« コリアン | トップページ | どうなの? »

月下美人

お向かいさんのKさん宅に月下美人の鉢植えが有るの

一昨日、3輪ほど咲いた痕跡が

「綺麗だったでしょうね」と聞いたら

「それがね、咲いた夜には気が付かないで、朝になったら、あらら・・・って具合だったのよ」と

よく見ると、あと2輪咲きそうなのが有るのDscf8294_small
Dscf8295_small

今夜(24日夜)にも咲くかしら

夕方にそろそろ咲いてるかな?と様子見に

只今咲きかけ

あと1時間もすれば全開に

「1輪切りますから、ここで待つよりお家で観賞されたほうが良いんじゃないの?」

きゃ、それは嬉しいルンルンでお持ち帰り

持ち帰ってハタと気が付いた

花瓶に挿すと、咲いてる状態とちょっと違うよDscf8297_sh01_small

上下逆さま

長い花瓶があればよかったのだが・・・Dscf8296_small 下から見上げるようになっちゃう

時間が立つに連れてどんどん開いてきますDscf8299_small
Dscf8300_sh01_small

香りも、部屋中に

香りに誘惑されるねんねさんは、蝶?いいえ夜行性の蛾じゃね。

ブンブンと飛び回る奴じゃ

その後満開になってから、萎むのが又早い・・・

花の命は短くて。

夜中12時ごろには萎み始めましたDscf8303_sh01_small
Dscf8301_sh01_small

どんどんDscf8304_sh01_small

あれよあれよと、Dscf8305_sh01_small 最後にはこんなに萎れて・・・まるで誰かさん?sweat01

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

|

« コリアン | トップページ | どうなの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、わぁ~、画面をスクロールして何度も何度も見入っています。
月下美人をこんなにじっくり見たのは初めて・・・・・感動です。

ねんねさん、ありがとう~!

投稿: ゆうき | 2011年10月25日 (火) 20時50分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 綺麗な花を堪能していただけましたか?
 香りをお伝えできないのが残念です。本当にいい香りです
 お向かいのKさんは「挿し木にして増やしてるから、差し上げましょうか?」と言われたのですが、
これから寒い季節になるから、枯らしてしまいそう・・・大きくなるまでそちらで育てて、と厚かましくお願いしたのは言うまでも無く・・・

投稿: ねんね | 2011年10月25日 (火) 21時41分

キレ~~~イ!

とっても妖艶な花ですよね♪
その名のとおり『月下美人』
美人薄命とは申しますが、美花薄命??なのでしょうか。

ここまで 香りも漂ってきそう・・・

しっかりと 目の保養をさせて頂きましたm(_ _)m♪


投稿: | 2011年10月27日 (木) 15時17分

Kちゃん
 コメント有り難うございます
 綺麗でしょう。1輪だけなのに他の花の花束にも引けを取らない存在感ありありです
 一晩、いいえほんの2・3時間の命に感動しますよ

投稿: ねんね | 2011年10月27日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/42666429

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人:

« コリアン | トップページ | どうなの? »