« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

リベンジ花見

good前回散々sweat01だったので、今日リベンジ。

何です?
もちろん今の時期って、cherryblossom「花見」
先週の土曜日に寒さに震えながらの花見は本当に失敗でした。coldsweats01

Hanami 今日こそは…scissors
皆仕事持ちなので、集合も早くから出来ませんし、
お弁当も出来合いの物で済ませようと打合せ、
近くのバス停で待ち合わせオバちゃん5人衆は、友の車rvcarで小高い丘を登ります。

Photo この公園は戦場ヶ原公園と呼ばれています。

clip
http://www.mod.go.jp/msdf/oz-atg/meisho/simonoseki..

小さい頃遠足で出かけたこともあり、桜の時期は、花見で賑わいます。

2 寒い寒いといいながらも季節は着実にへと…
ウイークデイなので、高齢の方が目立ちます。介護施設のグループも来ています。notes童謡を歌ったりnotes、リハビリを兼ねての花見でしょうね。楽しそう。

我々は1ヶ月に1回集まって、取り留めないお喋りをするのが楽しみ。
Photo_2 家の彼は、この集まりを定例会と呼んでいる。今回参加できなかった人を寄せれば約10名のお喋り軍団。

sunポカポカ陽気、riceballお弁当もdelicious美味しく、リベンジ成功!!

Photo_3cake 後2次会はファミレスでスイーツ。
此処でもお喋り。
女は良く喋るなあ。
あんたも女だよと、誰かさんから突っ込まれそうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見

Photo 寒い日が続いてますが、

前から楽しみにしていた花見に出かけました。

例年より早い開花宣言で直ぐにでも満開になりそうだったのに、

Photo_2 ここ数日の寒の戻りで3~5分咲き

お弁当を作ってお嫁ちゃんを誘い、彦島の南公園に…

息子は仕事があって不参加だよ。君もついてないね。

関門海峡から吹く風も心地よく・・・なんて今日は言えない。寒い!!

半端無い。

近くの人たちは調理器具を持ち込み、暖かそうな鍋を囲み?

面白い風景です。

今度の月曜日は別のところで花見予定だからもっと咲き揃ってると思うね。

この公園はツツジやアジサイも多く植えてあるから、今度はその時期に来ましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弁当

男子厨房に入る。

お弁当のブログを書いている男子

負けずにこちらも自分用の弁当を作ったときに書くようにしている。

週1回の残業の日にマイ弁当を作ってる。(他の日は子供と彼との2つを作ってるから、それは又別の機会に)

最近の弁当

318 鶏手羽元の塩タレ焼き
つわ蕗の煮物
卵焼き セロリの漬物
ブリの照り焼き
つくね サラダ ウインナー 

325 マカロニサラダ 
卵焼き(ホウレン草入り)
河豚入り蒲鉾
エビフライ
ウインナー つくね 鶏ゴボウ飯

別容器は、自家製のセロリの漬物、+職場の男子に差し入れのオニギリ。

Photo_3今日の花見弁当
 河豚フライ、スティク豚カツ、鶏唐揚げ、鶏手羽元のさっぱり煮
 卵焼き、キンピラゴボウ、ポテトサラダ、こんにゃくのオカカ煮、
 オニギリ3種

食いしん坊の彼は撮影前にもう食べだしました。オニギリが…もう4つも無い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅立ちの日

