« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

たつんだジョー

たつんだジョーPhoto

ん?断つんだジョーだって。ウフフ面白いキャッチコピー1

キリンの「METS COLA」

http://www.beverage.co.jp/mets/cola/

あの国民的人気の「明日のジョー」の一場面で言われた台詞をもじったキャッチコピー

ホームセンターにポスターが貼って有ったんだよPhoto_2 史上初の文字が隠れちょるから貼り直し・・・Photo_3 (Fちゃんの手だけ出演よ)

懐かしさに思わずお買い上げPhoto_4

コーラに特保が付いているの

糖質0で、

難消化性デキストリンのお陰で脂肪の吸収を抑えてからだの外に排出する

と、良い事ずくめなんだそうだ

これは只今メタボ路線を確実に歩んでいる長男君にピッタリではないか

お家で見せたところ

「知っちょる、TVでCM流れちょるやつじゃん」

おお、我が息子知っちょるか

ねんねさんの、「新し物好き」DNA譲り受けてますねcoldsweats01

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緑のカーテン

今年も暑い夏の対策として「緑のカーテン」の取り組み

此処下関もゴーヤの種を希望者に配布すると、市の広報誌にあった

23日から環境センターで配布開始Photo

どんな物かな?興味津々

いただいたセットPhoto_2

中身はゴーヤの種・培養土・栽培ポット・育て方リーフレット・緑のカーテンコンテストのパンフPhoto_3
Photo_4
Photo_5

いただいた次の日にポットに苗つくりPhoto_6

何時芽を出すかな・・・・期待しちょるねんねさん。気が早い、まだまだ芽は出ないよ。

ついでにもう1つチャレンジだ

ナニワノイバラに実が付いていたんです

それが先日の強風でポロリ、路上に落ちちゃって

車に轢かれてバラバラ(?駄洒落じゃない)Photo_7

中の種は大丈夫だ1

一日水に浸してこちらも植木鉢に植えてみるPhoto_8

Photo_9ネットで調べたら発芽はかなりの日数を要すらしい

気長に待ちましょう(来年の春に芽が出るのも有るらしくsign04sign04coldsweats01長いね)

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

誘われて

「たまには良いじゃない?いらっしゃいよ」

誘われて、お茶を

何時もは公民館で開いている教室なのですが

このたびは先生のご自宅で

ふしだらな不調法なねんねさんですが、ちょっとお稽古にお邪魔しま~~~~すPhoto_3

訪問時間がお稽古の終わり近かったので

釜の火を落とす寸前に滑り込んじゃったPhoto_8 先生ゴメンネ、お手を煩わせます。

先ずは

畳の目、16個の所に膝頭が来るように座る(こんなことも知らないねんねさん。キャァー恥ずかしい)Photo_4

はいこうして、ああして・・・・・先生の言われるままに動く

お友達が立てたお茶を堪能Photo_5

抹茶入りのスイーツはあまり好みじゃないけれど(どれも甘ったるいから)

ねんねさんの為に立てていただいたお茶は「うんま~い」
何だか最高級のお茶のようで・・・・

鉄の釜で入れたお茶はまろやかで、ちょっぴりほろ苦い

「さあお稽古が終わったから、一息入れましょう」って

和の次は洋だよ

??

だから、日本茶のお口直しはコーヒーだよって事?Photo_6

豆から挽いたコーヒーのふくよかな香りが~~~~~~

一人ずつ違う柄のカップで,

ねんねさんには薔薇の柄Photo_7

楽しい一時を有り難うございます。

「今度は公民館の教室にいらっしゃいね」と言われましたよ。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

【美麻高原蔵 天然醸造 二年味噌・『さばのみそ煮缶』モニター50名様大募集】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この花は?

ご近所さんが

「この花知っちょる?」って持ってこられました。聖火のトーチみたいなその花Photo

「まあ珍しい。コンニャクの花だね」Photo_2

図鑑などでは見たこと有るんだけれど、実物には初めてお目にかかりました

サトイモ科の花だから、花の形はカラーの花に似てますよ(色は全然違うんだ)

