« 皇室 | トップページ | ふーーんそうなんだ。 »

「星を干す」こんなタイトルが書いてあったらどう思います?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000601-yom-soci

「星」といっても打ち上げbomb花火の中に入れられる星なんです

地元関門海峡の海峡花火大会にもお目見えする

素敵な星が見られますように・・・

今年も海峡花火大会に行きますよ。

どの花火に使われるか解るともっと楽しくなるかもね

今年のshineshine花火はこの会社からの花火と思うとね、なんだかワクワクしちゃいます

先日もワクワクすることが

「マグロの解体ショー」が食品スーパーで有ったのPhoto

ちょうどお買い物中に出くわした

体の中に野次馬さんhorseを飼っているねんねさんは、お買物中にもかかわらず

ダッシュdash

遠巻きのまたその外から・・・・見えないよsweat01Photo_2

大きなマグロがどんどん下ろされ見る間に「さく」になっていく

包丁捌きに感心しながら・・・・ってもプロなんだし当たり前かPhoto_3

今日はマグロの大トロ?

いいえ由緒正しき貧乏なねんねさんのお家は「中おちsmile」で我慢です。

ネギトロにしたら美味しいよ

お安い鯖もね買いました

鯖のケチャップソースかけPhoto_4

味覚がお子ちゃまの我が家の男子には好評でした。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 皇室 | トップページ | ふーーんそうなんだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 へぇ、火薬玉は天日干しが必要なんですね。
知らなかったです。


 もうすぐ夏ですね。
今年は、花火大会に行けるといいな。

マグロの解体ショー、ついつい足を止めてしまいます。
もちろん、我が家で購入できるのは中おちです。
大トロなんてとんでもない。

投稿: ゆうき | 2012年5月31日 (木) 00時08分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 花火の星は梅雨前まで天日乾燥が一番理想的なのですって
 夏は花火大会が各地で催されます。何処も魅力的
 ゆうきさんのところも有るのでしょうか?
 マグロは庶民には高嶺の花・・・・中落ちが一番美味しいと思うのですが。

投稿: ねんね | 2012年5月31日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45457406

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 皇室 | トップページ | ふーーんそうなんだ。 »