« ゴーヤその後 | トップページ | 風強し »

狭くなって

Photo 只今下関駅は改装工事中Photo_2

Photo_3お土産品などを売っていた名店街も閉鎖されて・・・3月末の画像です Photo_4人影も無く薄暗く寂れてます

どんな風に変るのか・・・・

駅西口には駅ビルが出来て

改札は2階になるとか・・・

と、情報は錯綜中

昨日下関駅で乗り換え、待ち合わせ中に

ちょっと回りを探検

コンコースは半分に仕切られ・・・Photo_5

半分は駅の機能

半分は白いパネルの向こうに・・・工事中だから覗けない

先月には未だ着手してないからガラ~~~~ンとした空間が広がっていたんですよPhoto_6

足の不自由な方用のエスカレーターは・・・無い。何処に行ったの?

工事中でも使えるようにしていないと・・・JR西日本さん優しくないよ

此処暫くは工事を静観

ところで、駅出口の上にはツバメの巣がPhoto_7

只今子育て最終段階でしょうね。巣立つのを待つばかり・・・・

張り紙には鳥の糞注意Photo_8

ツバメが巣を作る家は繁栄する。と、言うジンクスが有るのだけれど

どうぞこのジンクスが当たります様に・・・・

下関の玄関。下関駅の繁栄を願う一市民なのです

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« ゴーヤその後 | トップページ | 風強し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 閑散とした駅構内、どんな風に生まれ変わるのかしら?

 しばらく不便なのは仕方がないことですが、体が不自由な方々に影響が出るのは困りものですね。
ツバメだけでなく、人間にも優しくあってほしいです。

投稿: ゆうき | 2012年6月16日 (土) 23時04分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 下関駅は、昔はブルートレインの始発駅だったり、う~~~んと昔には、韓国の釜山に行く船の発着所だったり、九州の玄関口にもなっていたのです。
 でも新幹線の停車を新下関駅に奪われ、在来線の乗り継ぎ、乗り換えが多くて、この駅に降りる客は少ないのです
 これから繁盛するかと思われないので、大規模の改装は必要ないかも知れないのですが・・・・・
でも私達の心の中は昔の下関駅、繁盛していた頃の下関に戻って欲しいと切に祈ってます 

投稿: ねんね | 2012年6月17日 (日) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45236687

この記事へのトラックバック一覧です: 狭くなって:

« ゴーヤその後 | トップページ | 風強し »