« ふーーんそうなんだ。 | トップページ | 鯖で・・・ »

30周年

30年も付き合いの有る電器小売店が創業、リニューアルのイベントをしますと案内がありました

「本当は30周年じゃなくて32周年なんだよ」とご主人が言われる

我が家とのお付き合いも同じく30年

次男が生まれた年からのお付き合い。

2年前にご主人が食道癌で手術、入院されたのだけれど

息子さんが後を継いで今はバリバリお仕事をされてます(息子さん指名のお客様も増えているそうで・・・)

ご主人は発見が早かったのと、持ち前のパワーで今は息子さんと二人三脚

大型チェーン店に押され気味の電器小売業

「町の電器屋さん」

高齢化の世の中では、ちょっとした修理や相談にしっかり乗ってくれる細かいサポートは有り難い

彼と2人で歩いてお店に

「広くなったね」と言うと

「事務関係を舞台裏に移したからね」と答えられる。

さっぱりした店内に主要製品が目白押し

冷蔵庫5万円引きが目に入るPhoto
エコポイントの時はもっと値引きがあったような・・・実を言うとねんねさんはもっと値引きさせるツワモノ。

贈り物の蘭の花も並んでるPhoto_2華やか。

跡継ぎも出来たことだし、これからも末永くのお付き合いをお願いしてお暇

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« ふーーんそうなんだ。 | トップページ | 鯖で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

町の電気屋さんですね。

 私の実家も長い付き合いがある電気屋さんがあります。
もう40年以上になります。
社長さんがとても気さくな方で商売上手。(実際、県内の小売店の中で一番の売り上げを誇るそうです。)
両親はとても頼りにしています。私も子供の頃からかわいがってもらっています。

大型チェーン店に負けず、小売店ならではの商売うぉつづてほしいです。

投稿: ゆうき | 2012年6月 1日 (金) 23時34分

 町の電気屋さんって心強いですよね
電気に強い家族がいても、やっぱりお世話になりますよ~

うちもお父さんが小さいころは子供会、大人になってからは消防団といろんな場所でのおつきあい

設置が義務つけになった?
煙探知機やったかな?
あれもつけてもらいましたよ
ちょっと見知った人の方が安心だったりしますよね

 

投稿: もえぎ | 2012年6月 2日 (土) 22時10分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 「町の電器屋さん」は心強い味方です。最近はお友達もこのお店のファンになられて、微力ながらお店の売り上げに貢献中?
 ホームドクターならぬ、ハウスドクターとして頼りにしています
 
 

投稿: ねんね | 2012年6月 2日 (土) 22時41分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 我が彼も電気専門なのですが・・・「僕は強電(400V直流)だから、弱電の家電はわからない」とすべての家電は「町の電器屋さん」任せなのです
 我が父は器用な人だったので、家電の修理もすべて自分でしてましたので、ちょっと信じられない・・・男子はそんなものだと思っていたから。
 
 

投稿: ねんね | 2012年6月 2日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45484887

この記事へのトラックバック一覧です: 30周年:

« ふーーんそうなんだ。 | トップページ | 鯖で・・・ »