« シキビ | トップページ | 防衛 »

そろそろ終わりでしょうか?

花粉症の大敵

杉の木

枝先に、ビッシリ付いていた雄花Photo 去年の12月に撮影した物

これは少し前の画像で、未だビッシリ付いているんだ1

花粉を出し終えて、殆どの枝先には何も付いていない状態になってましたPhoto_2

スギ花粉症の皆さんそろそろ終焉でしょうね

そういえばⅠちゃんもこの頃お鼻がグシュグシュ言わなくなったって

「私は杉花粉症で、姉がヒノキ花粉なんです。だからこれから姉が大変なのよ」って言っていた

世の中色々な花粉が飛び交っているんだ。杉、ヒノキ、白樺etc

この時期に風邪をひくと紛らわしい

お嫁ちゃんが、風邪ひき

「初めは鼻水くらいだったので花粉症とおもっていたのが

そのうちに○○(次男の名)にうつって二人仲良く風邪ひきに

たぶん瑞樹からうつされたと思うんです」

保育園は病気の巣窟

ありとあらゆる病気がそこいらじゅうに潜んでる

花粉症と侮っていたのが風邪だったと言うオチで

早く治さないと・・・・

楽しい花見が待っちょるよ

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

|

« シキビ | トップページ | 防衛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 わぁ、花粉がびっしりですね。(一番上のお写真)

こちら、今日は花粉が飛散する量が半端なく多かったみたい。
ゴミ捨てのためにちょっと外へ出ただけで、くしゃみが出ました。
(私はそれほど重度ではないのですが)

次男さん&瑞樹ちゃん、大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。

投稿: ゆうき | 2012年4月 2日 (月) 18時38分

 先週末に花粉症状になってしまいましたが、すぐお薬で楽に~
でも私って、イネ科のカモガヤなのでもう少し後なんだよね
スギにヒノキに本当に何でもかんでもアレルギーの原因になっていたりして・・・

 お嫁さんちの風邪ひき、早く良くなってほしいですね
病気の巣窟でも行くことが大事ですね
そこが悩みの種~

 

投稿: もえぎ | 2012年4月 2日 (月) 20時32分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 花粉症は現代病なのでしょうね。昔人間のねんねさんには縁が無いようで・・・・
 こちらはスギ花粉症は終焉のようですが、そちらはまだまだ流行中なのかしらね 
 軽い症状で過ごせますように。
 次男のところは瑞樹が保育園から病気をお持ち帰り、次男やお嫁ちゃんがしっかりうつされて・・・・何時も病院通い
 もう少し大きくなると本人も抵抗力が付いて感染することが少なくなるかもしれません。

投稿: ねんね | 2012年4月 2日 (月) 21時33分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 未だ花粉症が続くのですか。気をつけてくださいね。
 昔はこんな病気は少なかったのに、現代人が弱くなったのか、アレルギーの抗体が体に作られるように体質が変ってきたのか・・・・
 まさに現代病ですよね
 保育園は母親が仕事をしている家庭にとっては助かりますが、病気をうつされる場所でもあるんですよね
 早くよくならないと遊びにも行けません

投稿: ねんね | 2012年4月 2日 (月) 21時40分

縁のないねんねさんが羨ましい~

まだ若かりし日は 私もアレルギーとは無縁人間だ!!
っと思っていたのですが、どうも年々花粉症がひどくなってきている様で・・・
以前も話したかもしれませんが、目が痒くて痒くて(T。T)

しかも、最近では体も痒くて・・・って、ある人曰く『体が痒くなるのって更年期突入だね~~~笑~~』っと。

ん~~~そうかもしれないなぁ~

花粉の時期は風邪なのかどうなのかの区別がつきにくいから 油断大敵!!ですね

投稿: くみ | 2012年4月 8日 (日) 19時20分

くみちゃん
 コメント有り難うございます
 昔人間は、汚い環境で生き延びてきた生き物ですので、少々の物には動じない
 地球が全滅しても、生き延びていたりして・・・・happy01
体が痒くなるのは老人性何とか言うものじゃないのかなって、ねんねさんのほうがちょっときついジョークかもね
花粉症が有る方は、アレルギーのくしゃみか、風邪のくしゃみか悩むところですね

投稿: ねんね | 2012年4月 8日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/44705500

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ終わりでしょうか?:

« シキビ | トップページ | 防衛 »