« 風強し | トップページ | 懐かしく »

これから

国道筋に有った建物

アウトレットのお店です

季節の変わり目には、何か良いもの無いかな?と

物色に行っていた

ところが、最近見たら・・・・・・キャー壊してるPhoto

Photo_2

なんだなんだ、お隣のbook古本屋さんも無いP1030960_small

P1030962_small

この建物は最初はnotesゲームセンターだった

建て壊して今度は何に?

国道筋の変遷はめまぐるしい

あまり流行って無さそうでも、続く店も有るかと思いきや

このアウトレットのお店は、お客さんが何時も居たと思ったのだが

商売は水物

国道筋なのに、流行るところと寂れるところ・・・・紙一重なんだ

この現場から少し行ったところの民家に「エンジェルトランペット(ダチュラ)」が咲いていたPhoto_4

少し目線を上にするとねトランペットのように見えますね。Photo_3 

白粉のような香りがそのあたりに漂ってる

ちょっと眩暈がするくらいキツ~~~イ

この花はアルカロイドの一種、「スコポラミン」を含み致死量は4~5グラムと言うから驚きです

昔インディオはこの毒を鏃につけて狩りにも利用したそうです。

くわばらくわばらwobbly

本日下関地方に18時現在豪雨警報が出ていました

最大雨量は1時間に41ミリだそうです

ちなみに、30ミリが激しい雨(バケツをひっくり返したように降る)
      50ミリが非常に激しい雨(滝のように降る)

気象庁の基準です

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 風強し | トップページ | 懐かしく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こちらでも、国道沿いの店舗の入れ替わりが激しいです。
つぶれてすぐに新しいお店が入れば、まだよいのですが、
貸店舗のままの建物も、近年、増えてきていて、地元に住む身として、気持ち複雑です。
 
 エンジェルトランペット、可憐ですね。
毒があるとは思えないです。

投稿: ゆうき | 2012年6月19日 (火) 19時36分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 何処の地域もそう言う所って有るのですね
 変っても良いけれど、空き家のままって言うのはやはり寂しいですよ
 商店街がシャッターが閉まったままの店舗が増え、衰退していくのは時代の流れ?
 割り切れませんね
エンジェルトランペット綺麗で香りが良いのに・・・毒なのです。

投稿: ねんね | 2012年6月19日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45581960

この記事へのトラックバック一覧です: これから:

« 風強し | トップページ | 懐かしく »