« こんな事って・・・ | トップページ | 働き者 »

金持ちに

道端に小判がザックザック

こんな夢みたいな話が有る訳無いが・・・・

この形本当に小判Photo_2 

形は小さいんだけど「小判が鈴なりに」って感じに見えなくは無いPhoto

夕日に映えてキラキラ山吹色

お家に植えたら大金持ちになれる?

コバンソウ(小判草)
 イネ科の帰化植物・・・雑草となっています
 今生えているところは墓地の側Photo_3
 墓地に生えているものは持ち帰ってはいけないと
 親が言っていたが、根拠が有るのか?

繁殖力旺盛な、帰化植物つながりで

公園の土手に黄色い花がPhoto_4

ブタナ
 ヨーロッパで「豚のサラダ」と言う意味の名前だったのを
 訳して「ブタナ」と名付けられた
 豚さんのえさ?いいえ、原産地のヨーロッパでは、
 ハーブとして食用になってます

芝生などに生えると、芝の繁殖が抑えられて、最後には芝生が枯れてしまうような被害も有るらしい
1本1本の花はこんなにも可愛いのにね。Photo_5

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« こんな事って・・・ | トップページ | 働き者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 なるほど、子供の頃、日本昔話で見た小判によく似ています。綺麗ですね。
思わず手が伸びてしまいました。

 私もお家に植えたいです。

投稿: ゆうき | 2012年5月23日 (水) 00時11分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 昔話に出てくる小判が鈴なりに・・・・道端でこんな良いことが有れば良いね
 家に植えたら大金持ちになるかしらと妄想は果てしなく
 墓地じゃなくて、今度何処かで見かけたらお家に持って帰ると思いますね

投稿: ねんね | 2012年5月23日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45339834

この記事へのトラックバック一覧です: 金持ちに:

« こんな事って・・・ | トップページ | 働き者 »