« 客商売 | トップページ | 角島ツアー »

香り

happy01薔薇の花に毎日来ていた蜂達

花が散ってしまって・・・・何処か他所に出勤先を変えたようです

この頃ねんねさん家は羽衣ジャスミンの香りでイッパ~~~イPhoto

かなり遠くからでも香るのが解る

でもね、こんな良い香りがするのに蜂は寄り付かないの

スズメ蛾の仲間は良く見かけるのだが・・・・

匂いで呼び寄せるんじゃないのか?

お嫁ちゃんも、「お母さんのお家は良い香りがする。」と。

最近は彼や愛犬コロンの加齢臭が加速されて良い香りとは言いがたい我が家ですが、只今ジャスミンの香りでそのクッサ~~~いニオイもかき消されてます

良い香り。クンクン

こちらは柑橘系の花Photo_2

甘い甘い香り

爽やかな柑橘・・・品種は何かな?甘夏?、八朔?思っただけでたわわに実の生るのが目に浮かぶよ

以前は庭にレモンやカボスの木があったのだけれど、アゲハ蝶の幼虫に葉を食い散らかされ、とうとう枯れてしまったの

良い香りといえば、昔大好きな香りがあったのです

資生堂の「モア」と言うオーデコロン

若い頃ちょっとあこがれて、背伸びをして付けたフローラル系の香り

可愛い女の子を気取って・・・・(実物は?)

今まだ売ってるのかと思い検索

そのパッケージはちょっと違ってるから、香りも違うかな?(記憶があいまいかも)

すれ違う時にほのかに香るのが香水やオーデコロンを使用するときのマナー

本当に鼻が曲がりそうなきついニオイをプンプンをさせる方

ソバプン(側に行くとプンと臭う)と命名しちゃおうかな。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 客商売 | トップページ | 角島ツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャスミンの香り大好き!
毎日かげるなんていいな~。
お花の可愛らしさにも心引かれます。

 柑橘系のお花もこちらではほとんど見かけることがないので興味津々です。
こちらも可憐な花ですね。
 
 香水はごくたまに使います。
ほんの少し、香りすぎない程度に。

投稿: ゆうき | 2012年5月19日 (土) 00時11分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 羽衣ジャスミンは良い香りです。毎日玄関を出るとフッと香ってきて、仕事の時は行ってらっしゃいと送ってくれてるような・・・・いいですよ
 柑橘の花の香りも甘くて、スィーツを食べてるような
ねんねさんのオーデコロンの趣味も最近は少し変化が。石鹸の香りも良いかな

投稿: ねんね | 2012年5月19日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45274734

この記事へのトラックバック一覧です: 香り:

« 客商売 | トップページ | 角島ツアー »