« 八重桜 | トップページ | ありゃぁ無いかのう? »

予備軍

先日母が骨密度を測ったと、このブログで書きましたよね

ねんねさんは性格は父似、体質は母似。

母が骨粗しょう症になっちょるってちゅうことは・・・ねんねさんも可能性が

絶対に有るっちゃね

心配になり

病院の受付で

骨密度を測ることにしました

母が受けた病院でねんねさんも測っていただきました

結果

同世代の人とと比較して骨密度は92パーセント(どうだいエッヘンup

若年成人の平均骨密度と比較すると72パーセント

ちょっとヤバイみたい

70パーセントを切ると立派に(何が?)骨粗しょう症

予防線を張るか、もう少し様子見か

母を見ていると他人事ではない

やはり予防線を張りましょう

で、「お薬は、高齢者用の穏やかに、効いてくるものにしますか

それとも若い方に処方する成分の濃いものにしますか?」

ねんねさんは、高齢者?若い方?どっちだ。

それとねもう1つショックなことが・・・・身長が1cm縮んでました

これも加齢のなせる業?

母のようにちっちゃくなっちゃうのかな

ちょっと背伸びの回数も増えたような・・・・背伸びしても背は伸びんよ

こちらはどんどん伸びる筍

今シーズン初めて発見Photo

先日ワラビを摘んだところの近く

今年は猪の被害が半端なく、出荷量も減少気味のようですね

人間のお口にはどれだけ入るの?

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 八重桜 | トップページ | ありゃぁ無いかのう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の骨密度は果たして何%なのかしら。
主人と一緒に測ってもらおうかしら。
早いうちから予防線を張っておいて、老後を健康に過ごしたいです。

 もう筍の季節なんですね。
筍ご飯が食べたいです。

投稿: ゆうき | 2012年4月19日 (木) 20時43分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 体の中の数値だから目に見えないから・・・ちょっと心配になってました。測ってみてやはり加齢と共に落ちていくものと
転ばぬ先の杖です
 筍は写真のように大きくなると、固くなってしまい美味しく食べられないですよね
 筍を見ると筍ご飯に発想が行ってしまいますね。

投稿: ねんね | 2012年4月19日 (木) 21時26分

 おはようございます~
  
 骨密度、年に1度会社の家族検診で受けています
今のところ同年代の平均よりかは良いみたいですが、油断禁物ですね
カルシウムと運動を心がけてと思っています

 筍も上がってきたのですね
また筍のお料理でにぎやかな食卓になりそうな季節ですね

 うちはあっという間に筍のように背が伸びる子どもたち~
背比べするともうぬかされてちょっと上から見下ろす気配
背が縮んでもっと身長差が広がらないように腰をしゃんと伸ばすように心がけて歩いていますよ~


 

投稿: もえぎ | 2012年4月20日 (金) 08時43分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 測られていらっしゃるんですね。同年代より良いなんて素晴しい
 加齢と共に女性は骨粗しょう症になる度合いが大きいから、今大丈夫でも気をつけてくださいね
 筍のように身長が伸びていくと良いな
 

投稿: ねんね | 2012年4月20日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/44859772

この記事へのトラックバック一覧です: 予備軍:

« 八重桜 | トップページ | ありゃぁ無いかのう? »