« 石 | トップページ | シソ »

気になる秋

先日コロンのフードを買いにペットクリニックに(3キロ5480円也 た、高い!)

クリニックへの行きと帰りはルートを変えて

あちらこちら見ながら往復Photo

ケーキ屋さんの表のウインドウに

「梨のチーズタルト」って『下関産の梨』を使いしかも期間限定商品ですってPhoto_2

ウフフ、どんな物かな?

国道の向かい側で、尚且つ横断歩道は近くにないの

今日は行けませんね。又今度

でも早く行かないと、期間限定の期間が過ぎちゃうよね。

次はほか弁(Hotto Motto)Dscf8068_small

此処のポップコメントは「おいしい秋限定入荷」・・・食欲をそそられます

途中の庭木の柿Dscf8070_small

色付き始めてます

このお家の柿の色つきは早いね

野鳥のお食事場になるのかな?

我が実家の柿は渋柿で未だ色付いて無かったの。

シーズンになると多くの野鳥がやってきて喧しいくらい

ゆうきさんのコメントで、お月様が綺麗・・・

慌てて外に出てみたら、冴え渡った空にポツンと月Dscf8148_small

そういえば今日は月齢13.7になってる。Dscf8147_small

という事は明日が満月。

ススキの穂を飾って、Dscf8136_small お団子もつけましょうDscf8139_small

後で、みたらしのタレをつけます。満足

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

|

« 石 | トップページ | シソ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梨、大好き!
梨のチーズタルトとはどんな風なお菓子なのかしら?
とても気になります。

こちらの柿の木は、そのほとんどが渋柿です。
ここの所の冷え込みでだいぶ色付いてきました。
あと一ヶ月もすると民家の軒先に柿がつるされます。

 今日は、来客があり忙しくて、空を見ていません。
夕食の後片付けが済んだら外に出てみます。

投稿: ゆうき | 2011年10月12日 (水) 20時03分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 ケーキは食べて見たいのだけれど・・・行く暇が・・・
ねんねさんは何時も時期を外しちゃうの。今回はどうしても買いに行きたいのよね。
 甘柿、渋柿と見分けが付かないから・・・子供の頃色付いた柿を「パクリ」としたら渋~~~~。本当に苦い、じゃなくて渋い思い出。
 

投稿: ねんね | 2011年10月12日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/42424062

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる秋:

« 石 | トップページ | シソ »