« 頭隠して・・・・ | トップページ | なんだなんだ »

宇宙人

アメリカの火星探査車「キュリオシティ」が8月6日に火星に着陸する

その昔

宇宙人はタコのような形をしていると信じていた人が

かくいうねんねさんもその一人

笑わないでね

HGウエルズが1897年に書いた「宇宙戦争」と言うタイトルの小説の影響かな・・・・

小学校の低学年で、SF小説にどっぷりつかっていたねんねさん

遥か宇宙に思いをめぐらせ、大きくなったら宇宙人に会いに行くんだとまで妄想していた変な子

でもでも、宇宙人は、居ないという証明、居るという証明どちらも無い

今回の探査車には生命の痕跡を探るべく岩石などのサンプルを持ち帰る予定

タコ型の火星人がいることをまだ頭の片隅で信じているねんねさんの願望をかなえてね

火星人は実在すると。

変な奴だね。未だ信じてるの?

現実に戻ろうね

JAさんの野菜市で

新鮮、安い・・・・思わず買っちゃったPhoto

パセリ50円、トマト200円、キュウリ80円、しめじ100円、人参120円

ゴロゴロ野菜いっぱいのカレー

Photo_2 母曰く、「カレーって時々無性に食べたくなる時が有るんだよ。」って

食欲が戻ったようで一安心

暑さに弱い母だから「これから暑い夏に向かうと思うと、うんざりだね」と言う

母にくらべると、暑さに強いねんねさんだけれど

今年はどうかな?

体力をしっかり付けて頑張ろうね。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 頭隠して・・・・ | トップページ | なんだなんだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私がSF小説にハマったのは小学校高学年から中学にかけて。
作家を問わず、目につくものを片っ端から読みまくっていました。
「宇宙戦争」懐かしいな~。
火星に限らず、地球以外の星にも生き物は必ずいる・・・・・今でも信じています。

具が大きいカレー、美味しそう~。

投稿: ゆうき | 2012年6月13日 (水) 18時09分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 かなり小さい頃からSF小説に感化されたのは・・・本と出合ってからますますヒートアップ
 ゆうきさんも同じなんですね。
 異星人は必ずいると思いますよね。もし会えたなら何を言おうか・・・なんて思っているの
 カレーは具が大きいのが我が家流

投稿: ねんね | 2012年6月13日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45628601

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙人:

« 頭隠して・・・・ | トップページ | なんだなんだ »