« 柘榴 | トップページ | エビタイ »

2000本

2000本安打、おめでとうございます

達成されたのはソフトバンクホークスの『小久保』選手です

8度の手術を乗り越えて・・・・baseball打率2割を切ったこともあった

2004年にはねんねさんの大っ嫌いな巨人にトレードされたこと

なんだかショックだったんだなぁ

ホークスにもどってから、試合前に黙々と練習しているところを良く見ました

ファンへのサービスも忘れない。

今朝のtvローカル番組では小久保選手のお母さんが言われてました

「野球は本人が望んで始めたことじゃないんです。私が嫌がるのを連れて行ったんです」と

強制されて始めた野球。でも本人の素質なのでしょうね。

ひたすら練習、グランドの芝生が剥げるほど走りこんだ・・剥げた箇所は小久保道(こくぼみち)と揶揄された

一人努力して一流の選手に育った

おめでとう

記録と言うものは、達成するのは困難

まして達成まで後少しとなって意識するとなかなか出来ない

小久保選手も後1本という所で腰痛で戦線離脱

ファンもそうだが、ご本人もさぞもどかしく思ったでしょうね

長い道のりでしたね。これからもファンの為に1日も長くプレーされますように

動く歩道に乗っかってPhoto 努力せず、目的地に着けるのなら・・・・

でも、あえて一流で、それに甘んぜず、コツコツと努力される「努力の人」が好きです

ねんねさんもそういう人になりたいね

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 柘榴 | トップページ | エビタイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「努力の人」 私は尊敬します。
私も斯くありたい。

小久保選手、2000本安打おめでとうございます。

投稿: ゆうき | 2012年6月26日 (火) 21時08分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 一口に2000本といっても簡単に出来た記録ではないこと
 結果の出せる努力の人です。
 前に一緒に働いていた人で小久保選手に似ていた人がいたんですよ。そのせいかも知れませんが、なんとなく親近感を覚えるのです。 

投稿: ねんね | 2012年6月26日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45838307

この記事へのトラックバック一覧です: 2000本:

« 柘榴 | トップページ | エビタイ »