« そろそろ終わりでしょうか? | トップページ | 春の嵐 »

防衛

春になって

温度はぐんぐんupup

公共料金も4月からupこれは嬉しくないね

そこで我が家も防衛に。闘うぞ!!

夜間つけっぱなしの外灯・・・これは防犯上消せないPhoto23年間我が家を守ってくれたflair外灯君

どうしましょう

何時もの電気屋さんに相談したら「センサー付きのLED外灯にされてはどうでしょうか」

階段のところにも1灯有るから2つ変えないと

LEDは高い。となると、う~~~ん初期投資が・・・・・捻出先は?ボーナス無いしね。ちょっと頭が痛い

金額と相談、これからはねんねさんの腕の見せ所だ。

長いお付き合いの電器屋さん。

「おまけして」とねんねさんが交渉するのは何時もの事と心得ていらっしゃる

押し引きの交渉の結果かなりの値引きが出来ちゃいました

でも・・・・・まとまって動かせる現金は・・・・・

そうだ!ねんねさんの年金が有った。

先月と今月に振込みが有るからこれで賄える

一安心だわhappy01

Led flair明るい1

タイマーで点灯時間を設定でき、夜間遅い時間は人感センサーとで使用電力も少なくて済むLed1 こちらは階段下の外灯

ちょっと油断していたらアイビーが鬱蒼と茂る小まめにピンチしていかないと

後のメンテナンスも抜かりなくね

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は自治会の役員会

次期執行部役員選出について議論したのだけれど・・・・・・

「我々も高齢化がすすんでるし、1名お亡くなりになって絶対的な人員が不足

どなたかお役を受けていただけませんか」と、議案を計ったのだけれど

どなたも発言されない

ダンマリも一種の防衛か?複雑

会長は「此処にいるねんねさんは執行部唯一の女性で、バリバリと男をこき使って頑張ってます。誰か手助けを・・・」

イヤダ!又私を見る目が変りそうだdown

ねんねさんは優しいよ。自分で言っても信憑性が無いねsad

今晩から天候は荒れ模様

先程、気象速報で暴風警報が発令されました。日本各地荒天となりそうだ

被害が出ませんように。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« そろそろ終わりでしょうか? | トップページ | 春の嵐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 気温が上がって暖かくなるのは嬉しいけれど、電気料金の値上がりは嬉しくないですね。
我が家はオール電化、色々と対策を練らねばなりません。

LEDセンサー、無事に取り付けられてよかったですね。

自治会がきちんと運営されるのは、ねんねさんのような方がいてこそです。
お疲れ様です。

 こちらは、風こそまだ強いものの雨はやみました。
ねんねさんところは大丈夫ですか?

投稿: ゆうき | 2012年4月 3日 (火) 19時56分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 春は心弾むけれど、値上げはいただけませんよ
 色々防衛を試みないと消費者は大変ですよね。政治は弱いものいじめをしているような・・・・
 LEDセンサーライトも無事資金調達でき一安心
 役員も大変でしょうが、皆さんと活動できるのは楽しいことで、友達も多く出来ました。年齢も千差万別です。
お友達の輪がどんどん広がることが嬉しいですよ。
 我が家の強風での被害は無く未だガタガタと、テラスの屋根が音立ててます。吹き飛ばなくて良かった。

投稿: ねんね | 2012年4月 3日 (火) 21時49分

わが町にもセンサーライトを付けているお宅は多いようで。

散歩をしていて 家の前を通ると
『ピカッ!』
とライトアップ・・・なんだかスポット浴びているようで・・・アイドル気分(うふふっ)~~笑~~
な~~んてくだらない事を思いながら歩いております(^^)V

やはり閑静な住宅街なだけに夜は真っ暗でひっそりとしているので、玄関のライトは散歩している私たちにとっても ちょっと『ほっ・・・』とした気分になっちゃいます。

ねんねさんの玄関先は LEDとなりかなり明るくなったのでは??
きっと しっかりとねんねさん家を守ってくれることだと思いますよっ(^^)V

投稿: くみ | 2012年4月 8日 (日) 19時27分

くみちゃん
 コメント有り難うございます
 センサーライトの光を浴びて「私はスター」なんて・・・家の瑞樹みたい
 暗がりの中で玄関灯の明かりが見えるとホッとしますよね
 我が家も新聞配達の方達の為に、夜遅く帰られる方の足元や防犯に少しでも役に立てば・・・の思いでつけっぱなしなのです
 省エネの考えに逆行するのではと思い今回の器具交換のになりました。
LEDは暗いとのイメージですが、近頃の物は断然明るい
是非皆さんご検討を

投稿: ねんね | 2012年4月 8日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/44727578

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛:

« そろそろ終わりでしょうか? | トップページ | 春の嵐 »