cherryblossom旅立ちの日

バイトに来ていた、女の子が卒業しました。

Photo 3人揃って今日晴れの日  

shineにゃがちゃんshineナナちゃんshineベッキーちゃんshine
卒業おめでとう。

勤務期間は皆違いますが…良く働いてくれました。ありがとう

彼女達は卒業式を終え、謝恩会終了後に挨拶に来る予定

今日は週1の残業の日だから、仕事を終えゆっくり持ち構えていました。

Photo_2来た来た。袴姿で、パアーとcute花が咲いたような。

綺麗だなあ。

3人だけなのに…まるで花園のよう

1 後輩の男子と、一緒に仕事をしていたshadowおいちゃん、shadowおばちゃんに、

camera2ショットをお願いしながら、元職場をあちらこちら

まるで蝶のよう。~ヒラ~リ~ヒラ~リ~~~

こんな彼女達を見ていると、我が家は男だらけの家なので、無いものねだりの…女の子欲しいな。という感情が湧いてきます。

卒業と同時に社会という荒波typhoonにもまれるでしょうが、
ここで接客業を学んだ貴女達ならきっと頑張れるはずです。

応援しますよ。

元気でね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

隠れ家

公休日で朝から何処に行こうかなっと、…

先ずは100円市に行ってお野菜の買出し、近くに2箇所あるのでハシゴ。

小松菜、葱、ブロッコリー、アスパラ、つわぶき、スナップエンドウ等季節のお野菜を買ってルンルン。

ついでにbank銀行とpostoffice郵便局に。
郵便局は民営になってから、色々サービスpresentしてます。

ステンレスソープをいただきました。臭いを取る優れもの、試してみたかったから、迷わずゲット。さらにnotesルンルンnotesup

帰宅途中に隠れ家に寄っちゃいました。

P1050396 寒いときはjapaneseteaお茶を出してくれる、又cake甘い物も、トイレだって気軽に使わせてもらえるしね。

高い壁にbook本が所狭しと並んでいて、明るいお姉さんが…

Photoそれって本屋?

エエそうよ。此処が私の隠れ家的なところ。

忙しいときでも此処にくるとなぜかホッとする。

P1050395 明るいお姉さんは、今年で下のお子さんが大学院を卒業する。

2人のお子さんを大学院まで出した。
「お母さんは、もう鼻血も出ませんよ、貴方達を卒業させるのに、苦労したからね。」 

これから貴女も楽をしないとね。

曰く「80になっても此処で店番するよ」って。

「婆ちゃんになったら店番も辛いよ」と言えば、

「大丈夫だって其処に箱を置いて料金を入れてもらうから。」と腰が曲がったジェスチャーで年寄りの格好を面白おかしくパフォーマンスをする。

私も調子を合わせてお互いにおどけてみせる。

前向きです。

だから心地いいのかな?

3 お客さんの作られた作品も此処で売っています。

(左は布のわらじ、右はフリースの靴下)

おしゃべりしていたら、ご主人が戻ってこられました。

これから昼食を取られるので、お邪魔虫は退散します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイリアン

最近UFOエイリアンのニュースが余り無かったのですが、

22日イギリスで20年前のUFO目撃証言を公表しました。

このなかで「宇宙人に話しかけられた」と証言する女性の話も含まれている。

…その内容は89年犬の散歩中に近所の公園で飛行服姿の男性に声をかけられた。

「北欧系」のなまりで別の惑星から来た等々。

その女性は10分くらい話したが恐ろしくなり帰宅しhousesweat01
その帰宅途中に大きなshine光る物体shineを見たと証言している。

その後国防省は各省庁に状況説明を行い、こうした報告は

「敵国などによる領空侵犯があったかどうか」であり

「地球外生命が存在するかどうかに関心は無い。」らしい。

ロマンがないわね。

でもエイリアンも広い意味での侵害?

最近のバイト学生もエイリアン?ひところは新人類と言われていたが・・・・

日本語が通じない?コメントを求めても答えない。答え切れない。

新しい環境に馴染めなくて戸惑っているのだろうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初物

シーモールでインド料理を提供するレストランで昼食を、って

お嫁ちゃんからお誘い。

メニューを見てもイメージが湧かないよ。

Photo息子が注文するのを見ながら、

ポークピアザ(カレーだよ)…少し辛め

フィッシュピアザ(これもカレー)…お嫁ちゃんは辛いのはだめで甘め

Photo_2 シーフードカレー、…普通

チキンタンドリー

そしてナン。 

Photo_3 これ初めて食べましたわ。

美味しいのだけれど、息子達はロティなるものを頼んでましたがね…

違いがわからんね。

やっぱ田舎もん。勉強しなおして出直します。

シーモール インド料理「ナンダン」

色黒の店員さん凄く親切でしたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

彼岸

本日公休で、昨日のrain雨も上がり、cloud曇り空模様ですが、墓参りに出かけます。

1 私の住む下関では最大規模の霊園に父が眠ります。

春分の日という休日とあいまって、多くの人たちの墓参風景が見られますね。

霊園の中を通る道路も広く取ってあり、路上駐車も出来ますが、
他の方の迷惑を考え駐車場にとめることにしました。

アラ!お知り合いの方が…目の前を通り過ぎます。皆同じなのですね。

Photo 先月に来たときは、
ミステリー(誰かわからないのですが、新しく樒、ロウソク線香が上がっていたのです)なことが有ったので……犯人はわからず?父の隠し子や2号さんかな?とか喧々囂々
今回はどうかな?

さてさて、うーん大丈夫だったね。悪戯されていないし、樒も前回に上げたものでした。

サプライズを期待した親不孝な子です。

Photo_2雑草を取り除き、墓石を磨き、水を汲み、樒を供え合掌

心の中で「変わりは有りませんか?向うの世界で幸せですか?風邪を引きやすい人でしたから、大丈夫かな(実態が無いのにね。こんな心配する馬鹿な子です)お兄さんと出会えましたか?」等々思いをめぐらせます。

1_2 ちらほらと咲き始めた桜に挨拶をし、霊園を後にします。

帰りは、市内の混雑を避けて、久しぶりに外出する母を連れて遠回りしてドライブしながら帰宅しましょう

Photo_3 県道34号を北上しながら、山越え

展望台がある山の公園

川棚の町が一望、響灘も遠景に望めます。

P1050373_sh01 アッあそこに彼の会社の屋根、

右に視線を移すと丸和、コスモス、ナフコと
郊外型のスーパーが遠目にもはっきり見えます。

1_3 曇り空のスッキリしないお天気だから海もどんより。

又晴れの日に連れてきて貰いましょうっと。

お願いね私のアッシー君。3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポイントカード

newカードが出来ました。

Photo マイカードの仲間が又2枚増えました。

1枚は
近日オープン予定のハローディのハロちゃんカード

  このカードは発行手数料が必要なのですが、
オープン前なので無料しかも、お買い物バッグ付きでした。

もう一つはナフコのNadepカード
 pcWeb入会でdollar500ポイント(500円に換算できる)が付く特典つき

どちらも全国版ではないのですが、地域にあるチェーン店なのでこれからも重宝するでしょう。scissors

お買い物に何時も持って行かないと、いざ支払い時にbearing無い~~~なんて叫ばないように。

何時もレジに並んでから慌ててmoneybag財布の中をゴソゴソ探ってる私が居ます。

男の方が言われます。そんなに色々作って本当に全部使いこなしてる?

だってね、ポイントが付くって世の主婦にとって魔法の合言葉よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトディ

海響館でpresentホワイトデーつながりで、

プレコの展示が今日(15日)まで有るそうです。

おめめが「heart04ハート」模様に見えるから、今回の展示になったようです。

Photo_4 海響館は只今penguinペンギン館のリニューアル中

市民の特権での半額…恩恵に預かります。

Photo 居ましたよ。
2階エントランスホール受付カウンターに小さな水槽に入れられて少し窮屈そう。

種類はアルビノセルフィンプレコ
生息地は南米アマゾン川流域 成魚で50センチくらい
展示はアルビノ種で色白のおめめが赤いのです。
     目がハートなのは眼のなかに入ってくる光の量を調節する
     虹彩の動きによるものらしい。
 heart02可愛いですね。

Photo_2 アクアシアターのタイムスケジュールを見ると15時からショーがあります。

それに間に合うようにそこらあたりをブラブラ。

何処の水族館でも展示はあると思いますが、鰯の団体さん。

Photo_3 クルクルとかたちを変えて行きます。

それと、此処海響館は下関の名物の河豚に因んで
「ふぐ目魚類」は100種以上の展示があります。

Photo_5 泳ぎ方など可愛い仕草、これが猛毒を持つなんてね。

他の魚と比べるように展示もあります。
 
お待たせしました。アクアシアターの開演です。

  Photo_7  オリンピックの年にちなんで動物達の運動能力を観客に楽しんでもらおうとの企画
  

イルカのハイジャンプ、

1 高速遊泳、
  Photo_6

アシカの倒立など、彼達いや彼女も含めての能力に観客は絶賛の拍手。

最後のオープンラボでは
  「魚で作った醤油を味わってみよう」

   このテーマで鯨醤油、うに醤油、ナンプラー、ふぐ醤油の4品
   を味わってその材料を推測するコーナーもありました。
  クイズ形式でしたが、当たらないですよね。
  鯨、うに、ふぐの醤油どれも美味しいかった、
  未だ発売されていないそうです(2009年6月発売) 発売されたらmoneybag買ってみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懸賞、当たりました

cloud昨日からの強風吹きすさぶ(少しオーバーかな?)中、shock本日も屋外での接客業。

こんな日は、何しても温まることが出来ない。

あーあもう今日は帰って暖かいものでもnoodle食べなければ…

riceball晩ご飯何にしようかな?と思いながら帰宅。キッチンのテーブルに何か載ってる。

彼に「ねえどうしたん?これ」

「懸賞が当たったみたいだよ」

思い出せばああそうだ!応募していたんだっけ。

Photo_2ワクワクしながら開封、ご当選おめでとう。

イチロー選手が微笑んでます(ん、な訳無いか)

Photoでも10万分の1の確率これが高いか・低いか

数字に弱い私にはとんと解りません。

さあ誰と一杯、祝杯挙げようか。

Photo_3 アルコール好きの彼の目が笑ってる!僕を誘えと。

「はいはい、承知しておりますよ。」

今夜はビールに合うおかず。今から考えましょうね。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515549/44323983

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お弁当

前にも書きましたが、息子と同じ年の子がお弁当つくりrestaurantに頑張っているようなのです

大学院のお仕事をしている方のようですが。

続けられて24回分camera写真をアップされ、

日々の弁当つくりの工夫をbook書いておられます

それに刺激されこちらも頑張らなくては……φ(・ω・ )メモメモ

Benntou2牡蠣フライ
卵焼き
キンピラゴボウ
豚しょうが焼き
煮しめ・ミートローフ

Benntou3 ポテトサラダ・豚スティック揚げ
焼き魚(鮭)・トマト
野沢菜漬け・いんげんのバターソテー
ポテトベーコン
そして雑穀ご飯

Photo ミートボール・ウインナー
ポテトシューストリング・卵焼き
サラダ・野菜炒め
豚カツ
きんぴらごぼう

Benntou_1かにシュウマイ
焼き豚・鶏とゴボウの唐揚げ
卵焼き・ウインナー
イカナゴのクギ煮・五目豆
ブロッコリーのお浸し

最近のお弁当のいろいろです。

食べ物つながりで、

Photo_2 先日の孫、瑞樹のcherryblossom初節句でいただきました仕出弁当は

お刺身も新鮮で、季節の物をふんだんに入れて、彩りもきれい

最近食べた中では上位にランク

自分の中で位置付けられるほどGOODでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

棚卸し

勤め先の棚卸しです。

一年で2回あります。小さな物から、大きな物まで一つ一つ数えます。

これが完了すると、在庫、売り上げ、ロス等が数字に表れます。

部門担当者としては、子供の頃に貰った通知表のような物

この半年の努力が報われるかどうかでしょう。

明日結果が出ます。

どうなりますやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい大人が・・・

長く同じところに住んでいると、お店や、人の家の所在を聞かれます。

今日もある方が、お店の場所を聞きに来られました。(初対面です)

「〇〇は何処ですか?」

知っているところだったので、教えてあげていたら、
ご本人が運転手で無いからさっぱり要領を得ない。

運転手の方にもう一度教えて差し上げて居たら、
「其処はさっき通った」といわれる。

それなら簡単です。「前に駐車場があるから其処に車を止められたら…」

と言うと、「其処は駐車場ではない」????

エッ何をおっしゃってる?

「駐車場というのは、ちゃんと線を引いて、駐車スペースをとっているところ。あそこは

線を引いてないから、庭だ!」と。

ありがとうの言葉も無く帰られた。変じゃないですか?

人に物を聞いて有り難うを言わずに、ましてや自分の考えを一方的に言って帰るなんて。

いい大人のすることじゃないですね。こんな大人に子供を叱ること出来ませんよね。

反面教師として考えさせられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角島

sunお天気に誘われて、少し遠出しました。

Photo 1時間少しかかる道のり、191号線を北上upwardright

食いしん坊smileの私にとって魅力的な情報が……

青海苔としろうお祭り  しろうおの踊り喰い
出かけましょうよ。と彼を誘います。

食い物は夫婦共通の趣味(?)。

Photo_2 午前と午後に先着100名限定で無料とのこと。タダ!これも魅力

午前中のイベントには間に合わないようなので、午後にターゲット。

目的地は豊北町粟野。平成の大合併で下関に成ったとはいえ、結構時間が掛かる。

しかも出遅れは何処までも就いて回る…
午後の100名にも入れなかった(´;ω;`)ウウ・・・

Photo_3デモね、美味しい物はゲットしましたよdelicious

しろうお飯・・・お寿司ご飯の上にしろうお。いけますよ

お団子に、コロッケ(豊田牛taurusのミンチ入り)美味しいかった。

イベントは平家太鼓、ビンゴ大会etc

1一通り遊んで、帰路cardashに着きます。

途中春の風物を求めて、角島に寄りました。

1_2いつものことですが、此処の海は透明度が高く澄み渡っています。

橋の途中には写真撮影の為かどうかわかりませんが、
駐車スペースがあり、そこで記念写真を写されている方が大勢居ます。
誰も考えることは一緒ですね。

Photo_4 海産物が名物の地です

イカのメリーゴーラウンドや。」と(彦丸風に)、思わず叫びましたよ。

イカが回ってる。これなら猫catや蝿の餌食にならないで

美味しく出来るのでしょうね。誰が考えたのかしら、凄いね。

うららかなsun日差しに、直ぐ其処にはやってきてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許

フォークリフトの免許をいただきました。

私?じゃ無い!M君

Photo_2 会社の公休を使い、デートも我慢して(?彼女居ないみたいだから違うかな)

延べ1週間ぐらいの講習で取得したそうな。

おめでとう。

にゃがちゃん、べちちゃん M君におめでとう言ってあげてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生活道路の変遷

1911この近年191号線沿線の変遷は目を見張る物があります。

新下関よりの新規道路建設 

長府綾羅木線整備工事に伴う工事による、

1912甥っ子達が通った中学校の移転、綾羅木川沿いに大型スーパーの進出等

先日その道路を走ってみた。

Izumiなるほど道路は新しいから走りやすい。此処にもう直ぐイズミ・ゆめタウンが出来る。

周りは少し前まで、カエルの鳴き声が聞こえる田圃でした。

あれよあれよという間に道路が出来、
それに沿ってアパート、病院、お店等がどんどん立ち並びだした。

Dvc00047

幡生綾羅木線国道191号線バイパス工事

沖合い人工島の建設

道路建設、人工島の建設、予算は我々が納めた税金でまかなう。

貧乏なこの市にこんな施設が必要でしょうか?

問いかけますが、明確な返答が出来る方にまだお会いしたことはありません。

Photo 今期を最後に市長の座を降りられる市長さん、貴方のマニフェストは、最初は人工島反対でしたよね。

生活道路の拡充は賛成です。しかし無駄な工事も多いのではないのでしょうか?

新しく就任される市長さんも、此処まで進んだ工事をストップさせる技量は持ちあわせているでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業

コネタマ参加中: 「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?

私が学生の頃、卒業の定番ソングといえば「蛍の光」「仰げば尊し」でした。

今から20年以上も前長男が幼稚園を卒業するとき初めて聞いた歌

「思いでのアルバム」

♪いつのことだか 思い出してごらん
 あんなことこんなこと あったでしょう
 嬉しかったこと 面白かったこと いつになっても忘れない♪

卒園式でこの歌を、お友達と一緒に歌う長男を、涙なくしては、見られませんでした。

自閉症というハンディを背負いながら、普通の子に遅れながらも付いていく努力をしていました。

良く此処まで育った。これから、小学校に入学して他の子についていけるだろうか?

と、親としては当たり前の心配事!

今はお世話になった世間の方に恩返しの気持ちで、介護職に就いています。

又、今年は亡き姪の忘れ形見の「菜穂」が中学を卒業する。

姪はこの子が幼稚園の頃に亡くなりました。

さぞ無念の死だったのでしょう。節目節目の学校行事に参加したかったでしょう。

残された子は、祖母、父親とに大切に、曲がらずに真っ直ぐに育てていただきました。

天国のお母さんへ

『貴女の忘れ形見は、もう中学を卒業し、高校に入学する歳になりました。』

今年はどのような歌が歌われて学び舎を後にするのかな。

                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅刻です

高校のころ遅刻して登校した時に、先生が理由は聞かないのです。
「飯食ってきたか?」が何時もの台詞。

食べてきたというと、セーフなのです。
食べずに来たというとアウト。

なぜか?成長期に食事を抜くということは、成長の妨げになるとの信念を通したからです。
こんな先生に1年間しごかれましたが、いい思い出なのです。

ところで、アメリカでの遅刻のありえない言い訳ランキングで
1位 「出勤の際に川を船で渡っていたら、霧のせいで道に迷った」
2位 「誰かに水仙を全部盗まれた」
3位 「アメリカのアイドルになるためのオーディション(人気TV番組「American Idol」のこと)に行かなければならなかった」
4位「元夫がクルマを盗んだのでマイカー通勤できなかった」
5位「大統領車の先導でいつもの通勤ルートが通れなかった」
6位「無意識のうちに誤って前の職場に行ってしまった」
7位「今朝、証券詐欺で起訴された」
8位「スターバックスの順番待ちの列が長すぎた」
9位「警察から銃を取り返そうとしていた」
10位「質屋が全部閉まっていたからガソリン代がなかった」
というのが有りましたが、これってありなんですかね。

又他の集計では

・暖房の電源が切れたので、ペットのヘビを暖めるため、
 家にいなければならなかった

・夫が仕事に出掛ける前に私の鍵を隠すことが愉快だと思っている
・玄関を出るとき、蜘蛛の巣に引っかかってしまったので、
 家に戻ってシャワーを浴びなければならなかった

・息子がトランクに閉じ込めた
・クルマの左折方向指示器が壊れたので会社までの道のりを
 すべて右折でたどり着かなければならなかった

・救急車から担架が落ちて交通渋滞が起きた
・アライグマの襲撃に遭い、
 狂犬病に感染していないかを検査するため
 病院に立ち寄らなければならなかった

・定刻に出社したら皆と同じだと感じてしまう
・父親が起こしてくれなかったから
・ウッドチャック(リス科の動物、マーモット)
 自転車のタイヤに噛み付いてパンクしてしまった

・通勤経路が昨夜の雨で流されてしまった
・ビンゴゲームに行かなければならなかった

なんて集計もありました。こんな理由が通る会社は実在するのでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

道の駅 蛍街道西市

またまた、restaurant食べ物の話

2  友人が、道の駅rvcarのレストランでバイキングが始まったことを
聞き込んで来た。

自分が偵察eyeに行って様子をレポートpencilするからね。と。

西市は彼女の実家近く。自分の庭同様。

Photo_22日後、「good美味しかったよ。happy01絶対行きべきよ」と

そんなこんなで、彼を連れ出します。(2月28日)

rvcar車で約40分の道のり

Photoちょうどランチの時間帯、待ち人数人sweat01。しばし待機

29日の肉の日が2月は28日なので今日。

ラッキィーscissorsです。

Photo_3 メインは豊田牛taurus

豊田牛とシラタキ入りの炊き込みご飯、riceball

水菜と豊田牛の和え物、

4 牛シャブ肉の葱巻き、etc

野菜料理もあります。

最後の締めは、デザート。杏仁豆腐、コーヒーゼリー、蕨餅、ぜんざい。

Photo_4本日の出費 一人1200円也

後は温泉もありますが、

又次回のお楽しみということで、コロンちゃんが待つ家houseに。

全国の道の駅ではあの手この手で、他より特色のあるものを用意しないと、

他に行っちゃいますよね。

ちなみに道の駅、全国では842箇所あり。そのうち山口県には18箇所あります。

今回の探検で6箇所制覇。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »