« いい香り | トップページ | ぐうたら度 »

お父さん報告します

お父さん、今年も咲きました

貴方が大事にしていた椿

上から見えますか?

昨年と違って大きくは無いけれど、二色に変化していますよ

濃い色とPhoto
1

薄い色がPhoto_2
1_2

1本の木に咲き分けてます

いただいたときは薄いピンクだったのに・・・

年を経るごとに色や大きさが変化してくるね

貴方の忘れ形見ですから、枯らすのは・・・・・

(自慢じゃないけれど、生前色々いただいたのだが、
ことごとく枯らしていましたね。
だってね、我が家は西向きだから、夏の西陽は植物泣かせ)

実家の盆栽は1つ2つと枯れていく

お父さんがしていた水遣りのように出来ないから、盆栽たちは敏感に感じ取る

悪循環だ

どんどん思い出が枯れていく

それが見るに忍びないので、母は、他の家で育っていくことを祈りながら、
お友達にどんどん譲ってきた

他家で枯れるのは見えない分、気が楽と言ってるが

複雑な気持ちだろうね

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« いい香り | トップページ | ぐうたら度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなにも見事な椿を目にするのは、おそらく初めてだと思います。
お世話が大変だったのでは?
何度も何度もスクロールして、見入っています。

 忘れ形見を維持するのは大変なこと。

お父様も、わかってくれると思います。

投稿: ゆうき | 2012年4月24日 (火) 00時08分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 褒めていただいて父も満足だと思います
 生前は四季折々に花の絶えない庭にしなさいといわれたものですが、実行は難しく、まだまだです
 ただ1つの椿の木ですが枯らさない様に、頑張りたいと思います
 我が家の庭には色々な人の忘れ形見が植わってます

投稿: ねんね | 2012年4月25日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/44985534

この記事へのトラックバック一覧です: お父さん報告します:

« いい香り | トップページ | ぐうたら度 »