« お腹が空きました | トップページ | この木何の木 »

母の日

昨日は母の日

孫の瑞樹とお嫁ちゃんから母の日のプレゼント

バウムクーヘン・・うさぎの森のこもれびバウムP1030618_sh01 黒ウサ、白ウサが可愛いイラスト
Photo

ダストボックス・・・ねんねさんの大好きキティなんだよPhoto_2
上から見るとハートの形だよPhoto_3 前にもお友達からダストボックスを戴いて、2階の部屋、ねんねさんの専用にしているから、これはリビングで使いましょう。ウフフ、キティが増えたよ。
極めつきはバアバの似顔絵だPhoto_4 バアバの字も自分で書いたようですね

何時も笑ってる大きな口 瑞樹には印象的だったのか

お嫁ちゃんが「瑞樹ったらね、もう一枚書いていたんですよ。
それが見るとお口の周りに髪の毛が生えてるんです。
頭にも髪の毛・・・口の周りは・・・・髭じゃん。
思わず笑っちゃいました」

アッハッハ。いくら男勝りでも髭は生えちょらんぞ。happy01

それと今年は。何と何と、長男からもpresentプレゼントをいただきました

気が効かないというより、障害が有るため

自分の事で手一杯の子なんです

その長男から花をいただきました

可愛いカーネーションですPhoto_5

前日に母に相談していたらしく・・・

「母さんに何上げたら良いのかね」と

母は「『心が篭っているならなんだって良いんだよ』と言っておいたよ」ですって

自分からアクションを起こそうという子じゃなかったから、嬉しくて

13日は夜勤の為夕飯を一緒に食べられない日でしたので期待してなかったの

夜勤明けで眠いのに、

花を買うために寄り道して男一人で花を買うってさぞかし大変だったのでしょう

帰宅するなり「はいこれ、何時も有り難う」と照れながら花を差し出す

たった1つのポット植えの花ですが、心が篭ってるPhoto_6

嬉しくて何時までも何時までも眺めている

子供の成長がこんなことで認識できる。障害を持つ子の母で有ることがこんなにも嬉しい

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

【ファームクーヘン フカサク】イチゴ農家が作ったピンク色のかわいい「苺ばうむ」♪

|

« お腹が空きました | トップページ | この木何の木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 素敵な母の日になりましたね。

 ご長男さん、1人でお花を買うには勇気が要ったんだろうな。その思いに気持ちがほんのりします。

瑞樹ちゃん、絵が上手ですね。
もう字が書けるなんてすごい!
一生の宝ですね。
 

投稿: ゆうき | 2012年5月14日 (月) 23時11分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 長男Sは障害ゆえの人との交わりを極端に苦手とします
 すごい覚悟で買ってきたカーネーション枯らすわけにはいかない・・・責任がお・重たい
 瑞樹の絵は何処かに飾っておかなくては・・・今から額や飾る場所を考えなければいけないわ

投稿: ねんね | 2012年5月15日 (火) 23時55分

ねんねさん、こんばんは!
記事が母の日のプレゼントの喜びに溢れていて、久しぶりにコメントしたくなりました。
きっと満面の笑顔だったんでしょうね・・・。
良かったですね!

投稿: dynamichide | 2012年5月16日 (水) 21時08分

ヒデさん
 コメント有り難うございます
 お察しの通りもう嬉しくて嬉しくて、最高の贈り物を戴いたと思ってます。あの絵のように顔中が口状態でヘラヘラ笑っている自分が有るんです。
時々迷うような時や心すさんだ時は、ヒデさんのブログにお邪魔しては、素敵な写真に心和ませていただいてます。
又素敵な写真をお願いいたします 
 

投稿: ねんね | 2012年5月16日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45255667

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« お腹が空きました | トップページ | この木何の木 »