お隣さんにも声をかけて暫しコンニャク談義

ご近所さんはご実家から貰ってきた芋を植えるのを忘れてそこいらに放置

暖かくなってそのうちに、ニョキニョキと茎が出てきた

あらら、この先どうなるかな?と思っていたら

咲いちゃった

でもね、この花って臭いんだよね

堆肥のような臭い、くっさ!bearingdown

で、芋は・・・

健在。Photo_3 根は出てないし、こんな状態でも花は咲くんだね

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨で綺麗に

今年は黄砂が多い

小さい頃は単なる気象現象としか思っていなかったのだが

アレルギーなどを発症するようなことも有るようだ

先日中国の奥地で砂嵐の模様がニュースで有った

此処で舞い上がった砂がtyphoon偏西風に乗って日本に来る

http://www.data.kishou.go.jp/obs-env/kosahp/4-4kosa.html

黄砂注意

景色も霞んで、黄色いPhoto_2

車のボディ、フロントグラスにも容赦なく降りかかるPhoto
↑これはまだ良いほう

この車なんか・・・酷いよね黒なのに、グレーになってる1

でもね、昨日の雨で綺麗さっぱり流されたと思うの

ふき取ると傷が付く、水で流すのが一番良いんです

黄砂で痒い目だって擦れないのです。角膜が傷つく・・・

花粉症よりかなり深刻な症状だって出るのです

小さい頃から黄砂現象に曝されていたねんねさんですが、まだアレルギー症状は出ていません

でも何時か発症するんだろうな。

怖いね

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐうたら度

ぐうたらもたまにはいいかも

お休みには、ゴロゴロしているねんねさんなのですが・・・・

こんな物見っけsign03

http://fortune.yahoo.co.jp/psychology/weekly/question.html?bid=20120125&pg=1

テストをしてみると、ぐうたらには縁が無いとの診断

sign02本当かしらねsign02

自分自身は仕事はきちんとする方なのですが

私生活は?かなりの「ぐうたらさん」と思っているのです

先日、職場でのこと

女性H原さんが、「私ってねO型だから、少々のことには目をつむるから・・・・かなりのところで『少々ええ、まあまあええ』と、アバウトなこと夥しい」

え~~~っ。ねんねさんもO型なんじゃけど・・・・ちょっぴり譲れないこだわりの有る変なO型

それを聞いていた男性H岡さんは「わしゃぁA型、正真正銘のこだわりのA型じゃ」と

血液型で大盛り上がり。

休憩室はねんねさんワールド渦巻く

ねんねさんの渦に巻き込まれたくないから、A氏は昼時の休憩室に近寄らないようです

まあ捕って喰う訳じゃないのにね

あり地獄に巻き込まれた蟻さんのようになりたく無いのかもね。ウフフ

     tulip           tulip          tulip          tulip          tulip

中学生の下校時間に

なにやら路上に子供達が・・・Photo_3
路上に座り込んで何しているんでしょうね1

ねんねさんが子供の頃は女の子がこんなことをすると怒られたものでした

「はしたない」とか「下半身を冷やすからいけない」とか

大人たちに言われたのですが、最近はこのように言われる大人は居ない

ねんねさんも一言苦言を呈したいが・・・・・・

たいがい「ウルサイ!ババア」なんて言葉が返ってきそうだdown

男子より女子のほうが言葉や態度がが悪い。

お友達も同じ経験が有るんだよ。

最近の学校教育や家庭での教育はどんなになってるの?

こちらは、体育会系の可愛い女の子の背中のロゴにPhoto_2

目を引かれちゃったょ

「俺には陸上しかないぜよ」 なんて書いて有るの。この子は陸上部?足の筋肉が物語る

体育会系は爽やかでした。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お父さん報告します

お父さん、今年も咲きました

貴方が大事にしていた椿

上から見えますか?

昨年と違って大きくは無いけれど、二色に変化していますよ

濃い色とPhoto
1

薄い色がPhoto_2
1_2

1本の木に咲き分けてます

いただいたときは薄いピンクだったのに・・・

年を経るごとに色や大きさが変化してくるね

貴方の忘れ形見ですから、枯らすのは・・・・・

(自慢じゃないけれど、生前色々いただいたのだが、
ことごとく枯らしていましたね。
だってね、我が家は西向きだから、夏の西陽は植物泣かせ)

