« 珍しく | トップページ | 米寿 »

運動会

今日10月2日は瑞樹の運動会

保育園の園内でのこじんまりとした運動会

「『もみじ』さん(瑞樹のクラス)は2番と5番と7番の3つですから、早めに来てください」と、お誘いを受けてます

何時も出勤する時間と変らない時間から行動開始

彼はちょっと早起きに成っちゃったね

朝ごはんを食べていると『パーーーン、パラパラ』と花火が揚がった

この日は他の地域でも小学校や幼稚園の運動会が有るのでしょうね

雨も降らず、かといってカーーッとお日様が照りつける訳でもなく、運動会日和?

可愛い園児さん達が勢ぞろいDscf7940_small

瑞樹は何処?未だ小さいからこの中には居ない

園児控え席に待機中のようです

いよいよ出番のプログラム2番のダンス

子供が小さい頃運動会のダンスをお家の中で披露していたから、瑞樹もきっとパパママの前でしていたんだろうなぁ?と思い聞いてみると

「いいえ、そんなこと一回も無いんですよ」と。大丈夫か?覚えてるの?

バアバの心配はマックスupwardright

頑張ってポンポンを振り回して(?踊りとはかなりかけ離れてる~~~~)いますPhoto

其のうちに草臥れたのかポンポンのフリフリが心此処にあらず状態にSmall 下向いてる。

3歳児だから無理も無いかもね

次の5番「かけっこ」に期待しましょう。

「瑞樹ね早いんだから、何時も1番なんだよ」と、自己申告も自信満々でパパママに話す

どれどれご自慢の足を見せてもらおうじゃないの

Dscf7950_small 一人だけこっち向いてるし・・

まあ頑張ってね。

Dscf7952_small 手振ったりなんかして余裕

頑張れ~~~。ジイジバアバのテンション揚がりっ放し

あまりの騒がしさに我が子からレッドカードをつきだされそうになり

反省。ちょっと静観しますdown

ヤッターsign031等賞・・・でも3人で走っての1等賞。

早いのかどうなのか微妙

最後の7番「親子競技」

去年はママと一緒でしたが、今年はパパの出番

二手に別れスタートDscf7956_small クラスで大きいほうだからアンカーだわ。

障害物を越えて、Dscf7958_small 真ん中で

パパとハローウインの仮装してゴールへ

Gsc_0253

ゴール順は・・・聞かないで、パパも瑞樹も争いを好まない草食系です(って聞こえが良いけれど、ドンくさい)

今日の瑞樹のヘアースタイルはママの力作です。Dscf7963_small 編み込み。

腕を上げましたよ。

保育園の運動会は年齢の下の子から競技が終わり次第、帰宅可なのです。

瑞樹もこれで終わりお家に帰りましょうね

Dscf7964_small
帰ってからもワンマンショーは続きます。

やれやれhappy01

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

|

« 珍しく | トップページ | 米寿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

園児の皆さん、きっと、この日のために、いっぱい、いっぱい練習したんでしょうね。
運動会日よりな一日で何よりでした。

瑞樹ちゃん、がんばりましたね。
3歳児でここまで出来れば立派です。
はりきって応援するねんねさん夫妻の姿が目に浮かびます。
今日、1日お疲れ様でした!

投稿: ゆうき | 2011年10月 2日 (日) 22時58分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 お褒めいただいて、瑞樹も喜ぶと思います
 前に何するのと聞いても、なかなか教えてくれないの、ママときっと覚えてないから、出来ないのよと言っていたのよ。
ダンスの途中で飽きちゃってお砂遊びに・・・かけっこの前もお砂遊び・・・君は一体何をしてるんだと、パパママはハラハラし通し。

投稿: ねんね | 2011年10月 3日 (月) 22時10分

可愛いですね~~

何もかもがミニチュアで 自分がガリバーになった気分になりますよねっ♪♪

瑞樹ちゃんも この日の為に一杯一杯練習して きっと 楽しい運動会を過ごす事が出来たのではないでしょうか(^^)

先生も 園児さん達をまとめるのは大変でしょうね~~

皆々様 お疲れ様でしたm(_ _)m♪

投稿: | 2011年10月 7日 (金) 15時46分

Kちゃん
 コメント有り難うございます
 幼稚園や保育園に行くと、何もかも小さくて本当にガリバーになった気分。
 小さい子達が一生懸命に走っている姿には感動さえ覚えます。
 

投稿: ねんね | 2011年10月 8日 (土) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/42205188

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 珍しく | トップページ | 米寿 »