« 休みなのに | トップページ | ねえ何を見つけたの? »

頂き物で

少し前にツッチーから人参の間引き菜を戴いた時のこと・・・・

畑から抜いて直ぐの葉は新鮮

匂いも良いな

「茎は少々固いかもしれないけれど・・・restaurant食べてね」

さあ何作ろうか

人参葉のかき揚げ パリパリして美味しい。Photo

残りは生のまま冷凍して凍ったまま手でもむと、パセリのみじん切りのように使えます

ツッチーの畑のお隣さんからはニンニクの芽

少々太いが・・・・美味しく食べられそうだ

ニンニクの芽の炒め物Photo_2

豆ご飯も作って、Photo_3 本日は頂き物メニューオンパレードdelicious 

畑のお隣さんは・・・ええええーーー。Nちゃんじゃん

ツッチーもねんねさんとNちゃんが顔見知りとは知らなかったようです

すっかり畑の主のように作物の間からヌーーッと顔を出すんですものhappy02ビックリだわ。

お久しぶりだね。近況を聞くとね

「ねんねさん。今度、私ね結婚するんよ」えええええ、二度ビックリ

ちょっぴり男っぽい子でしたが、結婚して家庭に入るなんて大変身!!

ご主人の仕事の関係で県外に行きます。

会う機会が減りますが、お幸せに

  heart01     heart01     heart01     heart01     heart01

昨日下関出身の田代ともやさんが地方局の番組(熱血テレビ)に出られてました

http://kry.co.jp/tv/nekketsu/

出演の情報はFちゃんからのmailです

出演時間はちょうどコロンの散歩の時間でしたが

今日はちょっとだけ我慢してね

DVDにも録画してるのだけれど・・・やっぱ生で見たいよ

ねんねさんの我儘聞いてね

cdCDやDVDで映像・声を見聞きできましたが、やはりtvTV画面でじっくり見られるのは嬉しい

暫し、note歌声に聞き入ってました。

heart01幸せな事heart01と、cute素敵な事cute

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 休みなのに | トップページ | ねえ何を見つけたの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、今回は緑いっぱいの食卓ですね。
どれもみな、体によさそう~。
特に人参の葉のかき揚げは心引かれます。
ぜひ、ぜひ、食べてみたいです。

Nちゃん、どうかお幸せに!

投稿: ゆうき | 2012年5月26日 (土) 22時46分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 オールグリーンの食事でした。でも年取るとこんな献立が一番
 人参の葉のかき揚げはパリパリして美味しいよ。お試しあれ
 Nちゃんの前途が幸せな物になりますように。ねんねさんも祈ります

投稿: ねんね | 2012年5月26日 (土) 23時37分

ねんねさんこんにちは、「熱血テレビ」見ていただいたようで有難うございます・・・・・終了後、本人から電話があり、終了後、電話が鳴りっぱなしで大変好評だったといっていましたよ・・・・・前日も7時より小倉でのライブがありましたので、私も合流し、当日午前から夜中の2時までサポートとしてきました・・・・・24日も「カモンfm」にもお昼から出演したのですよ・・・・・詳しくは。「ごち会」のホームページの掲示板で私が報告していますので見てください・・・・機会があればぜひ、ねんねさんにも生ライブ見て、聞いてほしいですねぇ、生は良いですよ・・・・・ありがとう御座いました。

投稿: 西の端 | 2012年5月27日 (日) 09時52分

追伸・・・・・熱血テレビを録画しているのでしたら、もう一度・・・特に最後のさかもとさんとの唄の時にしている二人のギターストラップは私が製作したものですよ・・・・・今回、大変良く綺麗に目立っていたので嬉しく、私の所にも電話が・・・・・大変好評でして嬉しかったです・・・・・裏話を一つ、あの、さかもとさんがしているバンダナは、先月、私の北海道のお土産です、アーチストの皆さんは義理堅い人が多いです・・・・いただいたものはちゃんと「使っていますよ」という風に・・・・・・もちろん、ともさんも使ってくれています・・・・・・この、さかもとさんとも親しくしているのでが・・・・来月の6月6日に門司で「そわーる」という所でライブがあります、もちろんその日はまたサポートですが・・・・・詳しくは「さかもとふみや」のホームページでご覧ください・・・・・・裏情報、近い将来、私の企画で私の近くでライブが開催されるかも???( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 西の端 | 2012年5月27日 (日) 10時22分

西の端さん
 有り難うございます
 何時も2部構成でのコメント有り難うございます
 初めギターと田代さんのアップの時にストラップが映らなかったので「あれ?」と思ったんですが・・・・演奏時には、つけていたのは西の端さんの製作分だったんですね
 アーティストさん達の心使いは素敵ですね。
是非是非、裏情報の実現を!!期待してます

投稿: ねんね | 2012年5月27日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45383824

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物で:

« 休みなのに | トップページ | ねえ何を見つけたの? »