実家の盆栽は1つ2つと枯れていく

お父さんがしていた水遣りのように出来ないから、盆栽たちは敏感に感じ取る

悪循環だ

どんどん思い出が枯れていく

それが見るに忍びないので、母は、他の家で育っていくことを祈りながら、
お友達にどんどん譲ってきた

他家で枯れるのは見えない分、気が楽と言ってるが

複雑な気持ちだろうね

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい香り

仕事場で、

何処からか良い香り

「ねえ、いい香りがしない?」

「そうちゃ、さっきから匂ってくるみたいじゃけど・・・何処からかね」

え?私?とハルちゃんが聞き返す

「いんにゃ(いいえ)。ハルちゃんや私は加齢臭じゃから違うじゃろhappy01happy01

この季節は様々な花が咲きその花の香りが漂ってくるのだが・・・・何処からだろうね

震源地は何処

Photo 桃の花や

Photo_2 アーモンドの花も秘かに咲いてるがこれでもないんだ

ちょっと香りの感じが違うのだ。本当に上品な香りなんです

結局解らずじまい

なんだったんだろうね。

散歩途中にも何処からか薫って来る花の香り

ヒクヒク鼻が動く

「まあ」と驚く程の花の数Photo_3 姫リンゴですPhoto_4
Photo_5

昨秋には多くのリンゴの実が付いていたこの木

今年もいっぱい実が付くのでしょうね

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピカピカの

我が家の彼は「こどもみまもり隊」

横断歩道のところで子供達の安全を見守ってます

子供達の登校時間にあわせてねんねさんも、彼がちゃっと仕事をしているかチェックに行った

新一年生可愛いね。

ところで、最近のランドセルって色々な色があるんだね

ピンク、ブルー、濃いブルーetc

お店で展示してるのに・・・見ちょらんじゃんか

我が孫が新一年になる頃には、バアバとして真面目に品定めするんかな

ひょっとして、デスクを買う事になるかも・・・・

それまでには、少しずつ貯金していないと、年金暮らしはヤバイよ

ピカピカの一年生、上級生と戯れながら登校中Photo

「あのね、道路の真ん中で遊んじゃいけないね。車が通る道だから気をつけないといけないよ」と、余計な干渉と思われても仕方が無いが、一言注意

「オバちゃんあのね、この子が言うことを聞かないんだよ」

少しいい訳がましく上級生が言う

そりゃ大変だろうけれど、君は上級生だ。

下級生のお世話をするべきだ・・と言いたいのをグッと我慢

「大変だね。頑張って学校まで連れて行ってね」と引きつり気味な笑顔でねんねさんは言いました

子供の世界も複雑怪奇だ

我が家の彼は可愛い小学生に声を掛けられてちょっぴり嬉しそう

きちんとお仕事をしていますね

最近一人体調不良でお休みされている

子供達は「ねえねえ、もう一人のオジちゃんは?」と聞かれるんですって

体の調子が悪いと説明すると、皆心配顔になる

大丈夫だよもう少しすると又元気な顔で皆の送り迎えが出来るようになるよ

待っててね。

通学路に咲いてるチューリップにPhoto_2

コロンはクンクン。何の臭いがするのか?

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありゃぁ無いかのう?

開口1番

ありゃぁ無いかのう?(あれは無いか?)

あれっちゃぁなんですか

あれはあれじゃよ

奥さんじゃないからあれじゃよう解らんよ

そうやな、わしが悪かった。思い出すけぇちょっと待って

って先日の一番初めのお客様

指示代名詞でお聞きになられました。

聞きたい物の名が時々出ないのはねんねさんでも、間々有るんじゃが・・・・

「あれ」じゃよう解らんぞね。

せめて頭文字だけでも言うちょくれ・・・・でも無理かも。

お家で夫婦間の会話で「お~~~いあれ取ってくれ」は良く有るが

お店で「あれ有るか?」を、やられると、聞かれた方は戸惑う

中高年さん(特に男性)は指示代名詞で事足りると思ってらっしゃいますね。

最近のCMのヤツ、とか、泡が出るやつ、とか、○○さんがやっちょる宣伝じゃ・・・・

メッチャ面白い問い合わせも。電話に出るときも注意しないと・・・・とんでもないことに巻き込まれそうだ

TVのCMも注意してみないといけんね。

ねんねさんの周りは不思議ワールド全開

お友達からいただいたラナンキュラスも満開Photo
Photo_2

綺麗じゃね

お家の中は春爛漫

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予備軍

先日母が骨密度を測ったと、このブログで書きましたよね

ねんねさんは性格は父似、体質は母似。

母が骨粗しょう症になっちょるってちゅうことは・・・ねんねさんも可能性が

絶対に有るっちゃね

心配になり

病院の受付で

骨密度を測ることにしました

母が受けた病院でねんねさんも測っていただきました

結果

同世代の人とと比較して骨密度は92パーセント(どうだいエッヘンup

若年成人の平均骨密度と比較すると72パーセント

ちょっとヤバイみたい

70パーセントを切ると立派に(何が?)骨粗しょう症

予防線を張るか、もう少し様子見か

母を見ていると他人事ではない

やはり予防線を張りましょう

で、「お薬は、高齢者用の穏やかに、効いてくるものにしますか

それとも若い方に処方する成分の濃いものにしますか?」

ねんねさんは、高齢者?若い方?どっちだ。

それとねもう1つショックなことが・・・・身長が1cm縮んでました

これも加齢のなせる業?

