« 30周年 | トップページ | ねえ、こっち向いてよ »

鯖で・・・

先日、モニター応募していた「鯖の味噌煮缶」shine当たりましたgood!!Photo

そのままrestaurant食べて、味噌の香りが良かった

薄味の我が家にはちょっぴり塩辛いかもね

缶詰のままじゃ味気ない。ちょっとアレンジして

味噌味を生かしてツクネ

マグロの中おちを漬にして残しておいた物に生の鯖を包丁でたたいて、味噌煮も加えてPhoto_2

味噌煮とマグロの漬けには充分な塩分が有るから、塩は入れません

お豆腐も半分いれPhoto_3混ぜ混ぜPhoto_4 

形を整えたらフライパンで焼きますPhoto_5

さあ召し上がれ。

魚の缶詰は骨まで柔らかいから、骨粗しょう症の母や予備軍ねんねさんにはうってつけです。DHAもたっぷり。

魚の缶詰を発明された方に感謝。ご馳走様でした。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 30周年 | トップページ | ねえ、こっち向いてよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 「サバの味噌煮缶」 当たってよかったですね。

 つくね、美味しそう。
うちの娘が好みそうな一品です。
(お肉よりかもお魚の方が好きなの)

家に魚の缶詰があるので作ってみます。

投稿: ゆうき | 2012年6月 3日 (日) 20時11分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 モニターの「鯖の味噌煮缶」美味しかったです。
 ツクネもお試しを
 乾物や、缶詰の料理のレパートリーが少ないから、これから少しずつ増やしていきたい分野なのです。
 

投稿: ねんね | 2012年6月 4日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45496980

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖で・・・:

« 30周年 | トップページ | ねえ、こっち向いてよ »