« 文化祭 | トップページ | 初SUBWAY »

マック

ゆめシティの横に何か出来るらしい・・・・工事中Dscf7888_small ちょうど1ヶ月前には何が出来るのか解らなかったのDscf7887_small

大きな通り沿いだからお店でしょうねと、思ってたの

この日、たまたまその前を通りがかったので見てみると

「日本マクドナルド新下関ゆめシティ店」12月初旬オープンと書かれているDscf8341_small

ふ~~~ん「マック」が出来るんだ。

この通りも更に賑わうね

でも中学校が近くに有るの

ゆめシティも直ぐ前に有って、

放課後の子供達のたまり場になるの?

生活指導の先生方の仕事が増えそうですね

子供達は色々な誘惑に耐えなければ・・・・・

前に子供達が学んでいた中学校跡地には、544_small 工事前

その後更地にDscf5042_small

その更地には道路&住宅が完成する予定Dscf8343_small

慣れ親しんだ住居が道路用地として買い上げられ

仮の住居で生活されている方、後どの位で此処に新居を建てる事が出来るのかしらね

工事現場のフェンス越しに現場を覗こうとしていたら・・・Dscf8344_small

そのフェンス横に顔見知りのオジサンが居て

「あそこには○○さんのお家が建っちょるじゃろ、ほれ、あちらには○○さんのお家が建つ予定じゃけぇ。」

なんと情報通だわ

毎日此処にいらっしゃるのかな?まるで彼方が現場監督?

お暇ですねhappy01

ところで先日買った王様プリン昨日オヤツにいただきました

さあご対面~~~~

表面は少し固め、さて中は・・・トロットロDscf8467_small

カラメルソースは、優しい甘さ病み付きになるかも。

1つ178円也リピートしそうです

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

|

« 文化祭 | トップページ | 初SUBWAY »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘の通う高校の近くに、去年の秋口、マックがオープンしました。そこは当然のごとく、高校生のたまり場になり、一時期、某運動部が部停止になったそうです。
学校の先生は大変です。

プリン、美味しそう~!

投稿: ゆうき | 2011年10月31日 (月) 22時10分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 私達のころと違って色々子供達に対する誘惑がそこいらじゅうに溢れてます
 母校の前にもマックがあって子供達は帰りに寄ってます。良いのかな?と思うけれど・・・学校が禁止しない限り口出しできませんものね

投稿: ねんね | 2011年11月 1日 (火) 19時26分

 新しくお店ができると人の流れも変わってまたいろんなところで活性化したり困ったり??
マック、昔はよく行きましたがおばちゃん年齢にはちょっと腹持ち良くて、軽めのものがあればね~

 プリン、外と中の食感が違うとうれしいです
カラメルソースも決め手だしね
おいしいものは病み付きになるとつらいですね

投稿: もえぎ | 2011年11月 1日 (火) 21時08分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 新しいお店、出来るまでワクワク・・・でもオープンの時は交通渋滞などの弊害が・・・痛し痒しです
 マックも年齢とともにだんだん足が遠のいていくのよね、でも何ヶ月に1回くらいのペースで「あーーーー食べたい」の要求が出てきます。そんな時お店が遠いと、それだけでストレスに。
王様プリンやケーキの美味しいお店って小さくても口コミで若い女性に支持されているようです。

投稿: ねんね | 2011年11月 1日 (火) 22時02分

段々と 市街化されてきて ゆめシティ周辺で家を探されている人も多くなってきてます。

ご近所さんも あの周辺で中古物件を購入し 念願のマイホームをゲットされたんですよね~~♪

マックに続き まだこれからも何か建つのかな~~(^^)

学校がすぐ側なので 誘惑箇所が多くて先生たちは見回りが大変かもしれませんね。
近所に住む親にとっては 良し悪し??かな・・・

投稿: | 2011年11月 6日 (日) 17時17分

Kちゃん
 コメント有り難うございます
 この一帯は建設ラッシュも落ち着いた感が有るのですが、未だ空き地もパラパラと有るから・・・・
新下関駅が出来た頃には駅周辺の変貌に目を見張る物があったのですが、此処も同じ様に変貌を遂げるのでしょうね
便利さと、子供達の安全どちらを選ぶか・・・・と言う選択もそろそろ考えないといけなくなってるのではないのでしょうか。

投稿: ねんね | 2011年11月 6日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/42680032

この記事へのトラックバック一覧です: マック:

« 文化祭 | トップページ | 初SUBWAY »