母のようにちっちゃくなっちゃうのかな

ちょっと背伸びの回数も増えたような・・・・背伸びしても背は伸びんよ

こちらはどんどん伸びる筍

今シーズン初めて発見Photo

先日ワラビを摘んだところの近く

今年は猪の被害が半端なく、出荷量も減少気味のようですね

人間のお口にはどれだけ入るの?

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

八重桜

染井吉野桜が先週の雨で早くも葉桜になってしまった今年の春Photo

八重桜の便りが聞こえてきます

コロンの散歩ルートに1本だけ咲いているのを見つけ

早速パチリPhoto_2
Photo_3

少し足を伸ばし

垢田神社の境内にも2品種植わってました

濃いピンクPhoto_4

白い花とPhoto_5

ゴメンネ、母に見せたいから1輪だけ・・・・

ボリュームの有る花1輪Photo_6

「ねえ見て見て、なんだと思う?」と、差し出し

「えーーー。八重桜かね。大きいね」Photo_7 水を張った容器に浮かべて楽しみましょうね。

「そう言やぁ私の実家にも有ったんだよ」思い出し話「『楊貴妃』と『名前の解らない物』の2本だったね。」と

そういえばねんねさんも母の田舎で見た記憶が

ゴールデンウイークの頃(母の田舎は山口の豪雪地帯)、

田舎の屋敷内に流れる小川の側にピンクの可愛い花が咲いていたのをおぼろげに頭の片隅に残ってる・・・柏餅を食べながら・・・・

やっぱねんねさん、食べ物がくっ付いてる記憶は鮮明?coldsweats01

もう母の実家は代替わりしてますから様子も う~~んと変ってるでしょうね

もう一度見たいな。

この2.3日気温上昇

皆さんのガーデニング熱も気温と共に急上昇upup

トマト・茄子・ピーマン・きゅうりの苗もホームセンターの園芸コーナーにも出揃い

お客さんが買い求めている

昔の人が、「夏野菜の植え付けの本格的なシーズンは八重桜が咲く頃だよ」と、言っていたのを思い出しました。

ベストシーズン突入だ

今年は豊作になるかしらね.

家庭菜園愛好家さん達、頑張ってね

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

【野菜のサブウェイ】人気サンドイッチ『ターキーブレスト』無料お試しモニター募集!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公園

瑞樹のお気に入りは

滑り台

公園に有ると目がキラキラ

ねんねさんの自宅近くの滑り台は、「滑らない滑り台(滑りが悪いの)downwardright

最近塗り替えたが・・・滑りはいまいちのままdown

公民館近くの小さな公園の滑り台で(先月末)Photo_2 

大きなお姉ちゃんと遊んで貰ってご機嫌さんPhoto

子供って1つのことにこんなに集中できるものなのか?と思うくらい同じ事を繰り返す

ひたすら登る滑る登る滑るdashdash4

又別の日には老の山公園でも

なんと2時間も同じことの繰り返しにもPhoto_3
Photo_4

ひたすらねんねさんと、お嫁ちゃんは耐えます

瑞樹にとって2時間は束の間、親達にとっては長い長い待ち時間

この滑り台の周りには親や祖母たちが子供に危険が無いように見張ってます

でもねある程度の時間が経つと、親達は

「○○帰るよ~~」「皆帰るって言ってるよ」と、遊ぶ子供に声を掛けてます

そろそろ日が暮れます。お日様が沈むとグッと冷え込みます

帰ろうね

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

【野菜のサブウェイ】人気サンドイッチ『ターキーブレスト』無料お試しモニター募集!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昔を思い出しちょっぴりお転婆さん

