« 秋刀魚 | トップページ | 月下美人 »

コリアン

コリアンフードフェスタDscf8250_sh01_small

昨日23日グリーンモール商店街がコリアン一色になった。

こりゃ行かんとね。

チラシを見せて、行こう!とねんねさんが言えば、お天気が悪いとか、人ごみの中はどうも・・・・と渋る彼の尻を叩き急き立てて

「行こうよ!!」

結局彼が折れました。ってね、食い物に釣られただけですよ。(ビビンバ、チヂミ、チャプチェ)

シーモール前の人工地盤からの人通りは、グリーンモール方向に

日頃では考えられない現象

人工地盤の上には韓国友好の証なのかしらこんな物がDscf8269_small

会場についてみてあ~~~らビックリ

下関にもこんなに人(韓流ファン)が居たんだとDscf8279_small

下関名物「とんちゃん鍋」にDscf8271_small 並ぶ人々も半端無い

一杯100円だから無理も無いかな(普通は400円也)

此処で時間を取られちゃうと後が疲れるから次行って見よう

チヂミのお店でDscf8274_small 、イケメン発見Dscf8273_smallいい男だね。

目を奪われていたらいけんよ。

美味しそうな男・・・違う違う。チャプチェDscf8272_small

此れもお買い上げ

次はお腹に溜まるもの、ったらご飯でしょ。

やっぱ日本人はご飯でしょ、で、『サザエ飯』

彼の体力も限界近いので何処かで座れないかな?

探しても弱気な(何処が?)ねんねさんは、人を押しのけてまでも座る場所の確保は難しい

どうしようかな?と思っていたらさっき『サザエ飯』を買ったお店の方が、「中でゆっくり食べられてもいいですよ」と場所の提供を申し出てくださいました

普段なら店頭販売だけで中で飲食はご遠慮。
と言われるのが殆どなのにね、親切

お店の中で『チヂミ』と『サザエ飯』をゆっくり食べさせていただきましたDscf8277_small

外では屋外焼肉エリアで先着30名の方達が美味しそうに焼肉を頬張ってましたDscf8275_small

それぞれのテーブルにおいてある七輪、市内のホームセンターで買い占めたらしいのよ

今ご飯食べたばかりなのに・・・肉の焼ける匂い、堪りませんね

う~~~~ん目の毒

今日一日道路を封鎖して歩行者専用道にDscf8278_small

韓流スターのグッズが販売されているお店ものぞいてみましたDscf8280_small

お客さん、メイドインコリア商品 もいっぱい。

韓国の雰囲気に浸かって来ましたよ

少し離れたところのお店の方に「何買ったの?」と聞かれて「チャプチェ」と言ったらね

発音が違うよ「チャプチェ」はね、チャを同時に発音するのよ

とレクチャーされました。いわれる通りに発音すると「グッド、グッド」

只の韓国語口座でした。

本日お買い上げ『チヂミ』『チャプチェ』『サザエ飯』『豚足』↓Dscf8282_small (プリプリ太いね。誰の足や!)
『キムチ』

「アンヌンハセヨ」で始まって「ガムサハムニダ」でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

|

« 秋刀魚 | トップページ | 月下美人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、どれもこれも美味しそう~。
ディスプレイから香りが漂ってきそうです。

特に豚足には心奪われます。
見るからにプルプル。
あぁ~、食べたい・・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2011年10月24日 (月) 23時01分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 やはり本場の方達が作られる料理は美味しいです
 何処もかしこも、唾ゴックン状態でした
 豚足はぷりぷりでコラーゲンいっぱい、明日が楽しみ艶々になるかな?年だから一本じゃ足りないって、本当。

投稿: ねんね | 2011年10月25日 (火) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/42652105

この記事へのトラックバック一覧です: コリアン:

« 秋刀魚 | トップページ | 月下美人 »