« 家族がプラス1 | トップページ | 昔を思い出しちょっぴりお転婆さん »

仲間なんだね

お友達のお家の塀に白い花が咲いてましたPhoto

まあ綺麗、昨年はそんなに咲き乱れている感じじゃなかったのに

今年は・・・白い花がこんもり。

ハーデンベルギアですPhoto_7

ハーデンベルギア・ヴィオラケア
 マメ科の植物でオーストラリア・タスマニア地方に3種分布
 ツル性の常緑樹
 別名 コマチフジ・・可愛い名前です 

花を見るとマメ科の植物の形をしていますねPhoto_2

ホームセンターに売れ残りが、花も落ちてハゲ散らかし・・・・寂しくしていましたがPhoto_3

誰か買って面倒を見てくれないかな

どうしても売れ残っちゃったら、「我が家に来る?」とお誘いをかけようかしら・・・・・・

実家近くの介護施設に黄色い花が

こちらは

ミモザPhoto_4
Photo_6 
 アカシア、ギンヨウアカシア
 黄色の花は遠くからでも目立つ 

風水で黄色は金運アップ・・・商売繁盛を狙ってる?介護施設が繁盛するっちゅうのは何だか複雑だよ。

ミモザもハーデンベルギアもマメ科の植物

花の形は違っていても仲間、親戚だ 

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« 家族がプラス1 | トップページ | 昔を思い出しちょっぴりお転婆さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハーデンベルギア、今が花盛りですね。
別名はコマチフジ、名前の通り可憐な花だと思います。

我が家の西側にタンポポの葉を見つけました。
金運アップなるかしら???

確かに介護施設が繁盛するというのは、複雑ですね。
近年、切に感じるようになりました。

投稿: ゆうき | 2012年4月13日 (金) 19時52分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 ハーデンベルギアの可愛い花は春風にゆらゆら揺れてまるで手招きしているような感じに見えました
 和名も可愛らしく響くよね
 ミモザは介護施設の外壁を飾る綺麗なアクセントに 
 やはり金儲けとは考えたくないから、純粋に綺麗だねと言う感想で。

投稿: ねんね | 2012年4月15日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/44831075

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間なんだね:

« 家族がプラス1 | トップページ | 昔を思い出しちょっぴりお転婆さん »