散歩途中

見上げる崖の上に

食材が・・・・いえいえ、春からの贈り物Photo

これは貧乏なねんねさんのお家に天からの贈り物だ。なんちゃって無理なこじつけ

連れていたコロンを彼に託し、

足元に気を付けながら、年甲斐もなく崖をよじ登り

久しぶりのお転婆ねんねさんに大変身

小さい頃は野生の子だったからね。直ぐに勘を取り戻せます

一心不乱happy01に摘んで

嫌だわ、下を通り過ぎる人や車からの視線がチクチクsad刺さるが、無視無視

たまたま、ポケットに入れていたビニール袋が役に立つね。(君は大阪の『オバちゃん』かい。後飴玉が有るともう立派に・・・・仲間入り)

摘んだワラビがその中に IN

家に帰ってさあ下ごしらえ

重曹をふり掛けてPhoto_2 熱湯を注いで一晩置く

さあ、これでアク抜き完了

次の日の晩御飯のおかずになったのは必然

ツワブキと筍、厚揚げにワラビの炊き合わせPhoto_3

固い筍の下部分はすりおろして、筍ボールを作りました。Photo_4

春の食材勢ぞろい

この日は4人分で500円以下の夕飯

なんとお安い夕飯Photo_2 物欲しげのコロンのお鼻がヒクヒク

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仲間なんだね

お友達のお家の塀に白い花が咲いてましたPhoto

まあ綺麗、昨年はそんなに咲き乱れている感じじゃなかったのに

今年は・・・白い花がこんもり。

ハーデンベルギアですPhoto_7

ハーデンベルギア・ヴィオラケア
 マメ科の植物でオーストラリア・タスマニア地方に3種分布
 ツル性の常緑樹
 別名 コマチフジ・・可愛い名前です 

花を見るとマメ科の植物の形をしていますねPhoto_2

ホームセンターに売れ残りが、花も落ちてハゲ散らかし・・・・寂しくしていましたがPhoto_3

誰か買って面倒を見てくれないかな

どうしても売れ残っちゃったら、「我が家に来る?」とお誘いをかけようかしら・・・・・・

実家近くの介護施設に黄色い花が

こちらは

ミモザPhoto_4
Photo_6 
 アカシア、ギンヨウアカシア
 黄色の花は遠くからでも目立つ 

風水で黄色は金運アップ・・・商売繁盛を狙ってる?介護施設が繁盛するっちゅうのは何だか複雑だよ。

ミモザもハーデンベルギアもマメ科の植物

花の形は違っていても仲間、親戚だ 

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族がプラス1

圧迫骨折の母を一人にして置けなくて

月曜日、実家に・・・・

インターフォンで呼んでも返事無し

やはり虫の知らせか、なんとなく「迎えに行かなくては」との気持ちになっちゃったんだ。

最悪の事態が頭の中をtyphoonグルグル

何度か外から声を掛けていると

ごそごそ、動き出す気配が・・・・・・

出~~~た。(幽霊じゃないのよ)

「痛いからずーーと寝ちょったそ。そろそろ食料が尽きかけたけぇ、どうしようかと思っちょった」と、弱弱しい声で言う

大変、危機が現実に

「毎日通うわけには行かんから、家に来て。」とお願いする

「一人が安気でいいんじゃが、この状態ではお世話になったほうが良いね」

はい交渉成立

我が家は又4人とdog1匹になりました

痛みが無くなり動作が普通どおりに出来るまでは

我が家でリハビリ?

今はスロー再生のような緩慢な動き。ソロリソロリ

意地悪娘は母をこき使おうと虎視眈々

早く治れ!!scissorsおまじないしておきましょう

dog1匹君(コロン)は昨日(火曜日)狂犬病予防注射接種日

近くのJAの施設で行われますので、ハーネスを付けリードを持つと

「お母さん散歩ですか?お供しますよ」と嬉しそうに擦り寄る

ふぅ~~ん君はこの散歩の最終目的を知らないね。後でびっくらこいても知らんからね

歩いて10分強。

なんとなく気が付いてきたのでしょうね、お友達が三々五々集まってきてるのを見る。

どの子も歩き方が遅くなってきます

さあ行こうよ。リードを引っ張り目的地Photo

予防注射2950円也を支払い

獣医さんに注射をしてもらう

「この子は何歳?」

「17歳になります。」

長生きだねと、お褒めのお言葉をいただきました。けれど、dogコロンには通じてるかしらね。

他の子(わんちゃん)なんかは怖さで鳴き出すものも

今年はちょっぴりビビッていたけれど、(毎年平気な顔をするのですが、今年は何だか怖がってる。年かな?)

