« 花見 | トップページ | 仲間なんだね »

家族がプラス1

圧迫骨折の母を一人にして置けなくて

月曜日、実家に・・・・

インターフォンで呼んでも返事無し

やはり虫の知らせか、なんとなく「迎えに行かなくては」との気持ちになっちゃったんだ。

最悪の事態が頭の中をtyphoonグルグル

何度か外から声を掛けていると

ごそごそ、動き出す気配が・・・・・・

出~~~た。(幽霊じゃないのよ)

「痛いからずーーと寝ちょったそ。そろそろ食料が尽きかけたけぇ、どうしようかと思っちょった」と、弱弱しい声で言う

大変、危機が現実に

「毎日通うわけには行かんから、家に来て。」とお願いする

「一人が安気でいいんじゃが、この状態ではお世話になったほうが良いね」

はい交渉成立

我が家は又4人とdog1匹になりました

痛みが無くなり動作が普通どおりに出来るまでは

我が家でリハビリ?

今はスロー再生のような緩慢な動き。ソロリソロリ

意地悪娘は母をこき使おうと虎視眈々

早く治れ!!scissorsおまじないしておきましょう

dog1匹君(コロン)は昨日(火曜日)狂犬病予防注射接種日

近くのJAの施設で行われますので、ハーネスを付けリードを持つと

「お母さん散歩ですか?お供しますよ」と嬉しそうに擦り寄る

ふぅ~~ん君はこの散歩の最終目的を知らないね。後でびっくらこいても知らんからね

歩いて10分強。

なんとなく気が付いてきたのでしょうね、お友達が三々五々集まってきてるのを見る。

どの子も歩き方が遅くなってきます

さあ行こうよ。リードを引っ張り目的地Photo

予防注射2950円也を支払い

獣医さんに注射をしてもらう

「この子は何歳?」

「17歳になります。」

長生きだねと、お褒めのお言葉をいただきました。けれど、dogコロンには通じてるかしらね。

他の子(わんちゃん)なんかは怖さで鳴き出すものも

今年はちょっぴりビビッていたけれど、(毎年平気な顔をするのですが、今年は何だか怖がってる。年かな?)

鳴かずにおりこうさんなコロンちゃんでした

今日は過激な運動は止めてくださいね。と、人間と一緒のような指導がありましたょ

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 花見 | トップページ | 仲間なんだね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  ちょっと安心しました
 お母様、おひとりで大丈夫かしらと気になっていました
ねんねさんの虎視眈々の目論み、ぼちぼちとね
痛みがある時はだめですけど、
動かさな過ぎるとまたいけないです

 コロンちゃんの予防注射、緊張しますね
やっぱりにおいや気配で感じるのでしょうね
人間でも注射は大人になってもちょっと怖いですから・・・なおさらですよね

 お母様、お大事に~

 

投稿: もえぎ | 2012年4月12日 (木) 09時06分

お母様は大丈夫かしらと少し心配していました。
交渉が成立して一緒にいられることになりよかったです。
ねんねさんの虎視眈々たるもくろみが功を奏しますように!
一日も早く回復されることを祈っています。

コロンちゃんもお疲れ様~。

投稿: ゆうき | 2012年4月12日 (木) 19時04分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 一人で大丈夫と言っていたのを、自分自身が忙しいことをいいことに甘えてしまっていたねんねさんなのです
 意地悪娘はリハビリと言いながら、何だか色々使ってしまおうと虎視眈々が見え見えdown
 ぼんやりコロンでも動物的勘は鋭いね、と少しだけ褒めてあげようと・・・フードちょっぴり多め
 お見舞いの言葉有り難うございます。母にも皆さんが心配してますと、伝えます。きっと回復の励みになるでしょう

投稿: ねんね | 2012年4月12日 (木) 22時28分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 迎えには行ったものの、断られたら首にツナを付けても連れ帰ろうと思っていたのです。手荒なことにならなくて良かった。
 親不孝な娘は90近い親をこき使おうと虎視眈々・・・
リハビリが効を奏しますように皆さん祈ってくださいね
コロンは注射後は何だか疲れたようで、まるで小さな子供と一緒みたい

投稿: ねんね | 2012年4月12日 (木) 22時36分

一緒の方が安心ですよねっ、お互いに!!
側に居るだけで きっとお母さんにとっては親孝行の娘『ねんねさん』ですよ(^^)
徐々に今までのペースで動けるようになったらイイですね~

さぁて、コロンちゃん・・・頑張りましたね♪

やはり 注射とは人間にとっても犬にとってもイヤ~~なもんなんですね(> <)
しかし、私の場合、何かご褒美が貰えるとなれば 何でもござれかもっ(^^)V

投稿: くみ | 2012年4月18日 (水) 16時38分

くみちゃん
 コメント有り難うございます
 同じ市内にいながら直ぐには行けない、(免許が無い人なので)もどかしさばかりなの。
 一緒にいるとpunch衝突はするが、そこは血のつながり、直ぐになんとも無い普通の会話になるから、あーーら不思議
 早く良くなれと、毎日おまじないしてます
 くみちゃんだけでなく、ねんねさんもご褒美がもらえるなら何本打っても良いわよhappy01

投稿: ねんね | 2012年4月18日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/44833391

この記事へのトラックバック一覧です: 家族がプラス1:

« 花見 | トップページ | 仲間なんだね »