« ねえ何を見つけたの? | トップページ | 星 »

皇室

阿知須のきらら浜での全国植樹祭に27日天皇陛下がご臨席された

そしてわが下関にも行幸啓されると各家庭にチラシが入ってましたPhoto_4 提灯行列も有るみたい

26日には護衛の打ち合わせの方達がコースを回りながらシュミレーション中のようですね。Photo

日頃とはちょっと雰囲気の違う方達がそこかしこにPhoto_2

一昨日は夕方下関に入られ唐戸地域の周りを・・・

近くのW氏は午前中は自衛隊の艦船を見に午後は天皇陛下のお迎えに参加のスケジュール(?)

なんだか忙しい方だね

帰ってから我が家の彼と「美智子妃殿下が綺麗だった」と興奮気味で話されて

男2人で盛り上がり・・・?

そして昨日はご近所の美女(?)の奥様方が行幸啓のお迎えに参加してましたね

お天気も良くてちょっとばかり日に焼けた?美女台無しじゃん

その美女達も皇后陛下の色白と美貌に圧倒されたようで

口々に「綺麗だったよ」「あんな感じに年取りたいね」と興奮

やはり生まれも育ちも良い家庭の方は上品だね

  clover      clover      clover      clover      clover

華やかなイロマツヨイ草(ゴデチャ)の花をPhoto_3

お友達からいただきました。「今年も綺麗に咲きそろいました。」と。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« ねえ何を見つけたの? | トップページ | 星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天皇皇后両陛下が、阿知須のきらきら浜での植樹祭にご臨席されたことは、新聞で知りました。

お天気が良くて何よりでしたね。

 私は、皇后さまとはテレビでしかお会いしたことがありませんが、本当に、いつまで経ってもお綺麗な方だな~と思います。

私もあんな風に年を取りたいです。

投稿: ゆうき | 2012年5月29日 (火) 22時55分

 おひさしぶりです

天皇、皇后両陛下のことは新聞で目にしていました
ねんねさんのところに行かれているんだよねって~

 私は中学の時に何で来られたのかはちょっと曖昧なんですが、(たぶん、高松塚古墳関係?)授業がなくなって、みんなで沿道に旗を振りに行った記憶だけはしっかりと残っています

 ご高齢になられて大きな手術もされて、ご公務が多いことも心配です
でもお二人のお元気なお姿を拝見することはとてもうれしいことですね

投稿: もえぎ | 2012年5月30日 (水) 08時21分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 子供の頃に昭和天皇の行幸の歓迎に旗を振った記憶があります
 綺麗で、皇室の方達の上品さは真似できないですね
民間から嫁がれた皇后陛下はさぞや苦労されたと思いますが、それを微塵も感じさせず、凛とされて・・・ああいう風になりたいなと思いますね

 

投稿: ねんね | 2012年5月30日 (水) 22時16分

もえぎさん
 お久しぶり、コメント有り難うございます。
 病気をされてそんなに日数がたってないのに、それに先日はイギリスにも公務でお出かけされて・・・本当に体調が心配ですね
 何時までもお元気で、国民の象徴として長生きを願う国民の一人です。
何時か又何処かで御目にかかりたいですね

投稿: ねんね | 2012年5月30日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45448156

この記事へのトラックバック一覧です: 皇室:

« ねえ何を見つけたの? | トップページ | 星 »