感謝です
 

投稿: ねんね | 2012年6月30日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45949860

この記事へのトラックバック一覧です: フンフン:

« 又値上げ? | トップページ | 星3ツです »