« 公園 | トップページ | 予備軍 »

八重桜

染井吉野桜が先週の雨で早くも葉桜になってしまった今年の春Photo

八重桜の便りが聞こえてきます

コロンの散歩ルートに1本だけ咲いているのを見つけ

早速パチリPhoto_2
Photo_3

少し足を伸ばし

垢田神社の境内にも2品種植わってました

濃いピンクPhoto_4

白い花とPhoto_5

ゴメンネ、母に見せたいから1輪だけ・・・・

ボリュームの有る花1輪Photo_6

「ねえ見て見て、なんだと思う?」と、差し出し

「えーーー。八重桜かね。大きいね」Photo_7 水を張った容器に浮かべて楽しみましょうね。

「そう言やぁ私の実家にも有ったんだよ」思い出し話「『楊貴妃』と『名前の解らない物』の2本だったね。」と

そういえばねんねさんも母の田舎で見た記憶が

ゴールデンウイークの頃(母の田舎は山口の豪雪地帯)、

田舎の屋敷内に流れる小川の側にピンクの可愛い花が咲いていたのをおぼろげに頭の片隅に残ってる・・・柏餅を食べながら・・・・

やっぱねんねさん、食べ物がくっ付いてる記憶は鮮明?coldsweats01

もう母の実家は代替わりしてますから様子も う~~んと変ってるでしょうね

もう一度見たいな。

この2.3日気温上昇

皆さんのガーデニング熱も気温と共に急上昇upup

トマト・茄子・ピーマン・きゅうりの苗もホームセンターの園芸コーナーにも出揃い

お客さんが買い求めている

昔の人が、「夏野菜の植え付けの本格的なシーズンは八重桜が咲く頃だよ」と、言っていたのを思い出しました。

ベストシーズン突入だ

今年は豊作になるかしらね.

家庭菜園愛好家さん達、頑張ってね

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

【野菜のサブウェイ】人気サンドイッチ『ターキーブレスト』無料お試しモニター募集!

|

« 公園 | トップページ | 予備軍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

満開の八重桜、趣があり、心引かれます。

 こちらで八重桜が咲くのは、ゴールデンウィークが終わる辺り。
そのころになったら、お弁当でも持って出かけたいです。

 農作業の季節ですね。
実家の父は、今日も畑に出ていました。

投稿: ゆうき | 2012年4月18日 (水) 20時52分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 八重桜は染井吉野桜よりボリュームが有って綺麗なのね。存在感もしっかり有るしね
 畑で農作業の方達も心なしか寒い時期より活き活き見えますね。
気温も今日は20度を超えてるようでした。夏はもう直ぐ?ってちょっと気が早い?

投稿: ねんね | 2012年4月18日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/44917504

この記事へのトラックバック一覧です: 八重桜:

« 公園 | トップページ | 予備軍 »