« 男子は・・・・ | トップページ | コロッケ »

夜中に

夜中に、

ピッ ピッ ピッ

耳を澄まさないと聞こえ無いくらい小さい音

んんん?

さては妖怪の類?出始めたか?でも場所がね台所では迫力が無いよ

冷蔵庫の近く・・・

冷蔵庫の扉の連続解放アラームでも無さそう(似た様なアラーム音では有るのですが)

2・3日こんな感じで等間隔でピッ ピッ ピッでシーーーーンと静まる

電子機器の小さな小さなアラーム音

冷蔵庫の故障なら早めに修理してもらわなくちゃね

音の震源地を探索です

ゆっくりゆっくり近づいて、ピッと音がした

其処!

冷蔵庫とラックの支柱との狭い狭い間にタイマーが挟まれていました

冷蔵庫の前面には風水の考えで何も貼っていませんが、サイドにはレシピや領収書などを所狭しと貼ってるから見えなかったんです。

タイマーのボタンが支柱に押されてますDscf8186_small

まあまあ可哀想、でもこのタイマーは電池切れなのに

働けないで、痛くて叫んでたのね

救助いたしました。でも不思議だね。動かないのに・・・・音だけがする

外してあげて。ボタンを押してもうんともすんとも言わないのに、音がするって、摩訶不思議!

タイマー3兄弟Dscf8188_small

リンゴちゃんだけが電池切れで暫しお休みだったの

明日には電池を入れて又仲良くキッチンに並んでもらおうね

さあこれで一件落着

と。思いきや何だか「フ~~~ン」と声が

何?誰?

声の正体はこいつ!Dscf8185_small

sleepy鼾でした。(鼾もかくし、寝言も、オナラだって・・・この子は人間並み)

不思議な音がする我が家ですhappy01

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

|

« 男子は・・・・ | トップページ | コロッケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったですね~。
妖怪でなくて・・・・・・・。
リンゴちゃんも無事に救出されてさぞかしホッとしていることと思います。

えっ、ワンちゃんも寝言を言うんですか?
知らなかったです。

投稿: ゆうき | 2011年10月18日 (火) 20時20分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 妖怪でなくて良かったような、残念なような・・・
妖怪のようなねんねさんだから、少々の怪物は撃退できますよ
 リンゴちゃんは本日電池を入れ替えて、現役復活です
我が家のコロンは人間並みです。小さい頃から寝言はしょっちゅう。小さい声で「ワンワン、クーーーン」なんて、思わず笑ってしまいます。

投稿: ねんね | 2011年10月18日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/42543596

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中に:

« 男子は・・・・ | トップページ | コロッケ »