« 働き者 | トップページ | 休みなのに »

大きくなろうね

budゴーヤの双葉budが出揃いました

ポット植えの苗は双葉Photo_4 ↑これは22日の画像

↓これが今日Photo_5 本葉がチラッと見えますよ

小さい鉢に植えたものは2枚本葉が出てますPhoto_6

同じ日に撒いた種なのに

成長の差がこんなに出るなんて・・・・

土の量に関係するのかもね

これからも差がついたままになるのかな?

それとも追いついちゃうかな?

追肥を小まめにしましょう。

下関環境センターからいただいた種は、

種撒きの日、双葉の出た日等、アンケートで後日報告をすることになってます

もう少し大きくなったら、プランターか大きな鉢に植え替えましょう

今年は去年よりもっと大きな実が生りますように

ゴーヤチャンプルーがいっぱい出来ますように

本日の夕飯

ジャガイモとキャベツの鰹醤油炒めPhoto_9

太刀魚のムニエルPhoto_10

肉じゃがカレー味Photo_11

大変美味しくいただきました。

ジャガイモを調理する時に芽が出たところをえぐりますよね

抉り取ったものを土に入れていたら何と何とそれから芽が出てましたPhoto_8

これからジャガイモが収穫できるのでしょうか?

うまい話にはならないと思いますが・・・雑草がはびこるよりまし。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 働き者 | トップページ | 休みなのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、順調に育っていますね。
きっとねんねさんの育て方が良いんだろうな。
去年よりも大きな実がなりますように。

 ねんねさんのお料理、久々の登場ですね。
相変わらず美味しそう~。
特に肉じゃがカレー味は、もろに好みです。

投稿: ゆうき | 2012年5月24日 (木) 23時12分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 可愛いゴーヤちゃん、順調に大きく育っていってます。
 見守るねんねさんは母親の気持ちなのですよ
 這えば立て、立てば歩めのように次のステップを期待してます
 大きな実がなりますように、皆さんの期待を背負って・・・・お、重いわ
 肉じゃがのカレー味は大層美味しく出来上がりました。
我が家産のジャガイモは果たして、肉じゃがデビューが出来ますでしょうか?

投稿: ねんね | 2012年5月25日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45393198

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなろうね:

« 働き者 | トップページ | 休みなのに »