« ありゃぁ無いかのう? | トップページ | いい香り »

ピカピカの

我が家の彼は「こどもみまもり隊」

横断歩道のところで子供達の安全を見守ってます

子供達の登校時間にあわせてねんねさんも、彼がちゃっと仕事をしているかチェックに行った

新一年生可愛いね。

ところで、最近のランドセルって色々な色があるんだね

ピンク、ブルー、濃いブルーetc

お店で展示してるのに・・・見ちょらんじゃんか

我が孫が新一年になる頃には、バアバとして真面目に品定めするんかな

ひょっとして、デスクを買う事になるかも・・・・

それまでには、少しずつ貯金していないと、年金暮らしはヤバイよ

ピカピカの一年生、上級生と戯れながら登校中Photo

「あのね、道路の真ん中で遊んじゃいけないね。車が通る道だから気をつけないといけないよ」と、余計な干渉と思われても仕方が無いが、一言注意

「オバちゃんあのね、この子が言うことを聞かないんだよ」

少しいい訳がましく上級生が言う

そりゃ大変だろうけれど、君は上級生だ。

下級生のお世話をするべきだ・・と言いたいのをグッと我慢

「大変だね。頑張って学校まで連れて行ってね」と引きつり気味な笑顔でねんねさんは言いました

子供の世界も複雑怪奇だ

我が家の彼は可愛い小学生に声を掛けられてちょっぴり嬉しそう

きちんとお仕事をしていますね

最近一人体調不良でお休みされている

子供達は「ねえねえ、もう一人のオジちゃんは?」と聞かれるんですって

体の調子が悪いと説明すると、皆心配顔になる

大丈夫だよもう少しすると又元気な顔で皆の送り迎えが出来るようになるよ

待っててね。

通学路に咲いてるチューリップにPhoto_2

コロンはクンクン。何の臭いがするのか?

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« ありゃぁ無いかのう? | トップページ | いい香り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 近年は様々な色のランドセルが出回っていますね。
価値観が多様化してきた影響からかしら。
瑞樹ちゃんは、どんな色のランドセルをしょって学校に行くのかな?

 ご主人、みまもり隊のお仕事をがんばっておられるようですね。
お疲れ様です。
もう一人のおじちゃんも早く復帰されますように。

投稿: ゆうき | 2012年4月21日 (土) 18時58分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 カラフルなランドセル、個性を主張するこの頃の流れでしょうね。
 様々な色のランドセルを背負って登校している子達を見てると自然に笑みがこぼれます
 こどもみまもり隊のもう一人の方も早く戻られると良いのですが、ちょっぴり長引きそう・・・・。暫くは残された者で頑張るしかないんです。大変!
 

投稿: ねんね | 2012年4月22日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/44943786

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカの:

« ありゃぁ無いかのう? | トップページ | いい香り »