« 50で | トップページ | 柘榴 »

アイコ

「アイコ」ちゃん

人間の名じゃないトマトの品種Photo_3

サカタのタネさんの開発品種、甘~~いミニトマトですhttp://www.sakataseed.co.jp/product/search/code00920104.html

大きなコンテナに3本植えて・・・

今日見ると小さな実が付いてましたPhoto

よくよく見ると、他の株にも付いていましたよPhoto_2

ワクワク何時食べられるかな?って未だだよ

南米の乾燥地帯原産のトマトは雨に当てると良くないから、

雨の予報の時はカーポートの中に退避

この時期は出したり入れたりで忙しい

ハウス栽培のトマトの品質が安定しているのは乾燥地帯出身だからか

1段目に実成りが見られたら、追肥すると

その後の4.5段目の実付きが格段に良くなるとも

ねんねさんの所も1段目だから、追肥をしましょうね

せっせとお世話。

甘い甘いミニトマトを収穫するためには努力を惜しまない

頑張ろうねねんねさん

加賀太キュウリも順調に育ってますPhoto_4

梅雨にうどん粉病が出ないことを祈ってねんねさんは今日も声を掛けます「大きくなってね」

緑のカーテンのゴーヤに対抗してマンデビラのサマードレスを白、黄色の2株植えました

未だちっちゃなちっちゃ苗なので・・・・上手くいくと来年は皆さんにもお勧めしましょうね

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 50で | トップページ | 柘榴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「アイコ」ちゃん・・・・・可愛らしい名前のトマトですね。
ひと口に、ミニトマトと言っても、最近では、様々な種類があって、目移りしてしまいます。
 ねんねさんちの「アイコ」ちゃん、無事に収穫期を迎えられますように。

 実家の畑でも、夏野菜が、実をつけ始めました。
収穫が楽しみです。

投稿: ゆうき | 2012年6月23日 (土) 19時15分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 農産物は品種改良がどんどん進んで、数え切れないほどです
 ホームセンターなどでは素人の方でも簡単に出来るものが並んでますので、どれも美味しそうな実が出来ると思います
 収穫が楽しみですね

投稿: ねんね | 2012年6月23日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45740272

この記事へのトラックバック一覧です: アイコ:

« 50で | トップページ | 柘榴 »