鳴かずにおりこうさんなコロンちゃんでした

今日は過激な運動は止めてくださいね。と、人間と一緒のような指導がありましたょ

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花見

義兄夫婦とお嫁ちゃん、瑞樹とお花見

当初は義兄夫婦とだけだったのだが

お嫁ちゃんが仕事お休みで、只今暇人状態と化してますので

「お姉さんちょっと一緒に遊ばない?」ってナンパみたいなお誘いをかけて

義兄夫婦には内緒で当日に鉢合わせ状態にしてのサプライズ

久しぶりの再会に女どもはキャアキャア

これも1つの演出?

本日の目的地は彦島南公園

只今花見シーズンたけなわPhoto

小高い岡に桜の木々が訪問者を誘うように・・・Photo_2
遊歩道に沿って桜並木
Photo_3

Photo_12
Photo_13
Photo_14

登り詰めた所ではしゃぐ・・・子供は元気だPhoto_4

あちこち走り回り

見ず知らずの方とも仲良く記念写真・・・・Photo_5

彼達はアジア系の外国人のようです。一緒に写真写りましょうと、誘って来られましたPhoto_6

抱っこされちゃって、モテモテの瑞樹さんだ

この公園は関門海峡に面してますPhoto_7

海峡を大きな船が行き交うのも、直ぐ目の前に広がるPhoto_8

オ~~~イと、声を掛けると聞こえそうなくらい近くなの

試しに瑞樹と大声を発したのだが、関門海峡は流れが速いから乗り組み員さんは緊張中ねんねさんのお遊びには付き合ってはもらえませんね

花も見たし、発声練習(?)もしたし・・・

さあご飯ご飯

オムレツセットPhoto_9

炊き込みご飯セットPhoto_10

お子様ランチPhoto_11

どれも美味しかった・・・・ねんねさんはみんなの注文分をちょっとづつお味見しちゃったよ

食事後、義兄達とここで解散です

ねんねさんは未だ遊び足りない瑞樹にお付き合い。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

圧迫骨折

「少し前から腰が痛いの」と母からSOS

一人で病院に行っても耳が遠くなってるし、心細いからと言われ

整形外科に付き添うことに

骨粗しょう症が有るから又何か無理したんじゃないの

「しちょらん(していない)」って絶対何か無理してる

お医者さんに聞かれても「しちょらん。草引きしただけじゃ」って

しちょるじゃん

お医者さんは「それが無理なんですよ。姿勢的にも無理なんですよ」

やっと合点がいった

レントゲンを撮ったPhoto 赤丸のところが骨折・・・圧迫骨折なんです

先生曰く「こんなに何箇所も・・・少しずつ圧迫されて潰れているから今回何処が折れたか判断が付きかねる。」そうです

こりゃ大変だ。

近頃どんどん背中が曲がってきている母の背を見ながら

小さくなったなぁ。身長を測るとマックスの高さから20センチ近く縮んでます

骨密度も測ろうねと看護士さんに言われ検査室に

計測の機械は、初めて見る。

ハンドルを握って・・・・Photo_2 機械の運転音がして機械の上部が動き出す

ほんの4・5分くらいで完了

計測結果同年代と比べても低い、正真正銘の骨粗しょう症ですPhoto_3

若年成人と比べると44パーセント

かなり症状は進んでます

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

思いを届けて

朝の情報番組で消防士さん達によるタスキリレーのお話が有りました。

被災した消防職員、消防士及びその家族を応援、支援するために

全国の消防職員が鹿児島市から被災地石巻市までの間、2000キロを

タスキに気持ちを込め、参加費500円を集めながら(参加費は義援金にするそうです)

http://ameblo.jp/119tasuki/

石巻市では未だ4名の消防士が行方不明のままです。早く見つかることを祈ります

3月11日に鹿児島を出発し只今福岡県を通過中

皆さんの県にも行かれると思いますが、どうぞ応援してあげてください

リレーに参加される消防士さん

皆さんお休みの日に参加している(日頃の業務と別のボランティア活動です)

頑張ってください

  cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom

近くの土手に可愛い花が

ちょっと大きめのと小さいのが競演Photo

花ニラ(トリテリア)Photo_2

オオイヌのフグリPhoto_3
花ニラは誰かが植えたのでしょうね。殆ど雑草化しています

ムスカリとの競演もいいですねP1020201_small 

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これってどうなの?

「苺チョコ大福」

お土産いただきました

と、言っても母がいただいたのをおすそ分けで半分分捕りました

苺クリーム入りのチョコ大福Photo

パクパク食べて・・・・・Photo_5 お決まりの歯形付きの断面。

ところで何処のお土産?パッケージはペンギンPhoto_6 

製造者を見るとPhoto_7

「東京都○○・・・・ふ~~~ん東京土産か。何処かの水族館ではペンギンが逃走中だから見に行ったの?」

「違うんじゃね。」

「?って何処」

penguin海響館。○○さん(母の友達)がね孫と一緒に遊びに行ったらしいの」

バリバリ地元、下関じゃん

それならどうして製造者が下関じゃないの?

「そんなこと知らん!」一言でスパッと切られました。

そうだよね母に言っても訳わからんし、仕方ないね

ブツブツ言いながらも結局smile完食してしまったねんねさんですcoldsweats01

でも、地元の土産を地元地場産業が作らないのは何故だろうね

不思議に思うねんねさんの????が又増えました

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

園芸種

先日うららかな陽気に誘われて園芸センターに

無料で見学できるところと苗や種の育成の為立ち入り禁止のゾーンも有るのですが、

たまたま温度調整で扉が開いていた温室の中に

綺麗な蘭がPhoto

まあ素敵。それに良い香り

中に入ることが出来ないから作業されている職員さんに質問

「お仕事中申し訳ないのですが、この香りはどの蘭からの香りなのでしょうか」

「ああそれは、この花じゃよ」と指差す先には

先程の派手な蘭の花とは程遠い地味な花Photo_2
花のアップですPhoto_3 ね。地味でしょ?でも香りはバニラやチョコみたい

それはそれは甘~い甘~い香りでした。香りGOOD!

スイーツのような香りにお腹もグーー

ねんねさんのお家の近くにも、バタフライガーデンを作られて居る方もいらっしゃる。

甘い香りに蝶が誘われて来るの?

人間の鼻にはあまり良い香りがするものは無いようなのに・・・・フジバカマ、ランタナ。これって良い香り?だったかしら。

フジバカマは生では香りが無い。

でもね、奈良平安時代の方達が衣類に香りを移すのに乾燥したものを使ったといわれてますが・・・・・(これは以前にも書きましたね)桜餅の香りだ

野生種は少なく、一般に植えられているのは近縁種か、野生種とのかけ合せ園芸種。香りはするのかしら?

スミレもバタフライガーデンに植えられてます。これも園芸種ですよねPhoto_4
Photo_5

花は大きい

こちらは野生種。色も淡く、小さく可憐Photo_6
Photo_7

まるで誰かさん。楚々として日本女性そのもの

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切干大根

大根のシーズンに自家製の切り干し大根を良く作っていた

干し網に短冊に切った大根を並べ、天日に干す

今年作った切干大根はお友達に皆分けちゃったから、

ねんねさんは市販品を求めなくてはと、ちょっぴり残念なことになったdown

それがね、先日Kさんから切干大根をいただいた

「自分で作ったの?」

Kさん「そうよ。私ね、お嫁に来たときは何~んも出来なかったの
Kの母が厳しい人でね、色々教えてくれて、
今はきちんと折々のことが出来るようになったのよ」と言われた

そうだね、お姑さんは厳しいとお嫁さんは苦労するが

長い目で見るとお嫁さんが成長すること間違いなし

ねんねさんはどうなの?って聞きますか。

う~~ん思い返しても、怒られたことはありませんでしたね。

お姑さんは、ねんねさんに対して寛大だったのでしょうね

だから、未だに成長していない!!

「うんうんそうだ。そうだ。」と天国からのお姑さんの声が聞こえてきそう

成長してないねんねさんの作る

切り干し大根の煮物Photo

ハリハリ漬け風Photo_4 

切り干し大根のサラダPhoto_2

煮物が余ったときは・・・卵に混ぜてオープンオムレツにPhoto_3
ホウレン草入りでカラフルな彩り

いっぱいいただいた、切干大根使い切っちゃった。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春の嵐

thunder凄かったね

真夜中の雷鳴thunder

大きな音にビックリしてねんねさんは目が覚めた

我が家のコロンはどうしてるかしら?

