« 骨に効きます | トップページ | フェイスブック »

入梅

早朝からシトシト

今朝のニュースでは入梅した模様と

このところカラカラ天気だったから

植物には恵みの雨、そのもの

畑のお野菜たちも一息ついたところでしょうね

我が家の花菖蒲も咲きだしたPhoto

お友達のSさんから何種類かいただいたのに

この最近はこの色のみしか咲かないdownPhoto_2

珍しい色は残りませんね

市内の何箇所かの見どころ

長府庭園
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/flower/hanasyoubu/choufu_teien.html

東行庵(とうぎょうあん)
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/flower/hanasyoubu/tougyouan.html

品川菖蒲園http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/flower/hanasyoubu/shinagawa.html

今が盛りです

今年は遠くに行けないから・・・・我が家ので我慢だ

雨に濡れた紫陽花もこれから綺麗にPhoto_3

初めはピンクだったのが、青味が加わってなんだか薄紫になってしまったPhoto_4

土のPHが酸性に傾いている

そろそろ石灰でも撒いてアルカリ性にしておかないと・・・・

ガクアジサイは、白だから大丈夫だねPhoto_5

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 骨に効きます | トップページ | フェイスブック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも、本日、梅雨入りしました。


紫の花菖蒲、綺麗ですね~。

ご近所にアヤメを、綺麗に咲かせているお宅があります。
薄紫色の花弁が梅雨空に映えていて、とても心引かれます。

紫陽花、これから楽しみですね。

投稿: ゆうき | 2012年6月 9日 (土) 19時18分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 今日は梅雨の中休みで晴れ間が広がったのですが、明日から又暫く蒸し暑い梅雨空が続きそうなのですね
 蒸し暑いシーズンには紫は爽やかに写るから、見ながら清涼感を感じてます
 紫陽花もそろそろ満開に。
 楽しみ

投稿: ねんね | 2012年6月10日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45577224

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅:

« 骨に効きます | トップページ | フェイスブック »