« この木何の木 | トップページ | 香り »

客商売

先日行った病院でのこと

診療時間終了間際なので、用件をそそくさと済ませて帰ろうとしていたところ

奥から医師の大きな声が

「何してる。早くせんか。」

ってねんねさんのこと?

いえいえ受付の人か、患者さんに発した言葉のようです

終了間際に来院された患者

問診票の記入に手間取ってちょっとモタモタ

早く終わらせたいのは、人情

でもね、その言葉、職員さんに対して、ましてや患者さんにはきつくない?

聞いていたねんねさんビックラこいちゃいました。

以前働いていた病院の院長Aさんは、患者さんの為ならどんなことも厭わない

時間外でもにこやかに、「ああ良いですよ。」と、診ておられましたょ

時々「僕って良い医者でしょ?」なんて冗談ぽく、自画自賛をされるのが玉に瑕

あなたならどちらを選びますか?

絶対に後者の先生ですよね

ねんねさんは思いました。

たとえ世界中の医師がいなくなってこの横柄な医師だけが残っても決してこの医師の患者にはなるまいと

医師も人気、客商売。

患者さんが逃げないようにせいぜい頑張ってください

精一杯の皮肉を込めて言います

  club      club      club      club      club

今晩から明日にかけて不安定な天候に

thunderthunder雷注意

荒れた天候にご注意

Photo_2 ご近所の薔薇も満開なの

悪天候に散ってしまわないか心配です

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« この木何の木 | トップページ | 香り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もし、病院の受付で
「何をしている。早くせんか。」
なんて怒鳴られてしまったら、怖くて震え上がってしまいます。
具合が悪いから来院しているのに、余計に具合が悪くなってしまいます。

私も人情味があるお医者様が良いな。

 もう薔薇の季節なんですね。

投稿: ゆうき | 2012年5月16日 (水) 23時22分

ねんねさんこんにちは・・・・・私もこの様な事が自分に来たら、2回目はこの病院では無いですね・・・・・・お陰様で今の病院では主治医とは数十年前から(母の代より、実はもっと前から)お世話になっていますので、親しくさせてもらっています・・・・・昔は、素晴らしい先生方がたくさんおられました・・・・・人の為、患者さんの為に医術を施されていた先生方をたくさん知っています・・・・・一部の医師とは思いますが、商売と割り切っている医師は、私は好きになれません・・・・・「医師は商売人であってはならない」、と私は思います・・・・・少しでも、人の為になる、そして患者さんに信頼される医師でなくては・・・・・・・医師のモラルの低さか。

投稿: 西の端 | 2012年5月17日 (木) 11時07分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 ね。ビックリするでしょ?いくら図太いねんねさんでもこんな先生には二度とお目にかかりたくないし、 なんだか患者さんがかわいそうに思えます
 我が家のホームドクターは優しい先生だから、余計にきつく思えたのかも知れません
 我が家の薔薇が終わると、此処の赤い薔薇が咲き出すのです。白赤のまるで源平合戦
  

投稿: ねんね | 2012年5月17日 (木) 23時00分

西の端さん
 お久しぶりで、お忙しい中、コメント有り難うございます
 最近医師、医療のモラルの低下が著しいと思います
 私達が子供の頃は「赤ひげ」先生のような先生が多かったような・・・何時のころから医療=金儲けになっちゃったのかな?
 

投稿: ねんね | 2012年5月17日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45287342

この記事へのトラックバック一覧です: 客商売:

« この木何の木 | トップページ | 香り »