« 狭くなって | トップページ | これから »

風強し

一昨日の強風
下関地方では最大風速16.3メートル

その影響で街路樹がポッキリPhoto (先日まだ折れていない頃の画像です)

人的被害が無かったのが幸いでしたが・・・・

ケヤキの木ってそんなに弱かったかしら?

此処のケヤキ並木には夕方になると何処かしら野鳥が夜を過ごすのにやってくる

ムクドリだと思うのですが、折れてしまった木にネグラを設定(?)している家族達は今夜からどうするのかしら?

我が家の月桂樹は只今空き家ですよ、ってPhoto_2
Photo_3 入居者募集の看板を下げようかしらね

小鳥さん環境良好で、管理人付きでいかがでしょうか?・・・っと

強風つながり

今週の初め頃にはtyphoon台風4号が接近するかもと、天気予報で報じられているが、

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/

こんな早い時期に台風の来襲・・・・嫌だな。
(片頭痛が悪化するんだdown

母は「小さい頃のtyphoon台風は9月頃で無いと来ることがなかったのに・・・最近は早いね」

母の言う9月ごろと言うのは、
9月1日前後は二百十日とか、9月10日前後は二百二十日と言って台風襲来の特異日と言われている(統計的に見てその頃に特別多く来るということは無いそうです)

また今度も街路樹がなぎ倒されないことを祈ります

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 狭くなって | トップページ | これから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらでは、街路樹が折れてしまうほどの強い風が吹いたんですね。
人的被害が出なくて幸いでした。

 ムクドリさんたち、新たなるねぐらを得る事が出来たかしら?

 まだ梅雨に入ったばかりなのに、もう台風だなんて・・・・・・。
何事もなく過ぎ去ってくれることを願うばかりです。

投稿: ゆうき | 2012年6月17日 (日) 23時48分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 大きな木がポッキリと折れてしまうような風にビックリです
 ネグラが無くなった家族は本当に何処に行っちゃうのかしら?何本も並んでいる並木道ですが、鳥達が夜に帰ってくる木は数えるほどです。
我が家の木は住みごごち最高なんだけどな。
 何事も無く台風が過ぎ去るのを待つだけです

投稿: ねんね | 2012年6月18日 (月) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45678111

この記事へのトラックバック一覧です: 風強し:

« 狭くなって | トップページ | これから »