« シソ | トップページ | サービス »

秋の味覚

バナナ・リンゴ入りケーキに刺激されて

作っちゃいました

アップルケーキDscf8158_small 久しぶりのパイだから火力が・・・強すぎたね。焦げちゃったdown

芋レーズンケーキDscf8157_small さつま芋ホックホクsmileDscf8172_small_2

で、こんなに作っちゃってどうする

もち、職場に持っていこうよ

皆に批評して貰っちゃおう。

少し前に作った、芋入り炊き込みご飯Dscf7913_small
ちょっと見には栗ご飯に見えなくも無いね

今日もお客様から、新米とお芋をいただきました

職場でお芋三昧といきましょう。

芋ご飯の登場。

たまたま圧力鍋を買い求めていたみっちゃんのご好意に甘えて鍋を借用

蒸気がシュッシュッと上がって5分火を止めて10分

ワクワクしながら鍋オープン

良い感じに出来上がりDscf8173_small

昼食時間に間に合いましたね。ワイワイ賑やかに食べましょう。

ご飯、デザートのケーキとあっという間に各々の胃袋に消えました。

芋芋で、後遺症dash(プdash プdash プdash)にご用心あそばせ。

周りが黄色くなるかもね

そうだ、家の彼にはこのくらいの刺激が要るかも・・・だってお便秘気味なんですものhappy01

便秘も脳梗塞の後遺症です

体の機能が低下してるからなんですって。

いただいたお芋で暫く芋生活だ。

ウフフ、目指せお便秘解消生活!

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

|

« シソ | トップページ | サービス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アップルケーキに芋レーズンケーキ、炊き込みご飯・・・・・・なんて美味しそうなんでしょう。
味見できないのが実に残念です。

最近、あちらこちらで、お芋の炊き込みご飯を見かけます。
見るたびに涎が・・・・・・一度、自分で炊いてみます。

投稿: ゆうき | 2011年10月14日 (金) 20時39分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 味見していただけないのが残念です
 芋の炊き込みご飯おいしいです。旬には必ず作るメニューで、後遺症の心配をしながら、パクパク。只今ガス中毒警戒中・・・・(笑)

投稿: ねんね | 2011年10月14日 (金) 21時38分

秋ならではの おご馳走ですね!

是非とも 我が家に出前を頼みたい・・・(笑)
どれを見ても美味しそう~~
お腹の虫が騒ぎだしてしまってます(^^;)

さ~て、今日は何を作ろうかなっ???

イモ入り豚汁が良いかも(^^)V
た~~くさん『お芋さん』を使って 我が家もぷっぷっぷ~~~と・・・やっちゃいましょうかね!(^^)!

投稿: | 2011年10月15日 (土) 17時32分

Kちゃん
 コメント有り難うございます
 ちょうどお腹が空いて来ている時間なのですよね
 ちょっと残酷だったかしらhappy01
 豚汁食べたいね。メタンガス注意報出しときましょう

投稿: ねんね | 2011年10月15日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/42467405

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚:

« シソ | トップページ | サービス »