« サービス | トップページ | 男子は・・・・ »

おいでませ!

おいでませ!山口国体」も大盛況のうちに閉幕となりましたDscf7933_small

来る22日からは障害者大会
おいでませ!山口大会」が始まりますDscf7934_small

国体は、開催県の強みと言うか、どうか解りませんが・・・

総合優勝を勝ち取りました(おめでとう)

ねんねさんの住む市でも色々の競技が行われていたのDscf8110_sh01_small
Dscf8109_small

でもね、へそ曲がりなねんねさん横目で見ながら、見学には行ってない

なにか珍しい物には直ぐに飛びつく奴なのに・・・・変でしょ?

たぶんスポーツ音痴、これも有るかもhappy01happy01

興味湧く、それよりも、国体のために作ったevent施設のその後が気になる

新しく作ったのは北運動公園の敷地内に作られた武道場Dscf3350_small (建設中の現場・・昨年の10月に撮影した物)

これからどんなことに(っても使う競技は限られるのよね)使われるか?

建設前のパンフですDscf3339_small
Dscf3337_small 
Dscf3336_small
Dscf3338_small

税金で作ったものであるということを頭において有効に使って欲しいな

障害者大会「おいでませ!山口大会」も無事故で

大会マスコットのちょるるのお菓子お土産にいただきました。Dscf8180_small

お味?フツー。

  clover     clover     clover     clover     clover

朝夕の冷え込みも本格的に

鍋も恋しい季節

昨日はこれだ!Dscf8178_small

餃子、ツクネ入り鍋。白菜が高いから、キャベツ入りなのよ

豆腐の買い置きも無かったから、おアゲと湯葉に代役お願い

ジャーマンオムレツDscf8165_small

鰹のたたきDscf8166_small

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

|

« サービス | トップページ | 男子は・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自他ともに認めるほど運動音痴な私、国体が開かれていたこと自体知らなかったです。

新しく建設された施設、有効活用されるといいですね。

餃子入りのお鍋、美味しそう~。
私も真似して作ってみようかしら。

投稿: ゆうき | 2011年10月16日 (日) 21時22分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 自県の開催でない限り、一般の人々には知れ渡って居ないのが現実なんでしょうね
 新しい施設も有効活用されることを市民として願わずにはいられません。下関市は大きな施設を作ってもその後の活用のノウハウが出来てないから・・・・杞憂にならないことを祈ります
 餃子のお鍋美味しかったですよ、是非作ってみてくださいね

投稿: ねんね | 2011年10月16日 (日) 22時19分

こんにちは♪

さて、この度の山口国体

地元山口県民も結果を残し 晴々した閉幕となったのですが・・・

国体に向けて 当初はチンタラ(おっと、失礼;)、いや マイペースに進めていた道路工事も国体が近づくにつれ 猛スピードで仕上げ、そして新たな施設も出来て・・・
県をあげてのイベントではありましたが、ねんねさんの仰るとおり、その後の活用は??
一体 どうなるのでしょうか???

山口県民として心配です(^^;)

これから 寒さが増してくる季節

お鍋は欠かせませんよねっ!美味しそう~~~!!

投稿: | 2011年10月22日 (土) 17時36分

Kちゃん
 コメント有り難うございます
 本当に良い成績が残せてよかったですよね
 昨年の武道館の工事を見ている限り、チンタラしてると言うのが感想でしたね。間に合うのかい!と思わず言ってしまいそうな・・・・
 その後の行方も心配で、山口県は箱物を作っては放置する傾向が多いような。ねんねさんの危惧で済めば良いのだけれどね。

投稿: ねんね | 2011年10月22日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/42512507

この記事へのトラックバック一覧です: おいでませ!:

« サービス | トップページ | 男子は・・・・ »