« ミニカメラマン | トップページ | 流行(はやり)もん »

ウツギ

「夏は来ぬ」 

♪卯の花の匂う垣根に・・・・の歌に出てくる卯の花ってこの花のこと

昔は垣根にも使われていたと推測される。

ウツギPhoto
Photo_2

木の内部が空洞だから空木(ウツギ)の名が付いたとも・・・

今綺麗に咲いているから切りたくないので本当になっているかどうか、検証できませんねcoldsweats01

この木も処分寸前の子「家に来る?」とお誘い

我が家で余生を過ごして花咲いた

ナニワノイバラも満開Photo

ご近所Wさんのお母様の形見

いただいたときは本当に小さな小さな苗だったのにね

今は屋根を越すほどに大きく綺麗に咲いた

   cherry      cherry      cherry      cherry      cherry

昨日の竜巻のニュースで何処のTV局もその話でいっぱい

突然の出来事で身を守るなすすべは無いとも思える

気象庁の竜巻警報も漠然としていて何処に発生して何処が危険か解らない

ピンポイントの予報が出来ないのが現状

発生したら何処に逃げようか?どうすれば危険から回避できるのか。

瞬時に判断できるだろうか?

気象庁の呼びかけ

http://www.jma.go.jp/jma/kishou/books/tatumaki/tatsumaki2009.pdf

身は守れても、家財などは・・・・・怖いね

犠牲になられた中学生の冥福を祈ると共に
今日も暗闇の中で何も出来ない、防犯も心配です
被害に遭われた方達が一日も早く普段の生活を取り戻せますように。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« ミニカメラマン | トップページ | 流行(はやり)もん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「夏は来ぬ」 を聞きつつ、卯の花とはどんな花だろうと思いを馳せていました。
可憐なお花ですね。
想像していた通りで心なごみます。

 ナニワノイバラも今が見頃ですね。
ねんねさん宅のお庭は居心地がいいんだろうな。

 竜巻の被害に遭われた方々のことを思うと、胸が痛みます。
一刻も早い復興をお祈りします。

 

投稿: ゆうき | 2012年5月 7日 (月) 20時45分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 卯の花って言えば「おから」しか頭に浮かばないねんねさんなのですが・・・・この花で「夏は来ぬ」の歌もなんだか綺麗な花を歌っていたんだな、と、改めて思いました
 手抜きのねんねさんなので、頑強な植物でないと、育たないんですが、この頃はなぜか色々生き返るような物が増えました。
 そのうち再生工場になるかも知れませんね
 

投稿: ねんね | 2012年5月 8日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45097859

この記事へのトラックバック一覧です: ウツギ:

« ミニカメラマン | トップページ | 流行(はやり)もん »