« ぐうたら度 | トップページ | この花は? »

雨で綺麗に

今年は黄砂が多い

小さい頃は単なる気象現象としか思っていなかったのだが

アレルギーなどを発症するようなことも有るようだ

先日中国の奥地で砂嵐の模様がニュースで有った

此処で舞い上がった砂がtyphoon偏西風に乗って日本に来る

http://www.data.kishou.go.jp/obs-env/kosahp/4-4kosa.html

黄砂注意

景色も霞んで、黄色いPhoto_2

車のボディ、フロントグラスにも容赦なく降りかかるPhoto
↑これはまだ良いほう

この車なんか・・・酷いよね黒なのに、グレーになってる1

でもね、昨日の雨で綺麗さっぱり流されたと思うの

ふき取ると傷が付く、水で流すのが一番良いんです

黄砂で痒い目だって擦れないのです。角膜が傷つく・・・

花粉症よりかなり深刻な症状だって出るのです

小さい頃から黄砂現象に曝されていたねんねさんですが、まだアレルギー症状は出ていません

でも何時か発症するんだろうな。

怖いね

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« ぐうたら度 | トップページ | この花は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 黄砂の季節ですね。

3枚めのお写真を拝見して少々驚いています。
これだと、洗濯物が外に干せないのでは???

黄砂に花粉、放射能・・・・。
普通に生きているだけでも、怖いことがいっぱいですね。

投稿: ゆうき | 2012年4月27日 (金) 19時03分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます 
 黄砂は東日本では観測されないんですよね
黄砂注意報が有るときは、車は黄砂で白くなってしまうし、
洗濯物は屋根の有る張り出しか室内などに干して、外には干さないようにしてるんです
 なんとなく色が付きそうで・・・・・怖いです
   

投稿: ねんね | 2012年4月27日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/45025610

この記事へのトラックバック一覧です: 雨で綺麗に:

« ぐうたら度 | トップページ | この花は? »