多くの犬は雷や花火の音に怯えるのだが、

コロンはお構いなしにsleepyグウグウsleepy寝てます。「君は番犬にもならんね」

でもね、仕事仲間には、とんと気が付かなかった方もいらっしゃった

えーー。怖いよ。寝ている間に何が起きても気が付かないんじゃ

手遅れになるよ。心配だ

今日は雷に起こされ

仕事中は強風に翻弄されて散々

下関地方は最大風速29.7メートルを記録

道路や空き地に色々な物が吹き飛ばされてきています

雨も前が見えないくらいにザーーーっと降ったかと思うとピタッと止む

変な天気だ

仕事帰りに近くのガレージのシャッターが大変なことになってるP1020155_sh01

パタンパタン・・バタンバタンもの凄い音だP1020156_sh01 風にあおられ、重いシャッターがまるでヒラヒラのカーテンみたいになってるね。怖い危険だ。

今日は風が強いから臨時休業なのかしら?

何時も働いてらっしゃる方も見えませんね

早く直さないと、暗くなると作業もやり辛いし、防犯的にも危うい

こちらは電線が垂れ下がってこれまた危険1

パトカーが警備をされています

風は未だ強く吹いてますが。そろそろ止んで欲しいね

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

防衛

春になって

温度はぐんぐんupup

公共料金も4月からupこれは嬉しくないね

そこで我が家も防衛に。闘うぞ!!

夜間つけっぱなしの外灯・・・これは防犯上消せないPhoto23年間我が家を守ってくれたflair外灯君

どうしましょう

何時もの電気屋さんに相談したら「センサー付きのLED外灯にされてはどうでしょうか」

階段のところにも1灯有るから2つ変えないと

LEDは高い。となると、う~~~ん初期投資が・・・・・捻出先は?ボーナス無いしね。ちょっと頭が痛い

金額と相談、これからはねんねさんの腕の見せ所だ。

長いお付き合いの電器屋さん。

「おまけして」とねんねさんが交渉するのは何時もの事と心得ていらっしゃる

押し引きの交渉の結果かなりの値引きが出来ちゃいました

でも・・・・・まとまって動かせる現金は・・・・・

そうだ!ねんねさんの年金が有った。

先月と今月に振込みが有るからこれで賄える

一安心だわhappy01

Led flair明るい1

タイマーで点灯時間を設定でき、夜間遅い時間は人感センサーとで使用電力も少なくて済むLed1 こちらは階段下の外灯

ちょっと油断していたらアイビーが鬱蒼と茂る小まめにピンチしていかないと

後のメンテナンスも抜かりなくね

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は自治会の役員会

次期執行部役員選出について議論したのだけれど・・・・・・

「我々も高齢化がすすんでるし、1名お亡くなりになって絶対的な人員が不足

どなたかお役を受けていただけませんか」と、議案を計ったのだけれど

どなたも発言されない

ダンマリも一種の防衛か?複雑

会長は「此処にいるねんねさんは執行部唯一の女性で、バリバリと男をこき使って頑張ってます。誰か手助けを・・・」

イヤダ!又私を見る目が変りそうだdown

ねんねさんは優しいよ。自分で言っても信憑性が無いねsad

今晩から天候は荒れ模様

先程、気象速報で暴風警報が発令されました。日本各地荒天となりそうだ

被害が出ませんように。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そろそろ終わりでしょうか?

花粉症の大敵

杉の木

枝先に、ビッシリ付いていた雄花Photo 去年の12月に撮影した物

これは少し前の画像で、未だビッシリ付いているんだ1

花粉を出し終えて、殆どの枝先には何も付いていない状態になってましたPhoto_2

スギ花粉症の皆さんそろそろ終焉でしょうね

そういえばⅠちゃんもこの頃お鼻がグシュグシュ言わなくなったって

「私は杉花粉症で、姉がヒノキ花粉なんです。だからこれから姉が大変なのよ」って言っていた

世の中色々な花粉が飛び交っているんだ。杉、ヒノキ、白樺etc

この時期に風邪をひくと紛らわしい

お嫁ちゃんが、風邪ひき

「初めは鼻水くらいだったので花粉症とおもっていたのが

そのうちに○○(次男の名)にうつって二人仲良く風邪ひきに

たぶん瑞樹からうつされたと思うんです」

保育園は病気の巣窟

ありとあらゆる病気がそこいらじゅうに潜んでる

花粉症と侮っていたのが風邪だったと言うオチで

早く治さないと・・・・

楽しい花見が待っちょるよ

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »