« 優れもの | トップページ | マック »

文化祭

先日(29日)と今日(30日)我が地域の文化祭が開催されましたDscf8464_small

芸能発表会、作品展示、バザー

公民館のサークル活動の成果を皆さんに見ていただくために

かなり前から習練された技術を披露

ねんねさんの参加している太極拳の仲間も演技披露します

お仕事を終え、雨の中彼と2人でトコトコ、えっちらおっちらお出かけ

「さあ早く歩かないとdash、終わっちゃうよ」

後から彼を叱咤激励(?)dashdash

「傘rainが有るし、風も吹いてくるけぇ。思うようにいかんよ」って、いたってマイペース

仲間の演技が始まるちょっと前clock、間一髪で間に合った

24式太極拳

功夫扇Dscf8444_small
Dscf8443_small

16式太極拳Dscf8448_small 黄色の衣装の方が宋先生(中国の方です)

壇上で披露される方は何年も続けられている方達

ねんねさんもあと何年かしたら皆さんに披露することが出来るようになるかしら?

真面目に通わないと・・ですよ。時々おサボリbleahsweat01ですからね

他の展示コーナーもゆっくり見ていきましょうよねDscf8466_sh01_small

子供達の習字Dscf8452_small 「力」見る人にパワーを与える

折り紙Dscf8457_small

パッチワークDscf8453_small 12干支、来年は龍Dscf8454_small 可愛いタツノオトシゴ

押し花Dscf8458_small
Dscf8459_sh01_small
Dscf8460_sh01_small

婦人会さん達の力作ずら~りDscf8455_small

みなさんお忙しいのに何時作るんだろうね

お友達は、「もう年でね、夜nightは目eyeがきかない。
sun日中時間が取れるときはずーっと、
でも、後どのくらい出来るのかな」としんみり仰る。

生花Dscf8456_small

やはりお花は心和む

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

|

« 優れもの | トップページ | マック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 素敵な作品がたくさんで創作意欲が刺激されます

日頃の練習の成果や作品への思いが披露できる場所もあってうれしいですね

パッチワーク、こんないいのが作れたらいいなぁ
私も何か作ろうって思いました

 

投稿: もえぎ | 2011年10月30日 (日) 21時32分

わぁ~、手の凝った作品がいっぱい・・・・・。
PCの前でうっとりと見入っています。

特にタツノオトシゴのパッチワークは素晴らしい!
作るのに苦労されたんでしょうね。
根っからの不器用な私は尊敬の念を抱いてしまいます。

投稿: ゆうき | 2011年10月30日 (日) 22時27分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 他の人が作った物を見ると、何か作りたいと創作意欲だけは駆り立てられますが・・・続かないんです
 体を使うことは苦にはならないが、年とともに目が遠くなってね・・・年取りたくない

投稿: ねんね | 2011年10月31日 (月) 14時59分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 ね。素敵でしょ?龍年のパッチワーク、タツノオトシゴが辰の字になってるのが良いですよね。
 小さいのから大きな物まで皆さんの努力の結晶、作品の前でうっとりしてました。

投稿: ねんね | 2011年10月31日 (月) 15時03分

ねんねさん、こんばんは~

写真を見て「ねんねさんはどこ?」って(笑)
近い将来、写真楽しみにしていますね。

ウチの方は3日に文化祭があります。一坪ギャラリーにして、
様々な展示品が並びます。以前は編み物を展示していた
ワタシです。もう、目が見えにくく出来ませんが。

投稿: fukurou | 2011年10月31日 (月) 20時21分

fukurou さん
 今晩は、コメント有り難うございます
 近い将来?いえいえまだまだ先の先・・・この壇上で披露できることを楽しみに頑張ります。ってもおサボリ専門sleepyだから何時になるやらdown
文化祭、各地でも開催されて自慢の作品が並ぶ様子が目に浮かびますね
 fukurouさんの手編みの作品見てみたいな。手先が器用な方尊敬いたします 

投稿: ねんね | 2011年10月31日 (月) 20時51分

きっと実際に見ると 皆 キレイで上手なモノばかりが 出品されているのでしょうね~~!

押し花もとっても綺麗だし 生け花も魅了されてしまいます♪
そして 子ども達の出品作・・・

つい 笑顔で見入ってしまいました(^^)

ねんねさんの写真館で拝見出来て ラッキーです(^^)

投稿: | 2011年11月 1日 (火) 18時07分

Kちゃん
 コメント有り難うございます
 実際に見ると本当に皆さん手が込んでます。パッチワークなどは1針1針丁寧に縫われてまして、どれだけ時間が掛ってるの?と聞きたいくらいなの
子供の作品は見ていても飽きないのです

投稿: ねんね | 2011年11月 1日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/42755857

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭:

« 優れもの | トップページ | マック »