« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

九州新幹線

3月12日・・そう東北大震災の次の日にbullettrain九州新幹線が全線開通

その喜びを沢山の笑顔とウエーブで祝おうとのイベントが有ったのです

全線開通されたあかつきには、CMで流そうと

でも、大きな災害の前には多くのイベントが自粛され、このCMもオンエアーされることなくお蔵入り

でもネットで流されて、多くの反響を呼んでいた

なんだかね見ていると感動

多くの声に押されて、TVでも流されるようになったことは嬉しい

皆様機会がありましたら是非見てください

ネットの映像ですこれも見てね。

http://www.youtube.com/watch?v=leG1I8GOW1Y

JRさんの肩を持つ訳じゃないけれど、感動しちゃったょw

自粛によっての経済損失も取り沙汰されてますね

浮かれ気分ではなくて、元気を出そうよね

西日本から元気を東北に送ります。

九州の多くの企業がこの連休にも休まずに操業しています

東北の工場が操業停止を余儀なくされている穴埋めをこちらで補おうと

頑張ってます

皆、元気を出そうね。

九州新幹線は「さくら」Photo

ちょっと時期外れですが・・・「さくら」続きで

湖月堂さんのhttp://www.kogetsudo.com/

「祇園太鼓」サクラ餡・・・季節限定なのでしょうね、初めての味

日頃は小豆餡なのですが、サクラ餡も又美味しいサクラの香りがしてDscf5753_small
表はこんな感じDscf5755_small
裏側は・・パイで包んでるのが解るねDscf5756_small

今、口の中は、満開のサクラの中を歩いている感じ

パクッて齧り付きDscf5757_sh01_small

桜色の餡子美味しいよ。

湖月堂は松本清張さんのコメントのCMが流れたことも

ねんねさんが小さい頃は、栗饅頭で有名でした。

大きな栗がごろんとはいっていたんだなぁ

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

↓少し気落ち

定年後同じ会社に勤めることが出来た彼なのですが

今回の病気で退職を余儀なくされた

来月には本当の年金暮らしの生活が・・・・

友人が「旦那が定年でずーーーっと家に居るんだ、自由なんて無い!!」ぼやくこと

ねんねさんも彼が退院後その生活になりつつ・・・・でも良くなればお仕事に行くのかな?と

ぼんやり思っていたら

現実は甘くなかった。会社からの最後通告

早くも24時間夫婦一緒と言う現実が目の前

暫くねんねさんはお仕事続けられそうだから、2,3時間は外の空気が吸える

「束縛する気は無いから」と、元気な頃から口癖のように言っていた彼

でも病気前だよね。この頃は側に居ないと不安らしく、

少しでも見えないと、何処行ってた?何するの?と付きまとう(ちょっと表現が悪いのだけれど、そんな感じ)

お友達はいつでも良いよ避難しておいでと。同病相哀れむ・・・

でもくっ付いてくるんだろうね、家の彼。

地域の色々な会に参加させようと只今画策中

65歳からの入会条件なんだけれど、老人会(聞こえは悪いけれど・・・高齢者の集まり)にも入会

楽しい集まりで、少しでも地域に溶け込んでくれたらと。

ゴールデンウイークに突入です

下関はお祭りですDscf5736_small

「先帝祭」Dscf5759_small 「源平まつり」Dscf5760_small 平家が滅亡した関門海峡、赤間神宮を中心に時代を髣髴とさせるお祭りの期間ですDscf5761_small

地元に居ながら、人出の多さに敬遠しています。

亡き父は、カメラが趣味でしたので、若い頃は家族を放ったらかして、ひたすら写真を取り捲っていた

生きていたなら、又今年もカメラぶら下げあちこちに・・・

「お父さん空からなら人の頭も邪魔にならずに上臈道中の写真が取れるね。いいショットを期待しますよ。」

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鬼嫁メーター

彼の障害申請手続き

左手の麻痺、高次脳機能障害

手の麻痺は身体障害、高次脳機能障害は精神障害

申請する先が市役所と保健所の2箇所に分かれている。

麻痺の方は発症から6ヶ月なので、

今からでも申請できそう

貰ってきた申請書に病院が判定結果を記入する欄もあってDscf5739_small

「今日はリハの前に少しですが、時間を下さい」と担当さんが

メジャーを取り出して

測りだした。

?まるで紳士服のオーダーみたい

袖の長さ・・・Dscf5741_small 測る方が、白衣を着ていなかったら、本当に紳士服のオーダーじゃんDscf5742_small

何やら定規みたいなのをDscf5740_small

出して腕の角度やなんやら測りだしたDscf5738_small

ねんねさんの???何々アンテナが・・・・ピピピ

「それなんて言う計測器?」

「おによめめーたー」(って聞こえた)

「エエエエエ、鬼嫁メーター?それ私を測る物じゃん」

「違います。ごにおめーたーです」即座に否定

何をどうすればそう聞こえる?happy01 happy01 happy01

きゃー恥ずかしいcoldsweats01

被害妄想だわ。暫く爆笑の渦に。

リハビリ担当さん達の話題に上ることでしょう。何時も話題を提供している夫婦です

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

すべらない!!

「ジイジ、バアバお昼ご飯を一緒に食べようよ。」って瑞樹からお誘い

近くの「資さん(すけさん)」で待ち合わせ

彼ったら、早くからお店の前で、ソワソワ

未だか未だかとウロウロ。

止めてよね。bearing他のお客さんが不審げに見てるやんか。

待つこと30分。我が家のお姫様やって来ました。

さあ大好きな物をどうぞ。

焼うどん。Dscf5700_small

牛蒡天肉うどん。Dscf5701_small

つくね丼。Photo 牛蒡天ソバ、おにぎり(カリカリ梅入り)

目の前に置かれた「カリカリ梅入りのおにぎり」に

さあこれをお腹に片付けましょうとばかりに構えていますDscf5696_small

お先によろしいかしら?とママに聞いてます。Dscf5698_small

保育園に行き出してからかなりお姉ちゃんの風格が・・・

遊びも行動的に

近くの公園の滑り台に登ったのはいいのだけれど、

滑らな~~~いDscf5709_small怖くて滑れないじゃなくて、滑らない。

滑り台の滑りが悪くsign04途中で止まっちゃうsweat01

パパが「体重が軽いから、止まるんだよ。一緒に滑ればdownwardright、良くない?」とパパの提案Dscf5708_small

トライするけれど、やはり滑らないんだ。

どうしてかしらね。勢いが付くと怪我をするから敢えて滑り止め?

滑り台じゃなくて、滑らない台じゃね

すべってしまうお笑い芸人さん、この滑らない滑り台でお稽古したら?

ブランコ。Photo_2 シーソーPhoto_3 とパパ、ママも子供みたいにはしゃいでいます。

ねんねさんから見ればどちらも子供だよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

多肉

多肉

肉が多いって?えーーっねんねさんじゃありませんし、まして肥満のことじゃありませんよ

多 肉 植 物の事

先日ブラブラと歩いていたら「3つ400円」の看板見っけ。notes安っ!!

側にお菓子を売っていたから・・・そちらに目が行ってお菓子3つで400円!!

3つ400円なら断然お安いup

寄ってみると、お菓子の方ではなく多肉植物のお値段でした。トホホdown

可愛いお花がポチポチッと付いてる様は可愛らしくて

お菓子よりもどれをお家の子に迎えようかheart04と思っている自分が其処にあります(切り替えが早すぎるhappy01

あれこれ迷った挙句に決めたのがheart04この子達heart04Dscf5720_small

1つ150円、3つなら400円・・・でどうして4つなの?

其処がねんねさんの値切り上手なところ

「おじさん(自分だってオバサンなのにね)4つ迷ってるんだけれど・・・」

「そうだねどれにする」

「決められんから、どうしよう・・・ねえおまけして?」と、shineキラキラ光線shine

「うん良いよ」あっさり4つ500円になりました。ワンコインで買える。

虹の玉Dscf5722_sh01_small コロコロとしたところが可愛い

良寛Dscf5723_sh01_small どんな花が咲くかしら?

ハオルチア・十二の巻Dscf5724_sh01_small アロエの仲間らしいのだけれど、縞々模様がちょっと気味が悪いかも

ギムノカクタス・サラゴザエDscf5721_sh01_small と、思うのだけれど確かでない。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

早咲きの

畑の中に白っぽい花が

毎年このあたりで土手や、何も植えていない畑の中にチラホラと

土手の花は摘んで帰ってもいいでしょうね

「いただきま~~~す」と独り言でお礼を

鼻を近づけるといい香り

クンクン「夜香木」と同じ香りだ!

一本でかなりの香りが広がるDscf5719_small
Dscf5718_small

グラジオラス・トリステス
 春咲きのグラジオラス
 南アフリカ原産地

初めて正式の名前を知ったの

以前我が家にあったのですが、いつの間にか絶えていました

土手に野良生えなのに増えたりして・・・可愛がったねんねさんのお家では絶えるなんてね

どうしてなのかしらね。

豪華な食事より粗食がお好きなの?

ねんねさんのお家は気に入らなかったの?西日がガンガン当たるから暑かったのでしょうね。

今度球根を手に入れたら我が家の家族になって貰おう。

今日は初ゴーヤの日

一本100円の大きなゴーヤが「ねんねさんに食べられたい」と、熱い視線? んな訳無いよね

ねんねさんの一方的な食欲で、ゴーヤチャンプルーが無性に食べたくなった

大きな物を選んで

さあさお料理スタートですDscf5725_small

本日ゴーヤチャンプルーと里芋の煮っ転がしDscf5727_small 苦味もまた美味

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

郵便局

下関南部町に日本最古の郵便局があります

先日市役所に手続きに行った帰り

この郵便局の前は通ったことは有るのですが

中はどんな感じになってるか興味はあったんですが、

用事が無いと、見学だけと言うのは気が引けます

今日は大手を振って入れますょ

入金を済ませて、周りを見回す

古い建物に使われていた物が展示されています

天井に使われていたDscf5676_small
Dscf5677_small

入り口の飾りDscf5678_small
Photo

そのほか色々歴史的価値の有るものも復元されてましたDscf5682_small

外観はこんな感じDscf5680_small

下関南部町郵便局

 1900年に赤間関郵便電信局として完成
 三橋四郎氏の設計
 現役最古の郵便局
 国の登録有形文化財建造物

いかがでしょうか?一度来てみませんか?

明治の息吹を感じますよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ケヤキ並木

緑陰道路プロジェクトモデル地域の案内板Dscf5683_small

唐戸から竹崎までの国道9号線

ケヤキの並木が続くDscf5684_sh01_small

冬の間は落葉し、太陽の光を通る人たちに注ぐ

夏の間は葉をつけて強い日光をさえぎる

これからどんどん芽吹いて、新緑の葉が光に輝く季節になるの

前方には、海峡交番・・・ちゅうても以前は警察署だった(水上署だったの)Dscf5305_small

交番と言えば、こじんまりとした建物を想像するのだけれど・・・

いや~~~でかい!

それもそのはず、警察の分署だったところが、近頃は交番と名を変えているんだから

彦島署が彦島交番、水上署が海峡交番とね変わりました。

海峡交番の前を通りぬけて、コンテナターミナルが見えます

その近くで海に向かって釣り人が糸を垂れてますDscf5308_small

何が釣れるのかな?

聞きたいのだけれど、お邪魔してはね・・・

成果を覗いて見るが、ボウズじゃった。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

屋根より高い○○○○

幼稚園児さん達の力作

見てくださいDscf5687_small

♪屋根より高い鯉のぼり♪

被災された東北の方達に頑張れのメッセージDscf5691_small
Dscf5689_small
Dscf5690_small_2

市内全ての幼稚園、保育園が参加されているようです

彼「瑞樹たちの保育園も有るじゃろか」

「有ると思うけれど、これ年長さんばかりだよ」

「いんにゃ(いいえ)、そげなこと無い。瑞樹も名前が載っちょるじゃろ」と自分の考えを譲りません

はいはい探しましょうDscf5695_small
ここでも無いDscf5694_small_2 この辺りかな?

う~ん保育園の名は有った・・・・けれど瑞樹の名は無いよ

どうなの?解った?

「うん」・・・いつもはあーだ、こーだと理屈をこねるのに、なんだか素直じゃん

でもね、商業施設の中での鯉のぼりは屋根より高くな~~~~い。crying

鯉幟は青空の下でハタハタ、バサバサと泳いでこそ価値有るもの

青空の下にチューリップもDscf5675_small 市役所の前庭

去年と同じ様にトルコから贈られたチューリップなのでしょう。

「アラジン」・「バレリーナ」・「シネダキング」が見えます

手前はビオラ。今が盛りなの

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペット

我が家のコロンは保健所の譲渡対象犬

引き取り手がないと殺処分される犬だったのです

本日久しぶりに保健所に行くと

正面玄関に保護されている子達の写真が・・・Dscf5672_small

可愛い、愛くるしい

小さい頃には、どの子も、頬ずりしたいくらい・・・・

今は、もちろん頬ずりしてますよ。爺さんになっても可愛い
(家の彼は、そんな臭い子によく頬ずりするなぁと呆れ顔です)

先ほどの写真の子達、リボンの付いている子は新しい飼い主さんが決まってる子

右の子2匹が未だ決まっていません

平和なこの地でも殺処分される子が居る。

TVで東北の震災に遭ったペット達の現状が報道されるにつけ、

ああこの子達にも明日は有るかしらと、思い悩む

ペットと共に避難所で生活することは難しいらしく

ボランティアさん達に委託された子達はまだ良い

飼い主を探して彷徨っている子などもまだ居るんですよね

車があれば里親となるべく東北に・・・直ぐにでも行きたい

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

頭から

我が家のコロンはヨーグルト大好き

食べ始めると、横に引っ付いて離れ無い

目はねんねさんのスプーンの動きに釘付け

「ねえねえ何時になったら僕にくれるの?」コロンのキラキラ光線炸裂

「はいはいあげますよ。でもちょっとだけ待ってね」

ヨーグルトの容器を見せたら・・・もうまっしぐらPhoto

頭を突っ込んでというより鼻がもう容器の中じゃんDscf5669_small 

息ぐらいしたら・・・と思うくらい夢中

あらら、鼻先にヨーグルトがついてますよ。Dscf5670_small

綺麗にナメナメしなさいね

容器の中は洗ったみたいにピッカピカ

子供が小さい頃大好きなカレーの皿を綺麗に舐めて洗った様にピカピカにしていました。

その頃を思い出します。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メジロ

何処からか、野鳥のさえずりが聞こえてきます

耳を澄ますとコミュニティ会館のほうから聞こえてくるようです

野鳥の来る林や餌となる木が有るわけでもなく

不思議だな・・・ねんねさんのアンテナが動きます

会場を覗くと、多くの方達が真剣に鳥かごを囲んでるDscf5662_small ねんねさんが覗くと奥に引っ込みます

あらまあ嫌われちゃったわね

一際賑やかに鳴いている1区画Dscf5660_small

大の大人が何やら真剣にそろばんみたいな玉が連なってるのを

右から左に動かしてます

5回鳴いたら、そろばんの玉みたいなのを動かして。早く全部が左に移動したら勝ちと言うルールです。

鳴き合わせの競技です

大関、横綱と番付けもあって優勝の表彰状も用意されていましたよDscf5661_small

こんな感じだよ。

野鳥でも○○号との名前がついていました。

番付けが高位のものは高値で売れるそうですが・・・売っちゃうの?

思わず聞いてしまいました。

何処にも金儲けの話は有るんだね。

ねんねさんの知らない世界です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お土産

「吉野の千本桜」に行ってきましたよ、と、お友達がお土産を持って来てくれました

毎年体調と、相談しながら、行けるのかな?と案じながら、申し込みはするんですょ

だってね88歳のお婆ちゃまなの

いつ何時体の不調が現れるか解らないお年なんですよね

昨年はチリメン山椒、その前は和三盆使用の葛菓子

今年はこれDscf5654_small

葛湯です。嬉しいな。happy01

吉野は葛の本場、ありがたく頂きますdelicious

88歳のマダム本当に行動的。ちょっと出かけてきます。と、何処までも

ねんねさんもその年になるまで健康で生きていられるでしょうか?

誰の世話にならずに自立の生活が出来るかしら・・・

頑張らなければ。

先日の熟女たちとも「長生きしたいね。でも、他人の世話にはなりたくないね。」

・・・・と、会うたびに話すの

さて、ねんねさんの老後はハッピーに成るかしらね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新旧交代

ジャラジャラ、ジリジリとノイズが入る

耳鳴りじゃないの、我が家のFAXの只今の症状Dscf5639_small

購入してから3年そろそろ寿命?

未だ早いよね

近頃は必要なものだけ印字するというFAXも有るらしく

買い替えのチャンスかなと思い

いつもの電気屋さんに

「FAXの調子が悪いんじゃけど、買い換えたほうが良いやろか?」

ノイズはPCとかが原因で出るかも知れませんが、

この頃はあまりそういうことは無いらしく

結局買い替えで自分にとって使いやすいものと言うことで

この機種に

PanasonicのおたっくすDscf5641_smallDscf5645_small 

サイズもコンパクトになって、

記録紙も常時セットせんでもいいから後もすっきりで前から見ても後から見ても美人ちゅうこと?

電話帳の登録や、初期設定等々さあ説明書と首っ引きで

それにしても、説明書は、なして(何で)こんなに分厚いの?

要点だけ書いちょってくれたら良いんだょw

メーカーさん、聞いてよね。

古いFAXは引き取り手が有って第二の人生(?)を歩むことになりました。

次の雇い主さんどうぞ宜しく

cherryblossom    cherryblossom    cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom

桜が散りツツジの花もチラホラ

我が家の久留米ツツジもぼちぼち開きつつDscf5648_small
Dscf5663_small
Dscf5664_small このところの暖かさでどんどん蕾が開いてきています。

原種ミニチューリップも可愛い顔を

クルシアナシンシアPhoto

レッドハンターDscf5647_small 植えっぱなしでも毎年花を咲かせるちっちゃな可愛い子達です。

大きな花のチューリップは毎年植え替えが必要なのにね。

この子達は健気に、ズボラねんねさんのお世話でも花をつけます。ごめんなさいね来年こそは・・・・と何時も反省

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さあねんねさん家の晩御飯だよ

は~~いご用とお急ぎで無い方は、ねんねさん家の晩御飯を見ていってくださいね

香りも味見も出来ませんが、

まあ、ちょっとだけ見てくださいね

茄子の味噌煮、鯖のムニエル、海藻サラダDscf5436_small

豚生姜焼、海藻炊き込みご飯、鯖の南蛮漬けDscf5449_small

刺身、ひじきご飯、シュウマイ、大根とベーコンの煮物Dscf5453_small

豆腐ハンバーグ、小イワシの天ぷら、カニカマのサラダDscf5481_small

めはり(浅漬けの高菜をご飯に巻いた物)大根ステーキ、鶏のトマトソース煮Dscf5485_small

ハナッコリーの天ぷら、チキンカツ、ブロッコリーのお浸し、カジメDscf5495_small

鶏唐揚げ、水菜のサラダDscf5508_small

最近の我が家のブームはひじき料理

煮物だけでなくサラダにもバリエーションを広げてるんだ

五穀米ご飯、焼鯖、ひじきのサラダのエスニック風(ナンプラーでちょっと変わった味に)

酢豚もDscf5532_smallDscf5530_small 同時進行!!

茄子のピリ辛煮、ひじきの煮物Dscf5509_small

と、こんな感じに・・・海藻を摂ると髪がフサフサに、とか白髪が減るとか・・・・どう思います?

科学的根拠は無いのですが、気休めでも食べないよりは、食べたほうが良いってなノリで、食べてます。

我が家の彼はそのお陰かな、フサフサヘアーなんです。ただし、白髪もフサフサ

効果半分ってことで。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

土筆

お散歩途中の斜面に

ニョキニョキと

土筆が顔を出してますDvc00130

今年は同じ道の途中でも2・3週間のズレがあり

違うところではもうスギナだらけになってるところも

お日様の当たり具合が、風のとおり具合とかも違ってきてるのでしょうDvc00131

此処も前年と比べても遅い方だ

持ち帰って卵とじに。Dscf5631_small つわブキの煮物と土筆の卵とじ。山菜のオンパレード

主菜は「秋刀魚の梅はさみ」ですDscf5632_small もう1つ副菜ハナッコリーの白和えDscf5633_small

春 春です(秋刀魚だけ秋のものでしたcoldsweats01

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

万作(まんさく)

下関駅西口

赤いと言うよりピンクに近い花が満開ですDscf5637_small

綺麗な花です。

ベニバナトキワマンサク
 中国原産
 マンサク科・トキワマンサク属
 花期は3月~5月

万作の名の由来は春になってまず初めに咲くから、とか、「豊年満作」からきたと諸説あります

この場所は、事故があったのでしょうね、フェンスがグニャリと傾いていたのですが1 これは1ケ月前です

すっかり元通りに

しかも花盛りとなってるねDscf5638_small 放置自転車はあのときのままだわcoldsweats01

下関市民のモラルを疑うね。

駅前だよ。万人が見るところ、他地域の方が見るところだよ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お休み

風邪ひいたかな?

体がだるい

このところお休みもお休みでない日が続いていたから・・・

ゆっくり休むことも出来ない

彼は自分の都合で動くから、それにあわせるとお休みが取れない

今日はリハビリも無いから、ゆっくり休もう。

これってズル休みじゃないけれど、病欠じゃないような・・・・・・

お昼までゆっくり休ませてね

お布団が呼んでる。sleepy

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

狂犬病

1年に1回の狂犬病の予防注射

コロンちゃんも爺さんdog犬だけれど例外にはなりません

市役所からのmemo案内で今日近くの場所で・・・そういえば昨年も同じこと書いていたね。

13時から14時の1時間だけ実施なので急がなくてはrun

登録料、注射料金合わせて2950円也を用意して、さあ行きましょうねと言うと、

ご本人は、散歩に行けると、ルンルン調子

予防注射の行われる場所は、歩いて15分のところ、

彼も「歩くのだったら僕も一緒に行こう」と2人と1匹の去年とは違う、いつもの散歩風景となりました。

途中ですれ違う犬達

あらあら、引っ張られるようにイヤイヤいく子も

おや、こちらは、抱っこされて・・・

「日頃、こんなこと無いのに、注射のときだけこうなんですよ」と

ビビリ犬に困り顔の飼い主さん

コロンちゃんはそんなことはありませんよ。

平気でね、注射されても、「蚊に刺された?」くらいしか感じてないのかも

それって、大物?はたまた鈍感と言うこと??

顔見知りの方が「家の飼い犬が亡くなりまして、これどうすれば・・・」と市役所からの葉書を差し出されて聞かれていました。

そうだね我が家のコロンもかなり高齢、何時こんな事態になるとも限りません

あとどのくらい一緒に歩けるかな?

clubdog    clubdog    clubdog

実家からやってきた椿

父の形見になっちゃった椿Dscf5616_small

今年も咲きました。

昨年お世話が出来なかったのに、健気にも可愛い花を咲かせてます。

ありがとう。

この花を見るとね父が「かわいいのう、今年も咲いたのう」と言ってた姿を思い出す。

花が大きく重たいので、俯き加減で、派手な色にもかかわらず、可憐に見えます

道端にも可憐なスミレDscf5574_small

アスファルトの隙間から生えてきて花を咲かせている。可愛いけれどど根性!

何時も美味しいものへのアンテナを張り巡らせているねんねさん。

ゆうきちゃんのブログをみていたら、最近お好み焼きを食べていないなぁって思っちゃいました。
http://yuuki-true.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-9f84.html#comments

作るたびに山芋を擂り下ろすのが面倒だし、残った山芋を良く腐らせる(やまかけ丼など作れば良いんだけれど・・・使い切るのはなかなか面倒)

何か良い方法は・・・山芋入りの粉と言うのも有るんだけれど、なんだか本当に入ってるの?

モニプラさんで東洋水産の新商品のモニター募集見っけ!!

薬味シリーズ「山芋とろろ」「大根おろし」 商品の利用方法&感想募集!

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散り際の

昨日の熟女の花見

満開の時期を過ぎて散り際の、ハラハラと花びらが散ってゆく様は儚い

最盛を誇る勢いが失われてゆく・・・・世の常

我ら熟女軍団としては、明日はわが身?

地面に薄いピンクの花びらがまるで絨毯を敷いた様Dscf5618_small

縁石にもピンクの縁取りだよ

Dscf5622_small

暫くこの風景に目を奪われていたのですが、ヒクヒクと鼻が・・・・目がキョロキョロ

だってね、花より団子のねんねさん

お弁当を目の前にして我慢できませんDscf5619_small

「いただきま~~~~~す」1番乗り!!

450円のお弁当ですが、

きゅうりの酢の物、根菜の煮物、ひじきの煮物、コロッケ、から揚げ、焼き魚(塩鯖)、卵焼、天ぷら、鶏牛蒡飯。

味もしっかり付いて美味しい

自分家で作ると予算的に合わないから、大量生産のお弁当は有り難い

感謝しながら、完食

後のお菓子も目の前に並べられ、Dscf5620_small

さあどれから食べましょうか。

屋台もお客さんを待ってます。これもあれも食べて見たいねDscf5515_small

お腹いっぱいになって、おしゃべりにも花が咲く。桜には負けていませんよ。

Dscf5621_small

Dscf5623_small 小さい子連れのママ友グループも多く見受けられます。

満開の頃の風景はDscf5518_small はるか向こうには垢田海岸の人工島が見えます。

Dscf5521_small 山全体が桜。

今度は瑞樹も一緒に桜吹雪の中を歩いてみたいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一本だけ

本日は熟女の花見

彼はお留守番なの。

可哀想だから、先日近くの公園などちょっと見の桜巡り

まずは近くの市の設備、「環境センター」にある一本だけの大きな桜の木

建物の左側にポツンと一本Dscf5600_small
Dscf5602_small

元々此処には市のゴミ処理施設(焼却炉)があったのですが、

新しくゴミ処理施設の完成と共に焼却炉なども撤去されて、

環境センターとして、リサイクルなどの啓蒙施設として生まれ変わりました

ゴミ処理施設の頃から生えていた木だと思いますが、その頃は入場なども出来ず、こんなに綺麗な木があったことも知らなかったんです。Photo_3

綺麗だねといいながら・・・次行って見よう!!

病院の駐車場、塀の上からこちらこちらと手招きする桜

枝垂れ

ピンクがDscf5607_small
Dscf5608_small

「去年はね、コロンと此処に花見に来ていたんだよ」と、「こっちこっち」とどんどん奥に行く彼

そんなに急がんでも

建物の脇をすり抜け「ほら、見て」得意そうに指差す先に

Dscf5609_small Dscf5611_small ドアップで

ほのかに香る桜餅の香り(食いしん坊ね)

まだまだはしごは続くよ

えのき公園横のアパート群に・・・自宅に居ながらにして、ベランダで花見が出来そうDscf5613_small

羨ましい

中山神社横の児童公園

Dscf5555_small近くのデイサービスのミニ花見会もしていたなぁDscf5559_small  子供達の歓声も聞えて・・・Dscf5560_smallDscf5561_small

近くを少し歩くと桜、桜、桜。川中西小学校

グラウンド沿いに古木の桜が立ち並ぶDscf5562_small 子供達が小さい頃にはこの木々も未だ若かったよ

染井吉野は他の桜と比べて寿命が短い

後どのくらいこの勢いが有るのかな?

私達が生きている間は未だ大丈夫でしょうね

自治会単位で清掃、維持している公園にもDscf5564_small 花びらが散りだすと、清掃に忙しくなる。

花の命は短くて・・・・・

cute    cute    cute    cute    cute

山口県県議会議員選挙

大方の期待を裏切らない結果となりました。

やはりあの方が落選となり、16回目の挑戦も敢え無く散ってしまいました

又次回も挑戦されるのでしょうか?

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小指を見て

魅力的な声

以前何かの番組で

美空ひばりの声は何千万(いや何億だったかな?)に一人の声と言われていた。
心地よさを与える1/fゆらぎという音なのですって

歌の上手い下手に関わらず、この声の持ち主は人々に安らぎを与えるのです

美空ひばりに万人がなれるわけではないのよね

それでも魅力的な声を時々耳にする。

どんな魅力的な顔と思い見てみるが、声と美貌は一致しない。

昔照明が発達していない頃には「声」が重要な役割を果たしていた

声は多くの微妙な体の情報を伝えている

それで、魅力的な声の持ち主に共通することの1つに両手の小指の長さが等しいことであるということ

小指の長さを評定したのは、この部分から「身体の左右対称であるか」が解る
人間は「左右対称」な物に惹かれる。

かなり強引なこじつけとも言える定理とは思ってるが、

思わず自分の左右の小指を比べて見た

結果は?長さが一緒だ。ワオー魅力的な声?????の持ち主

皆さん比べて見られては?

heart    heart    heart    heart    heart

本日は地方選挙の日

山口県議会議員の選挙投票日

国民の義務を果たしましたよPhoto_2

この1票が役立ちますように。

帰り道にオキザリスの花が咲いていました

黄色の花が風にゆらゆら揺らいでいますDscf5599_small この花のゆらぎにも1/fゆらぎが有るのかな?

花ニラの花もユラユラに参加してますDscf5598_small 花ニラ

イフェイオン 別名ベツレヘムの星

葉っぱはその名が示すように、ニラの臭いなのですが、花は甘い匂いですよ~~ん

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手先

「器用な人がおるんじゃね」「よおけ時間がいったじゃろうね」

目の前に赤間神宮のミニチュアがありますDscf5522_small

其処を通られる方々が口々に言いながら通って行かれます。Dscf5523_small 横、後とも覗いて見るが・・手抜き無しよ

病院のカウンターに置いてありますので、入院患者さん製作かな?

生来のぶきっちょさんなので、細々としたものを作られる人は尊敬に値する

同じとは行かないけれど、少しでも近づきたいな

何時も、何か貪欲に、あれこれと手を出すねんねさんでも、手先の不器用さは治らないんだね

cherryblossom    cherryblossom    cherryblossom    cherryblossom    cherryblossom

今日お買い物に来られたお客さま

手荒れが酷く、ゴム手袋の中にもう一枚中に手袋をされるそうです

下ばき用の手袋を探されています。

思うような手袋が無くて少し残念そうです

種類は多く有るホームセンターですが、まだそれでもカバーできない。

個々のニーズに答えられるような品揃えも期待したいのですが・・・・

モニター募集のサイトでこんな物見つけました。↓↓

☆モニター100名募集☆この手袋!見たことありますか?

今日の客様に教えてあげたかったな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さあ考えよう

図形の展開図を見て、頭を抱えてますPhoto_2

う~~ん解らん!!

投げ出すかな?

頑張れ。1つ1つ違っているところを探し出して、はねていけば良いんだよ

「そんな~~~。簡単に言うなよ」

担当者さんが、全て実際に作ってくださっている

さあこれを使って作ってみようね。

病気の前にはちゃんと理解していたのにね。

今は説明しても、理解するのに時間が掛かる

説明して、解ったというから・・・・その後もう一度聞くとね、う~~んと首をかしげる

さっきの「解った」と言うのはウソ?

不思議な高次脳機能障害。

cute   cute   cute   cute   cute

桜の前に桃の花Dscf5529_small

花盛りです

1つの木から色々な色が出てますDscf5528_small

咲き分けと言うのでしょう。

そういえば我が実家にも花桃の木があったのですが、父が亡くなってから、木々や盆栽が1つ又1つと枯れていくのを目の当たりにする。

父が寂しくて、盆栽の木たちを呼んでるのかな

本当に盆栽を愛していたから・・・・

父が旅立ってから4年。仲間集めに奔走した老人会も軌道に乗ってるようです

今の責任者さんも時々お会いするのですが、「頑張ってますよ。お父さんが作った老人会ですから」と仰ってくださる。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お熱いのがお好き?

冷たいのと熱いのどちらが良い?と聞かれて

もちろん熱いほうです。と彼が答える

って、何だと思います?

リハビリの「交代浴」ですPhoto 奥の機械が40℃のお湯が循環する。手前が10℃の冷水

麻痺した左手に、痛みが走る

緩和の為に痛み止め・・・・普通の痛み止めでは無んだけれど、あまり飲みすぎてもね。

その代わりなんだけれど、手を熱い湯と冷水に交互に漬ける「交代浴」を勧められた

初めたのが退院前、寒い頃だから冷たい水につけるのを躊躇Dscf5525_sh01_small ほら逃げられないようにグッと押さえられているcoldsweats01

「だって冷たいんだものsnow」まるで子供

宥めて、冷水につける時間を短くしてもらって、続けることが出来たの

其のかいがあって、thunderthunderキリキリした痛み、despair鈍い痛みはこの頃は無くなってきている

heart01 happy01  heart01 happy01  heart01 happy01

良かったね。進歩だよ

お家でも実行してくださいね。と言われてしぶしぶ実行中

暖かくなると、冷水に漬ける時間を延ばそうね、やはり、お熱いのがお好きです。

先週末から血圧が随分低くなっているよ

日によっては100台を切っている最高値が90台になったことも

主治医に言って薬を変えてもらったんです

これから一ヶ月様子を見ましょう

相変わらずnight夜の寝つきが悪いようです

これは未だ改善されていませんよ

今回お薬7種類35日分(ゴールデンウイークの為少し長め)

7000円の出費

薬代も期間が長いと高額です。sadsad

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ころっけ

スーパーの惣菜コーナーに

コロッケ

当たり前といえばそれまでですが・・・

なんだか○○フェアーな感じ

フムフム。

九州味めぐりだってDscf5499_small

ゴーヤチャンプルー、高菜、黒豚、湯布院グラタン、辛子明太Dscf5498_small

目移りするよね。

お近くに住む女性が、どれにしようかな状態で迷ってます

「一人だから、1つでいいのよね。ねえ、どれが美味しいと思う?」

そんなこと聞かれてもねぇ

こちらも困ってしまいます

高齢者の一人住まいは・・・1人分の料理を作っても多すぎるし、材料も余ってしまうから割高。

だから、スーパーのお惣菜で済ますこともしばしば

奥様今日はコロッケ定食ですか?

cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom

下関駅西口の改良工事Dscf5493_small

古い建物なので、色々なところに支障が出てるのでしょうね

ブティックとゲームセンターと眼鏡屋さんが閉店(移転かも)

彦島(ねんねさんの実家が在るところ)行きのバス停が在るところなので昔から利用している駅西口

どんな様子になるかしら

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

共通の

最近寝ている時間がう~~~んと長くなっているコロンちゃん

時々息して無いんじゃないかと思えるくらい静かに静かに寝ています

ん?

手が(前足が)ヒクヒクと動いてるPhoto

人間でも時々なるような状態ですよね

永年人間と同じ様な生活をしてると人間に近くなるのか?

彼が元気だった頃には寝姿までそっくりだったの

血が繋がってないのに・・・・

見ていて時々笑ってしまう

最近ストレスとアレルギーで抜け毛が酷い

其のうち丸裸に・・・人間ならウイッグですが、犬は何かな?

毛が無いと寒いでしょうね

震災で飼い主と離れ離れになった犬が飼い主とご対面というニュースがhttp://www.asahi.com/national/update/0404/TKY201104040282.html

我が家のコロンちゃんじっと我慢できるかしら?

海の上を漂流してさぞ寒かったでしょうね。コロンちゃんに我慢が出来るかしら

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私達の気持ち

昨日の自治会総会後の歓送迎会の弁当Dscf5500_small

刺身も付けましたDscf5501_small

毎年恒例で、新旧の役員さんの労いの為にセッティングをしたのですが

皆さんお弁当を貰うとさっさとご帰宅

テーブルに出されたビールだけがむなしく残ってる、

有るところは其のビールさえも残って無いじゃん!!

お弁当を包みビールを勝手に取って・・・・なんちゅうこと。

慰労会に参加してゆっくりしてもらえるんじゃないのかと思っていたのに

見事裏切られました。

ほとんどの方が即直帰でした。

やはり役員の責務1年間は辛かったのでしょうか?

大変だったのでしょうか?

大変だ、辛い、と考えないで、皆さんに喜んでいただくとは考えられないのか?

皆さんの為なのに、役員は義務や強制では勤まりません。ボランティアです

町内会長さんは永年役を務めているが、今年のこんな様子にただただため息

「僕らの仕事はやはり報われないのかな?」

いいえそんなこと有りませんよ。

何処かで評価されてます。(会長秘書のねんねさんの独り言、神さまに届け!!)

高齢化が進んでいる我が自治会執行部

そろそろ新人さんを発掘しないと組織が動脈硬化を起こしそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さあ誰が?

4月1日、山口県義会議員の選挙運動が始まりました。

下関市は定員10名に対して11名の立候補者

単純引き算で1名の落選

で、「誰が落ちるんかな?」

「きまっちょるやろ。」と言う下馬評が

こればかりは蓋を開けてみないことには解りませんよ

ひょっとしたら、ひょっとするかもよ~~~~ん

ねんねさんの家の近くにも選挙事務所があります

顔なじみの方達が出入りされて、時々お寄りくださいとのお誘いもいただいていたの

選挙が始まったらそんなに遊びにも行けませんから・・・・頑張ってねと、出勤前に手を振っていきます

本日決算報告の日

先日役員だけで決算案の確認をしていたのですが、多くの目で確認したにもかかわらずミスが発生

総会開始前少しの時間資料を先渡しにしていた間に暗算されたのでしょうねミスプリントの数字を指摘し始めました。

う~~~ん参った。好きでしたわけじゃないのだけれど、重箱の隅をほじくるような、ミス指摘は止めて欲しいな。

其処は年季の入ったねんねさん。さらっとかわして無事終了

来期も又厚かましさhappy01をかわれて、執行部です。

役員さんは任期一年。任期切れを皆さん指折り数えて待っているんだよ。

3月31日でヤレヤレやっと無罪放免。終わった!!とばかりに皆さんホッとしているんだよ

次期には協力してくれないだろうね。皆さん知らん振りなの

歓送迎会も終えて家にかえったらもうこんな時間

彼も一人で寂しかったのでしょうね、普段ならとっくに寝てる時間なのに、起きて待っていたのよね

ゴメンネ。早く寝てね

diamond   diamond   diamond   diamond   diamond

明るい色のリビングストーンデージー

ハマミズナ科・南アフリカ原産

別名紅波璃(べにはり)草です。なんだかそのものの名前だねDscf5451_small

お日様に映えますDscf5450_small自己主張が強いね。まるでねんねさん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これって不公平?

先日お仕事中の団体と出くわしました

工事の計画表らしきものを片手に指示されている方

其の反対側では・・・

この方も何か書類を見てるようですPhoto

でも何だか分厚いね

よーーく見るとね、漫画雑誌

angry!きみangry!其処の君

仕事中だぞ!!

誰が見てるかわかんないのにね

これで同じ給料なら不公平だよ。世の中こんなことだらけ

正直者が馬鹿を見る世の中

これじゃいけんね。

 cute   cute   cute   cute   cute

春を彩る花々

デロスペルマDscf5455_small

 耐寒性松葉菊。広く流通している松葉菊とは違い少しだけ草丈が短いのと
多肉植物に分類されるメセンの仲間

ボロニア・ピナータ

 Dscf5337_small

 オーストラリア原産。ミカン科、其の証拠に柑橘系の香りがします
日本の夏の高温多湿、冬の低温乾燥にも弱い

マトリカリア フィーバーヒューDscf5470_small

 キク科 葉に強い薬臭いような臭いと苦味が有るので、蝶や虫が寄りつかず、殺虫剤に利用されていた事もあります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日4月1日から

リハの担当者が変わりました

今までの女性から

男性の入院中からずーーーっと担当していただいていた方に

気心も知れているから安心

だけれど、少し優しい方だから心配な面も

さあ腕を上げて見て

「凄いね。其処まで上がるんですね」と入院中の頃から比べてみてます

そうなんですよ。凄いだろ!と少し自慢げな彼の顔もドヤ顔なの

はいはい、これが前の担当者さんとの最後の2ショットになったねDscf5473_sh01_2 彼女は1児の母

主婦独特の荒れた手なのに、一生懸命にストレッチ、作業療法を続けてくださいました

お世話になりました

そして、お世話になりましたと、拾得物の鞄の持ち主も現れました

「良い人に拾われた・・と私は思ってるんですよ」と、

カードは紛失届けを出せばいいのですが、保険証などは再交付の手続きの煩雑を考えると頭痛くなる・・・って

ご年配の方は、手続きの煩雑さうんざりなんですよね

「些少ですが」とお礼の金もご持参されている

まあ。野口さん(1000円)が3人も、頂けませんよ。お断りしたのだけれど、「受け取ってください」の一点張り

此処で押し問答してもねぇ

「折角だからいただきます。ありがとうございます。

災害の義援金に寄付させていただきましょうね。」

「えーー。全部寄付しちゃうの?」彼は少し不満。

この頃食い気優先の彼、何か美味しいものが食べられると思ったのかしら?ね

「大丈夫よ今度のお給料で何か美味しいもの食べましょうね」と宥める

お給料日まであと何日有るのか解ってるのかな?(高次脳機能障害は所々に記憶障害が・・・)

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

優れもの?

通販の番組で

見る見るうちに、水を吸い取ります

なんてうたい文句に魅せられまして、共同購入で買っちゃったの

TVのように液体をバーーンとこぼすわけじゃないし・・・

類似品みたいなんじゃけど

吸い取る力はいいみたい

我が家では、コロンちゃんのシャンプー後に体を拭くのに出番待ち

ホームセンターでも似た様なものを扱ってるDscf5352_small

moneybag価格は・・・・Dscf5353_small

安っ!!

吸い取るんかね?

類似品ちゅうのは、限りなく本物に近いとお得感でテンション上げ上げupwardright

でも思ったよりも効果がないと損した気分

cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom

一昨日はねんねさんの住む市でも桜の開花宣言

一本の木に何輪かが寂しげに咲いていますDscf5484_sh01_small Dscf5484_sh01_small_2

来週末には見頃に。

花見弁当を持ってお出かけですよ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »