« 大きくなろうね | トップページ | 頂き物で »

休みなのに

今朝、ユラユラ揺れてeye目が覚めた

地震だ!!

4時44分震度1

折角のお休みなのに・・・・もう眠れない

雨が降ってるから、何処にも行けない

本日予定なしの予定だったんじゃけど・・・・

母が「骨粗しょう症のお薬(ビスホスホネート剤)が合わないみたいだから、病院で処方してもらいたいの」と朝食後言った。

少し前から食用不振

只でさえ食が細くなってるのに、これ以上食欲が無くなるとヤバイ

実家近くのかかりつけのお医者さんに

看護士さん達が一斉に迎えに来る。まあまあ、VIP待遇じゃね。

食欲不振の現状を訴え

医師「今一番良く使われているお薬なんだけれどね。
合わないなら少し違うお薬にしましょう
お母さんの場合は今のお薬が一番なんですがね」と残念そう

「ところで、今はどうしていますか?何でも自分でしてますか?」

母の返事は「いいえ何もしてないんです」

いやいや違うっちゃhappy01

身の回りのことは全部じぶんでしちょるでしょ?そういうことじゃん

食事の用意や洗濯はねんねさんがしちょるんじゃけど、
他はトイレも一人で行けるし、お風呂も一人で入れる。着替えも介助なしだよ

1ヶ月前と比べると本当に見違えるほど成長(?)しちょる

あの時は、このまま寝たっきりに・・・と最悪の事態を覚悟しちょった

元通りにとは思っちょらんが、此処まで回復すると後は現状維持で

この病院の待合室には色々な花が飾ってます

季節の花々が

「この花の名は?」って看護士さん達に聞かれたの

初めて見る花Photo
1

ネットで調べたら「コバノズイナ」とありました

コバノズイナ http://www.hana300.com/kobano.html 

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 大きくなろうね | トップページ | 頂き物で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 朝方に地震、驚いてしまいますよね。
でも、大ごとにならず何よりでした。

お母様、順調に成長?されているようでよかったです。
ねんねさんの献身的なサポートがあったからこそですね。
色々とお疲れ様です。

今度のお薬で、食欲の方も回復されることを祈っています。

投稿: ゆうき | 2012年5月26日 (土) 00時06分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 朝早いアクシデントは驚きます。思わず飛び起きました
 最悪の事態から抜け出てこれから少しずつ快方に向かっていくことを確信してます
 薬が変って食欲も元通りに・・・・

投稿: ねんね | 2012年5月26日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45410120

この記事へのトラックバック一覧です: 休みなのに:

« 大きくなろうね | トップページ | 頂き物で »