« 園芸種 | トップページ | 思いを届けて »

これってどうなの?

「苺チョコ大福」

お土産いただきました

と、言っても母がいただいたのをおすそ分けで半分分捕りました

苺クリーム入りのチョコ大福Photo

パクパク食べて・・・・・Photo_5 お決まりの歯形付きの断面。

ところで何処のお土産?パッケージはペンギンPhoto_6 

製造者を見るとPhoto_7

「東京都○○・・・・ふ~~~ん東京土産か。何処かの水族館ではペンギンが逃走中だから見に行ったの?」

「違うんじゃね。」

「?って何処」

penguin海響館。○○さん(母の友達)がね孫と一緒に遊びに行ったらしいの」

バリバリ地元、下関じゃん

それならどうして製造者が下関じゃないの?

「そんなこと知らん!」一言でスパッと切られました。

そうだよね母に言っても訳わからんし、仕方ないね

ブツブツ言いながらも結局smile完食してしまったねんねさんですcoldsweats01

でも、地元の土産を地元地場産業が作らないのは何故だろうね

不思議に思うねんねさんの????が又増えました

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 園芸種 | トップページ | 思いを届けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前、お友達から頂いた北海道土産が、実は東京で作られていたということがありました。
お友達にわるいので黙っていましたが、ちょっと不思議に思いました。

「苺チョコ大福」 美味しそう~。

投稿: ゆうき | 2012年4月 6日 (金) 20時11分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 ねんねさんもね旅行先のお土産に同じ様なことがあってね・・・もう冷汗
 渡す前で良かった。それからは製造者や販売者の住所を必ず確認してます
 でも観光地のお土産が違う県や遠く離れたところで作られてるなんて、ちょっと怪奇。

投稿: ねんね | 2012年4月 6日 (金) 22時35分

お土産・・・と言えば やはりその地域の特産品・その地域で作られているものと思ってしまいますよね~~

地元下関に住んでいると 意外にも知らないのが下関で売られているお土産品

へ~~こんなもんが売ってあったんだ~~っと。

数ヶ月前 下関駅に久しぶりに足を運んだとき お土産品売り場で『お~~こんなもんが売ってある!』と娘と大はしゃぎした記憶が・・・(^^;)・・・
お店の人には あくまでも他所から来た観光客のふり。

シレ~~~~~っと楽しんじゃいました♪♪

投稿: くみ | 2012年4月18日 (水) 14時50分

くみちゃん
 コメント有り難うございます
 ね、本当にその土地のものがお土産・・・産地や製造者が違うなんて少し変と思っちゃうのはへそ曲がりなんかじゃなくて、皆さん同じなんでしょうね
 下関駅の中も改装中で随分変ってますよ
 何だか浦島太郎みたいになってしまちゃったよ

投稿: ねんね | 2012年4月18日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/44766579

この記事へのトラックバック一覧です: これってどうなの?:

« 園芸種 | トップページ | 思いを届けて »