« あれ? | トップページ | 清掃日 »

花の命は・・・・

綺麗なcute花の苗が売られています

人々は少しでも綺麗に見えるものを買い求める

選んで選んで、気に入らなければポイッdash

あらら、折れちゃってる。

可哀想に

折れてしまった枝は捨てられる運命

折られて時間が経った物も放置・・萎れているdown

そこで折れてしまった枝はまとめて、小さな花瓶にDscf8064_small

リンドウ
  リンドウ科リンドウ属の多年生植物
  本州から四国九州の各地で以前は自生が見られましたが
  最近は自生地を探すのが難しくなってきています
  生薬の竜胆の原料の一種です

ねんねさんが飾ったリンドウは甘木市で品種改良された

「甘木のリンドウ」と言うブランド名で流通

心美(ここみ)シリーズの白寿Photo

という事は・・・99歳(白寿)なの?

造花みたいでしょ?

  clover     clover     clover     clover     clover

新商品のパン(長期間保存可の天然酵母パン)

 ぐるぐるデニッシュレモンミルクDscf8057_small と、オレンジDscf8098_small

 美味しそうと思い、
 レジのFちゃんに「後で買うから、取っといて!」
 「買います」のメモ付きで、
 ねんねさんのお買い上げを待っていたの

帰ってから早速ご試食、

って。えっ?dogコロンも要るの?

パンの袋を開けた途端にこそこそとやってきて、欲しいのshineキラキラ光線thunder

半分以上パクられましたdowndown。中はこんな感じだよ。Dscf8058_small
Dscf8060_small
旨い!けど、1つ当たり306キロカロリー

半分は取られましたので153キロカロリー
本日カロリーオーバーにならないように少し晩御飯控えめに・・・・・  

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

|

« あれ? | トップページ | 清掃日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも紫、白、ピンクのりんどうは見かけるけど、
このようなりんどうもあるんですね。ゆりの花のようです。

パン、美味しそうですね~オレンジ、レモン味ですか?
酵母パン・・体に良さそう^^ この歳になると健康に
結び付けてしまうところがあってすぐに買ってしまいます。

投稿: fukurou | 2011年10月 9日 (日) 13時43分

たとえ枝が折れてしまったとしても花は花。花瓶に生けたらお部屋が明るくなります。そのまま捨ててしまうなんて勿体無いです。

「甘木のリンドウ」 綺麗ですね。
PCの前でうっとりです。


パン、美味しそう~。
パンは意外とカロリーが高いのが難点。食べ過ぎに注意したいです。

投稿: ゆうき | 2011年10月 9日 (日) 20時54分

fukurouさん
 コメント有り難うございます
 綺麗でしょ?ずーーーっと眺めては、綺麗だねと話しかけてます
 酵母パン・・・長期保存が利くから非常食にもなるんです
 ねんねさんの年に成ると、健康ヘルシーには弱いですね。

投稿: ねんね | 2011年10月 9日 (日) 22時21分

ゆうきさん
 たとえ小さな枝でも一生懸命に生きてるんだ、花を咲かせるには本当に努力した結果。無下に出来ないんです
 花の大きさに合わせた小さな小さな一輪挿しの花瓶に入れて楽しんでます。
「甘木のリンドウ」と言うブランドの花ですが、結構流通してるようです
パンのカロリーは馬鹿に出来ませんね。パン好きのねんねさんは要注意なんですよね

投稿: ねんね | 2011年10月 9日 (日) 22時28分

綺麗な色ですね~~

花も生き物・・・
元気がなくても お世話の仕方によっては 元気はつらつになってくれますよねっ!

ねんねさんにお世話してもらっている花たちは 皆 幸せモノですよ(^^)♪

天然酵母パン、
段々と種類も増えてきているようで 色々な味も楽しめるようになってきてるんですね~~♪
長期保存ができるのがやはり魅力的!!

我が家の末娘は 朝食はパン派なので この天然酵母パンは重宝しております(^^)V

投稿: | 2011年10月11日 (火) 18時00分

Kちゃん
 コメント有り難うございます
 甘木のリンドウ、珍しい色があってお気に入りなの
 今日も未だ綺麗に咲いていますよ
捨てられる前に救出したねんねさんに感謝してるようです
天然酵母パン長期保存が出来るから、非常食にも良いんです。が、非常食になる前にねんねさんのお腹に入ってしまいます。

投稿: ねんね | 2011年10月11日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/42347423

この記事へのトラックバック一覧です: 花の命は・・・・:

« あれ? | トップページ | 清掃日 »