« 角島ツアーその2 | トップページ | 金持ちに »

こんな事って・・・

sun金環日食sun

この最近の話題はこればかり

日食グラスも完売、品切れ状態

ねんねさんもそのうちに買いましょうと、のんびりしていたら、あらら、もう完売

TVでは○○社の商品は欠陥だから使用しないようにと、消費者に注意喚起

そんなぁ。買った人には代替商品は?

踏んだりけったりだ

今朝は、お休みなんだけれど、早くから起きて・・・・・

あ~~~んweeprain雨だ!!

昨日の予報は曇りだったよね。

雨までおまけが付いて

こりゃ、天体観測は諦めたほうが良いね

TVのライブで「あーー、欠けてる。凄いね。金環になった。」

キラキラの環になった太陽。指輪みたいだ

小学生の頃、学校のグラウンドで
黒い下敷きや、蝋燭の煤で黒くしたガラスで鼻の頭を黒くしながら、太陽を見ていた、
科学的知識の低かった頃を、母との昔話に大盛り上がりup

現在では考えられないほど無知だ。
日食網膜症にならなかっただけでも不思議だ

ちょうど日食の最高潮の時は少し暗くなって・・・・・・
(暗くはなりませんとTVの解説者は言っていたんだけれど、暗いよ)気のせい?

日本列島は長いから、時間を追って各地での様子も中継されてる

良いなそちらは見ることが出来るんだ。ベイリービーズも見られた。

ところで次回は2030年・・・・生きてるかな?

まあ憎まれっ子世に憚るから・・・見られるよ。と、天からの声が聞こえてきそうだ

天体ショーが終わる頃から、雨も止み、昼頃には雲の切れ間もPhoto

なんだか拍子抜けだ。

こんなことも

一昨日のニュースで福岡の職員の不祥事

飲酒にまつわるもの

市長が沈痛な面持ちで会見し「職員の飲酒の禁止」を打ち出す

って、なんだか変じゃん

子供じゃ有るまいし、上からの命令で聞くならもっと早くから根絶してるはず

不思議、不思議。世の中不思議な事だらけ

   cute      cute      cute      cute      cute

ゆうきさんのブログで「ヒルザキツキミソウ」の記事でPhoto_2↑これはヒルザキツキミソウ

我が家のヒルザキツキミソウに似た花を思い出した

「ユウゲショウ」

花のサイズは直径1cmから1.5cmちっちゃいよPhoto_3
雑草の中で・・・でもこれも雑草なのよねPhoto_4

可愛いでしょ?帰化植物でも立派に市民権を持っているように其処彼処にはびこってる

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 角島ツアーその2 | トップページ | 金持ちに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 金環日食、残念でしたね。
こちらも、肝心な時に雲が出てしまって、外へ出てみたものの、見られそうにないので、テレビにて観賞しました。

 次回は2030年、そのころにはもっともっと科学が発達しているだろうな
それまでお互い元気でいましょうよ。

「ユウゲショウ」 綺麗ですね。

投稿: ゆうき | 2012年5月21日 (月) 23時23分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 倍率は低いのだけれど、望遠鏡も持っているんです
 でも太陽は見たこと無いから・・・・フィルターも無い。なんだか泥縄のような事しているねんねさんでwobbly・・・・
2030年まで元気でいたいね。けれど、ねんねさんはゆうきさんよりう~~んと年だから、わかんないね。
 ユウゲショウは最近どんどん縄張りを広げて我が物顔です。帰化植物は強い。 

投稿: ねんね | 2012年5月22日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45349788

この記事へのトラックバック一覧です: こんな事って・・・:

« 角島ツアーその2 | トップページ | 金持ちに »